SSブログ

0655


昨年の夏、職場の同じ部のえらい人(猫飼いさん^^;)に、Eテレの0655を教えてもらいました。
月~金曜日の朝6時55分から7時までの5分間の番組。
そこで、「ねこのうた」(おれ、ねこ・あたし、ねこ)をやっているんですよ。

教えてもらってしばらくは、朝バタバタしているうちに見逃してしまっていました。
そこで、9月くらいから、月~金予約でバッチリ録画して見るようになりました。
ただ今、とってもお気に入り。

で、DVD付きの「おれ、ねこBOOK」がでたので、
買ってしまいましたよ~。

0655-1.jpg へぇ~


0655-2.jpg
さあ、はじまるよ~。

0655-3.jpg ああっ!

0655-4.jpg
こてつくんが出演しています!

0655-5.jpg
こてつくん、すごーい!

0655-6.jpg
ぼくは、「おれ、ねこ」には出演してないの?


くんは出演していませんよ。
だって、くんは、

わたしの気持ち、
なぜか全然よくわからない じゃん




・・・そ、そんな

0655-8.jpg
「落ちつく寝どこ♪」 もあるのに・・・。


そう、くんは、私の気持ちがなぜか全然わからない(^^;
もしかすると、要領が非常に悪いくんは、
私の気持ちを察しすぎて下手をこいているのかもしれないけれど。
そして、写真うつりも非常に悪いしねー。

たんは歌詞のように「このひとの気持ち、なぜかよくわかる」だけど、
やっぱり写真うつりが悪い(^^;

逆にひなちゃんはとっても写真うつりがいいけれど、
くんといっしょで、私の気持ちがなぜか全然わからない(←内弁慶な傍若無猫系)


それに、「猫と私」の写真が撮れません~。
自分撮りもうまいことできないと思うし、
誰かに撮ってもらおうにも、うちの3猫はみんなビビリなので、
誰かに写真を撮ってもらうことができません。
(隠れまくりで気配が消える・・・)

猫の写真を応募してみたいけれど(←自分の顔はうまく隠れるような方向で^^;)、
ハードルは高いぞー(^◇^;)

Eテレ0655 おれ、ねこBOOK(おれ、ねこDVD付き) (DVDブック)

Eテレ0655 おれ、ねこBOOK(おれ、ねこDVD付き) (DVDブック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2013/03/18
  • メディア: 単行本


おまけ
今日庭を見たら、クロッカスが咲いていました。

0323.jpg

nice!(39)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 11

ハリネズミ

ねこ、被毛がソリッドのコよりも柄物のコのほうが
写真写りがいいような気がします^^;。
クロッカスとその後ろにビオラ・・・・、
てんたさんも秘かにガーデニングを始めてたんですね~♪。
by ハリネズミ (2013-03-24 06:27) 

ゆきち

DVD見ていただき、ありがとうございます。
いろいろと条件がついた写真を40枚準備するのが、結構大変でした^^;
応募してから2か月以上何の音沙汰もなく、やっぱりボツかな~と思っていた頃に放送され、キョトンとするこてつを尻目に、狂喜乱舞したのを思い出します。
ネコと私、三脚にカメラ固定でリモコン撮影・・・は厳しいかもしれませんが、ぜひ、ぜひ、チャレンジを♪
by ゆきち (2013-03-24 20:30) 

テオ

「猫と私」撮影に、てんたさんちに駆けつけたいです~(^0^)
おこさん達はみんなてんたさんの言うことわかってらっしゃいますよ、お気持ちも、ただそれよりも何よりも あたちがいちばん ぼくがいちばん なのでしょうね。
by テオ (2013-03-25 17:50) 

めい

5枚目の風たんは笑っているのかな^^
可愛い♪
by めい (2013-03-30 14:12) 

のらん

黒猫さんは、ほんとに上手に写せないですね~(/_;)
そして・・・猫と私撮りは、ちょー難関ですよねぇ。
ウチも、絶対ムリだな・・・ダンナは写真がめっちゃヘタクソだし~
by のらん (2013-03-30 14:28) 

くみみん

ごぶさたしてますm(_ _)m
そんな番組があったんですね♪
岩合さんのはBSで時々見ますが、知らなかった。

色がくろっぽい子って写真を撮るの難しいよね。にゃんこと一緒の写真はもっと難しそう(=^^=;;
by くみみん (2013-03-31 12:22) 

MII

0655うちも大好き番組で録画して見てますo(^▽^)o

by MII (2013-04-02 18:20) 

