SSブログ

咲いた咲いた


春の嵐のそのあとに、

0408-1.jpg

チューリップが咲いたよー♪

0408-2.jpg


0408-3.jpg

ひらひら~♪

0408-4.jpg

ひらひら~♪ ♪


大雨警報が出ていた週末に、ちょうど咲きそうになっていたので心配していたのですが、
嵐後にいっせいに咲きました(^-^)
咲いた、咲いたと庭に出ては眺めていますσ(^-^)
猫らは、窓辺でそんな私を眺めています。



しかし、困ったことも。

ここのところ、連続で庭の砂利の上、
ちょうど猫らのいる和室の窓辺の下に、よその子がうんにょをします(;_;)
うちの庭に花を見に出ては発見し、よその子のうんにょを片付けているワタシです(;_;)
よその子のは、えらく臭っさいです。

そして、引っ越してきてすぐに、庭に犬が勝手に入っていたことがあったのですが、
その犬を散歩させているオバサン(うちの一角の住人ではない)が、
ずんずんうちの敷地内に入っていき、うちの玄関でしっこさせているのを
ゴミだしの帰りに見てしまいました。。。
ちなみにオバサンは犬の散歩なのに手ぶら(リードひいているだけ)でした。
(最近は、うんち袋のほか、しっこを流すペットボトルとかも皆持ち歩いているのにねえ。。。)

で、庭のうんにょと玄関のしっこ事件後、
くんとひなちゃんのどちらかが、窓辺と玄関でしっこするようになってしまって
泣きそうになっています(;_;)てか、泣いています(T_T)


nice!(32)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 12

ハリネズミ

私のお庭にもニャンが2匹、やってきます。
共にご近所の飼い猫。
日中、ずっと近所をウロウロしてます。
で、私のお庭では昼寝をしてるだけ・・・・と思っていたら、
最近、耕した場所に「落とし物」をしていきました・・・・(_ _;)。

ワンコは・・・・もうストレスです。
なんのためにリードをつけてるんだって疑いたくなる飼い主さん、
多くって、ワンコがそっちに行くからね~、みたいな顔をして、
敷地にづかづか(ーー;)。
おまけに公道沿いに植えてるお花に向かって用を足そうとする
ワンコを止めようともしませんっ!
・・・・という状況をお家の中から観察^^;。

で私、朝夕のワンコの散歩ラッシュの時間帯にはお庭に出て
番をしてます。
住人の姿があると、その家の周りではさせないんですよね。
・・・・ってことはよくないことをしてるっていう自覚はあるのかしら。
マーキングというワンコの習性だとしても、自分ちの塀にはさせず
人んちの塀にはさせていく感覚、首を傾げるばかりですよ(・へ・)。
by ハリネズミ (2013-04-09 07:06) 

ニャニャワン

マナーの悪い飼い主さん困りますよね。
時々 リードをはずしている人もいて危ないです。

夜くんひなちゃん 守られてるからちゃんとトイレに行こうね。
by ニャニャワン (2013-04-09 11:29) 

テオ

きれいに咲きましたね 素敵すてき(^0^) これだけの球根を植えるのは大変だったでしょ、てんたさん偉い。

他所犬さんのマーキングは困りましたね、ご近所のニンゲン相手にするのは疲れてしまいますから、こちらも無言の抵抗、犬が嫌う匂いの植物を植えるのはどうでしょうか、育つのに時間がかかって間に合わないようなら、鉢植えのを買うか、園芸用品の犬避け剤を撒くとか。風たん達が嫌がっているんだから、犬くんに「来ないでね」って言って良いと思います。
by テオ (2013-04-09 17:29) 

pom405

私は母と一緒に住んでいた実家時代、
玄関に大きな人間のうん○がしてありました。
なぜ人間か。
新聞紙でお尻を拭いたあと、残骸があったのです。
そして動物のものとは思えないでかさ。

動物は飼い主の責任ですね。
そのおばさんになんとかしてもらいましょうか。

よその猫や犬につられて、飼い猫まで・・・・。
ありゃりゃ・・・・・。
by pom405 (2013-04-11 21:43) 

のらん

チューリップ、可愛いですね~♪
・・・でも、お外猫の糞害ですか・・・私たちも、公園猫の糞害でよくお叱りを受けますが・・・猫はねぇ・・・止められなくて・・・(/_;)
でも、飼い主が連れているわんこは・・・けしからんですにゃ!!!
by のらん (2013-04-13 16:01) 

おきぬ

と、とんでもないオバハンがいるのですね…(怒)
わんこが入ってきたら門閉めて捕獲、
オバハンが入って来てワンコ取り返そうとしたら
不法侵入で御用……というワケにもいかないのですよね…。
防犯カメラ付けて、証拠映像を提出するとか。う~ん。

ニャンコはいい砂利を見つけるとやっちゃいますからね~。
うちの会社は一か所建物の陰にネコトイレ作ってやったら
ノラちゃんたちはそこでおおむね用を足すようになったのですが
先日、フォークリフトにトイレをひかれてしまい、
またもとに戻っています…(涙)
食べるのも出すのも毎日のことですから、
いい解決方法が見つかることを祈っています~!!!
by おきぬ (2013-04-13 19:21) 

