SSブログ

ホカペはじめました


寒さに耐えきれず(^^;)
ホットカーペットを敷きました。

なのさんやてんちゃんはホカペ経験者でしたが、
今の3猫は、ホットカーペットは初めて。

なのさんやてんちゃんのように、ヘソ天でどーんと伸びて寝るのかな?と思いきや、

h-fh1.jpg

初めてのホカペで、こんな感じですよ。


h-fh2.jpg

ひな
×の乙女4.2キロペアがごっつんこ寝。

h-fh3.jpg

でこ、ごっつん★

h-fh4.jpg

オテテクロス(^-^)


ずーっとこのままで、私が期待していたヘソ天にはならず。
まあでも、2猫でなかなか愛らしい寝方だったので、よし(^-^)g



ところでくんはというと、

h-fh5-y.jpg


・・・半分しか温めてなかったので、すごくおしい位置にいるのだった。


nice!(41)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 19

テオ

ああ  ほんと 夜くん惜しい!お手手クロスに参加すれば 三銃士できたのにねぇ、それにしてもごっつんこは可愛いです 涙出ちゃいそう(^^ゞ
by テオ (2012-11-20 11:24) 

ba__ba

ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
by ba__ba (2012-11-21 00:47) 

ゆきち

いや~ん、めっちゃめちゃカワイイ♪
こんな寝方をしてくれるなら、うちもホカぺ導入しようかと思ってしまいます^^;
こたつだと、中に入ってしまうのでよく見えないんですよね・・・。
3にゃんず、川の字ヘソ天、期待しています!^^
by ゆきち (2012-11-21 21:06) 

minmin

こんにちは。すごい可愛いですね!あと少しハート型にもなりそう♡
by minmin (2012-11-22 00:45) 

ハリネズミ

最近、ネコさん系ブログで見かけるネコのかわいい寝姿に、
ホットカーペット、欲しくなってきました!
うちはネコの喜ぶこたつもないし・・・・^^;。
ごっつんこもオテテクロスもむっちゃかわいい~p(≧▽≦)q。
・・・・で夜くん、ちょっと残念ですね^^;。
背中に哀愁が漂ってるようにも見えちゃいます。
by ハリネズミ (2012-11-22 06:24) 

bonita

冷やし中華始めました!ならず、ホカペ始めました♪
うちもそうですよ~ 
気持ち良さそうに寝ているニャンズを見るとホント
癒されますね(#^.^#)
by bonita (2012-11-22 09:21) 

あこ♪

にゃんともかわいい乙女たち♡
夜くんは、ホットカーペットが半分しかついていなくても、カーペットのぬくもりで十分だったのかもw
by あこ♪ (2012-11-22 13:34) 

ぷち

にゃは~~かわえぇ~~(///∇///)
by ぷち (2012-11-22 14:17) 

yhiga-siura

こんばんは、
可愛い寝方ですね・・・♪
我が家もホットカーペットとストーブで暖を取ってますが
暖かいとすぐ眠ってしまいます・・・(笑)

by yhiga-siura (2012-11-22 19:28) 

空 Ray

お邪魔します。 
なんと かわゆらし~(*≧∀≦*)
by 空 Ray (2012-11-23 22:56) 

のらん

ごっつん寝、かわいい~♪
夜くんは、やさしいな。
ぬくぬくゾーンを、おにゃごたちに譲ってあげたのね☆
by のらん (2012-11-24 16:35) 

yuki

ひなちゃんと風ちゃん
ごっつん寝幸せそうですね~♪
クロスしたお手手が可愛いですね♪
夜ちゃんもピタッとすれば暖かいのにな~
残念(;;)

因みに我が家は
ホットカーペットの上にスイッチオフの炬燵で
猫達はぬくぬくしています^^;

百日咳!
大変でしたね。
寒さが身にしみる季節になってきたので
体調崩されないように気をつけてくださいね。


ポッちゃんへの優しいお言葉ありがとうございました。
by yuki (2012-11-25 05:33) 