ミソ

てんたさんの心の叫びが現された大きめフォントに、思わず爆笑してしまいました…失礼をば(;´∀`)
この番組知りませんでした。…イソイソと録画予約。
by ミソ (2013-04-05 16:23) 

てんた

みなさま、nice&コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。
年度末、また職場で人間不信になっちょりました(というか、2月の時にわかっていたことだけど。)


>ハリネズミさん
柄で、しかも白が入っていると写真うつりいいですね。
ガーデニングと言えるレベルにまだなく(^^;;;
引っ越し後の昨年の夏に雑草地獄を見たので(あっという間に自分の背丈をこえ、それが倒れて這ってくるという)、とりあえずなにか植えようと秋にぐるりと球根を投入したのです。
ああー、でも、お花が咲くと嬉しいですね。
今年の夏は、あの雑草地獄は勘弁してほしい・・・。
雑草を抜いているとき、トカゲやらヤモリやら蛇やらカエルやらバッタやら見たこともないいろんな虫がワラワラ逃げて行きました。。。

>ゆきちさん
TV放送のときは見逃してしまったので、発見したときは嬉しかったです。
しかも、スペシャルの方にもこてつくんが!
狂喜乱舞、わかります、わかります。
私もすると思います。
しかし、本当にうちの猫らは、私の気持ちがよくわからない・・・。

>テオさん
てんた地方にもしもお越しの際は、ぜひお寄りくださいね。
しかし、写真撮影は難しいかもです~。
2月に実母も来たのですが、
(シーズーのレアちゃんも。猫のシオンちゃんはお留守番)、
母は猫飼いだというのに、うちの3猫は見事に隠れてしまい、全然だめでした。母が見つけに行くと、さらに隠れる、という繰り返しで。。。
接待部長のなのさんがいないと、てんでダメダメです~(^^;

>めいさん
何やらテレビの横で、私に向かって鳴いておりました。
鳴いている最中のお顔です。
言われてみれば、笑っているように見えますねー。

>のらんさん
はい、もー、夜くんの写真は難しいです。
風たんも黒猫ときょうだいの灰色猫なので、ちょっと薄暗いととたんに写真うつりが悪いです。
猫と自分の写真、なのさんやてんちゃんの時も撮ってもらいたくて、その時は爺婆やハハとかもいたので撮ってもらったのですが、
私の顔が半分切れていたり(ひどい)、ぐちゃぐちゃの背景が写っていたり、ロクな写真がないのだった orz
タイマーで自分撮りも挑戦しましたが、なのさんとかそっぽむいていたり。

>くみみんさん
岩合さんの番組があるんですね。(知らんかった。BSいいやってうつるようにしてないので^^;;;)
にゃんこといっしょの写真はほんと、超難しいです。
素敵な「猫と私」の写真がほしいです。

>MIIさん
私もしっかり録画しています~。
年度末、新年度、見るひまなくて、一気に見ました(^^;
他の歌も、結構お気に入りです。
忘れ物撲滅委員会とか、朝歌っているワタシ。

>ミソさん
みてみてくださいねー!(布教)
歌詞に、猫だからひとの言葉わからない、猫だけどこの人の気持ちとてもよくわかるってところがあるんですが、ここを聞くたびに、大文字のようなことを思ってしまうワタシです。
なのさんは、完璧に気持ちわかっているが厳しくあたるタイプ(^^;
てんちゃんはまさに歌のとおりで気持ちをわかって寄り添ってくれるタイプでした。


>tamaさん
>ba_baさん
>ゆずけんさん
>いっぷくさん
>グジュサさん
>猫爺さん
>たまさん
>*Leo*さん
>ニャニャワンさん
>さきてつさん
>三段透人さん
>enigumaさん
>pom405さん
>おたさん
>七さん
>yhiga‐siuraさん
>hisaさん
>Mineosaurusさん
>ryo1216さん
>マンチ軍団さん
>ヤヨさん
>tabbycatさん
>morichanさん
>pon ponさん
>マユリィさん
>tatzさん
>kiyoさん

niceありがとうございます。
by てんた (2013-04-08 22:05) 

kurako

私も0655のねこのうた、大好きです(^.^)
by kurako (2013-04-09 23:00) 

てんた

>kurakoさん
いいですよね~、ねこのうた(^^)
挑戦したいのですが、なにせ自分撮りが(^^;;;


>green_blue_skyさん
>おきぬさん
>yukiさん

niceありがとうございます。
by てんた (2013-04-14 21:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

入りびたり咲いた咲いた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。