てんた

>ハリネズミさん
ハリネズミさんの素敵なお家に、平然としっこかけさせる飼い主さん、信じられません・・・。
うちの一角は、私が引っ越してきた当初は10軒だったのですが、ここにきてどんどんお家が建って、空き地がなくなりました。
ワンコのオバサン、たぶん、空き地だった頃に来てはワンコを放していたのじゃないかなあ。。。
ゴミ捨て場に行くのにすれ違い、ずんずん一番奥の私の家まで行くので???でした。
私が近付くと、大声で「あらー、なにかしら、なんでそっちに行くのー」とかこわざとらしく声をはりあげていました。
ワンコのしっこ後、うちの猫が玄関にしっこするのが止まりません(;_;)

>ニャニャワンさん
私は、ワンコやニャンコは悪くない、
マナーの悪い飼い主さんが悪いのだと思っています。
リードはずしているのは危ないですよね。
人に向かっても危ないし、ワンコにもキケンがあるかもしれないし。
玄関のしっこは、現場を押さえられていないのですが、ゲートを超える頻度からして、ひなちゃんかなあ。
夜くんは、私の目の前でドアにむかってしっこしました orz
(結局2猫ともか・・・)

>テオさん
「お徳用 何十球 500円」とかいうのを買ってみました(^^;
植えた後、チューリップは咲いた後に掘り返して、乾燥させて、とかいろいろ大変なのがわかり(^^;;;

私はニンゲンの方が悪いと思っているので、ワンコにはあまり嫌な思いはさせたくないなあと思うのです。
庭の方がニャンコウンだとすると、心あたりがあります。
斜め前のお家が、うちとは逆方向に猫のためにお金かけているのです。
そのお家は、玄関に立派な猫用ドアがあるのですー。
そこの外出自由ニャンコが、うち以外の庭でもうんしていて、ご近所にうちの猫がしていると誤解されるのも嫌だなあ。
(うち、表札も猫だし、ライトも猫だし、いろいろ猫装飾なので、猫がいる家だとすぐわかると思うので。うちは完全室内飼いなのに・・・。)
今は外出自由だといろいろ危ないので、ご近所さんにもできれば室内飼いにしてほしいのですが・・・。

>pom405さん
ひえええええー。片付けるの、嫌すぎますね(T^T)
うちの一角は、住んでいるのは若夫婦が多いので、ワンコ連れたオバサンは、本当に一目でうちの一角の人ではないとわかるのです。
通勤時に、結構離れた場所を散歩しているのも目撃しました。
うちの一角は、水路を渡って入って、家が20軒ほどで、完全に他と区切られています。(一番奥の私の家の裏は竹やぶですしね。)
自分が住んでいない住宅地に、犬の散歩だからってずかずかと入ってくるのもわからないなあ。。。
うちのしっこたれは、その後毎日のように続いています・・・。

>のらんさん
あれからまだ、うちの猫の玄関しっことしっこかけが続いています。
思えばなのさんがいた時は、なのさんが最強だったので、いつの間にか家のまわりに猫は近づかず、また、てんちゃんも夜くんもスプレーなどはしなかったのでした。
ワンコ連れのマナーの悪いオバサン、結構ストレスです(;_;)

>おきぬさん
玄関の前と横に車を止められるスペースがあり、私は自分の車を横に止めているのですが、オバサンはずんずん我が家の敷地に進入(侵入)。
その後、ワンコは私の車の方にぐいぐい進もうとしました。
実は、車を止めているその向こうに、裏口に続く細い通路があり、そこは柵がないので、そこから庭にまわることができるのですよ。。。
1回、うちの庭でワンコを目撃した時も、そっちから来ていました。
(玄関側には庭に行くほうに柵があるので)
オバサンはたぶん、うちの一角が空き地だった頃から、ワンコをおっぱなしていたのではないでしょうか・・・。
庭にニャンコトイレを置くとそこでしてくれるかもしれないですが、庭のウンがニャンコウンだとすると、斜め前の家の猫の可能性が高いため、できれば自分ちでおトイレすませてほしいと・・・(;_;)


>mameさん
>猫爺さん
>green_blue_skyさん
>三段透人さん
>グジュサさん
>tamaさん
>マチャさん
>tatzさん
>おたさん
>yhiga‐siuraさん
>enigumaさん
>devilさん
>たまさん
>ba_baさん
>ゆきちさん
>kurakoさん
>hisaさん
>ヤヨさん
>七さん
>ryo1216さん
>さきてつさん
>morichanさん

niceありがとうございます。
by てんた (2013-04-14 22:48) 

めい

まぁ、そんなマナー違反をする飼い主がいるんですね
飼う資格ないですね^^;
よその子のウン○は辛いですよね
マネして我が子もしているとなると泣きたくなりますね
一度すると臭いがついて習慣になるのでしょうか
困りましたね(><)

by めい (2013-04-15 23:45) 

てんた

>めいさん
その後もそのワンコ連れのオバサンが、私の出勤と入れ違いにうちの一角に入り込んでいるのを何度か見ています(;_;)
今、うちの一角、新しいお家の建設工事を4軒やっていて、トラックとかも朝から来ていて危ないのに、入り込んでいます。
とりあえず、人んちでしっこはやめてほしいです。
うちの猫のトイレ外しっこはまだ続いています(T_T)
by てんた (2013-04-17 21:02) 

てんた

>tabbycatさん
niceありがとうございます。
by てんた (2013-04-22 00:29) 

てんた

>Mineosaurusさん
niceありがとうございます。
by てんた (2013-04-24 21:50) 

てんた

>ミソさん
niceありがとうございます。
by てんた (2013-05-29 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

0655またまた咲いた♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。