ミソ

ウチもホットカーペット、人間用も猫用も始めましたw
…そして離れようとしません(-_-;)
by ミソ (2012-11-25 16:12) 

てんた

>テオさん
そうですね、3猫でオテテしゃきーん☆ってクロスすれば格好よかったですね。
夜くんは、それからも残念な感じが続いています(^^;

>ba_baさん
かわいい顔文字~。

>ゆきちさん
なのてんの時は、大股開きで伸びて寝ている2猫を、低温やけどしちゃならねぇと時々ひっくり返していたんですよー。
今の3猫は、あまり仰向けにならないです。見たいのになぁ。
ホカペ導入したら、こてつくんはどんな寝姿になるのかな(^^)

>minminさん
そうですね、でこ以外もくっつけばハート型に!
夜くんだけでなく、こっちもおしかった・・・。

>ハリネズミさん
うちは、こたつ悩み中ですよー。
とりあえず、床からの冷たさに耐えきれず(床暖はないので)、ホカペ導入してみました。
夜くんは、残念つづきです(^^;;

>bonitaさん
はい、その歌が頭の中をかけめぐっていました。
歌っちゃいますよ~(^◇^;)
あ、でもあの歌のようだと、導入に迷ってやっと夏になってからホカペを始めないといかんですね(^^;;

>あこ♪さん
夜くんはその後も、ついていない方に寝ていたり、ついていてもその上で寝転がっている私のおなかの上に乗って寝ていたり(重い)、ついていないのにゴロンゴロン転がっていたり、残念つづきです(^^;

>ぷちさん
うふふ~、乙女っぽいでしょ~。
先週、風たんも動物病院に健康診断に行ったのですが(夜くんワクチンのおとも)、4.2キロでひなちゃんと同じ体重だったのでした。

>yhiga‐siuraさん
目の前でおでこごっつんで寝たので、写真撮りまくりましたσ(^^;)
+ストーブはあったかそうですね~。
うっしーちゃんも、ホカホカですね♪

>空 Rayさん
いらっしゃいませ、ありがとうございます~。
ホカペ初めて猫なので、こうきたか、という感じでした。

>のらんさん
そうか・・・夜くんお兄ちゃんだから?
そうだったら、すごく株があがりますね。優しい~。
でもその後を見ても、残念な感じが続いているので、天然な要領の悪さだと思います~。
つくづく、残念な感じの夜くんです。

>yukiさん
ホカペの上にスイッチオフのこたつ!
優しい温かさで、猫さんらにはいい感じですね~。
咳、やっと止まってきましたσ(^^)、ありがとうございます。
yukiさんも、お身体お大事にしてくださいね。

>ミソさん
たぬきさま専用もあるんですね。
すっかり味をしめたのか、まだつける前からホカペの上に乗る風×ひな。
「あれ、今日はぬくぬくしない・・・」って感じで寒そうに香箱を組んでいるので、「はいはいつけますよー」ってホカペをつけた私・・・。


>喜太郎さん
>tamaさん
>sato3さん
>たまさん
>グジュサさん
>ニャニャワンさん
>ffmlさん
>三段透人さん
>pom405さん
>hisaさん
>ぴーすけ君さん
>m6324さん
>マチャさん
>ryo1216さん
>マリエさん
>morichanさん
>しまパパさん
>Mineosaurusさん
>*Leo*さん
>七さん
>setteさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-11-26 10:03) 

Rae

夜さん、惜しい!!www
こういうはずし方する子、大好きです^^
by Rae (2012-11-26 17:50) 

てんた

>Raeさん
夜くんは、いっつも、何事にも、こんな感じです(^^;;;


>mamaluさん
>猫爺さん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-11-27 00:06) 

てんた

>tabbycatさん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-12-02 23:29) 

てんた

>めぇさん
>tatzさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-12-24 15:24) 

てんた

>itsumoaozoraさん
niceありがとうございます。
by てんた (2013-01-13 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

爪とがれ対策(遅)突破 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。