SSブログ

突破


6月下旬に大工さんが家の前で作成してくれた、
我が家の猫らを守る115cmのペットゲート。

7月から11月まで、それは見事に猫らを阻んだ。
玄関は安全だった。

g-h1.jpg


ところが11月の中旬、どったんどったんと大きい音。
何が起こったのかとリビングから出ると、柵の向こうにひな太郎。

g-h2.jpg

「あっ!」と声をあげると、
柵の向こうからジャンプして戻る。
すごい速さで階段登って逃げる。

g-h3.jpg

g-h4.jpg

11月の中旬から、これを日に何度も繰り返し、
そのたびに階段とはしごをかけのぼってロフトまで逃げる。
明らかに悪いことをしているとわかっている模様のひな太郎。

g-h5.jpg

♪ 柵越え~、はじめられちゃいました~。



・・・はじめられちゃいましたよ。とほほほほ。
今のところひなちゃんだけですが。

歌っている場合ではなく(^^;、毎日毎日しつこく飛び越えられています。
帰宅時に注意して玄関のドアを開けなければなりません。
鍵をガチャガチャしていると、ドアの向こうで「どったん」と音がするので、
飛び越えて向こう側に行っているようですが・・・。

g-hy.jpg

くんは、真似しないでください。

nice!(29)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 17

tama

うちのも、1m弱の高さのフェンスは、いとも簡単にクリアしてくれちゃいました。
なので、現在未使用です。
ってゆーか、表に出たがらないので、今は、無しでも大丈夫です。
それでも、気をつけてますが。
ひなちゃんも、大丈夫じゃないですかね:-)
by tama (2012-11-27 01:19) 

ハリネズミ

ひなちゃん、高跳び選手みたい\(◎o◎)/!
115㎝・・・・飛び越えましたか。
今後、ペットゲートはどうなるのでしょう?
階段の手すり部分を含めての改造で、
玄関スペースのさらなる要塞化を図るとか・・・・。
by ハリネズミ (2012-11-27 06:23) 

ぴーすけ君

あっ・・・・∑(=゚ω゚=;)
by ぴーすけ君 (2012-11-27 13:23) 

しまパパ

結構な高さと思いきや
ひなちゃんにとっては楽々だったんですね。
いや~ネコのジャンプ力ってすごいですよね!
by しまパパ (2012-11-27 17:33) 

てんた

>tamaさん
玄関にいるときにパニくって、反対方向(外)へ飛び出してしまうとこわいので、当分は私が開け閉めと鍵を気をつけるようです。
夜風きょうだいにはゲート有効なので、このまま根気強くひな太郎に「こら」していくしかないのかも(--;)
三毛猫さんは、身体能力高めなんすかねぇ。。。

>ハリネズミさん
私も悪かったのです。
ゲートが今まで非常に有効だったので、玄関に飾りものやら、猫がいたずらしそうなものを集中させていたのです。
これでもう、玄関も飾りものダメダメに・・・。
改造、もうどう改造したらよいのやら。。。(泣)

>ぴーすけ君さん
まさに、ワタシ、そんな顔 ↑ でした。
ひなたろ、しつこいですよー。
そして逃げ足早いです。
私はゼイゼイしながら「こらーっ!」とロフトの上まで追いかけてます。


>猫爺さん
>グジュサさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-11-27 17:39) 

てんた

>しまパパさん
コメント書いていたら、入れ違ってしまいました~。
今まで大人しくしていたのに、急に集中的に柵越えを。
・・・というか、壁まもる君装着で、壁ガリガリのいたずらがなくなってほっと一安心したら、次は柵越えだったという・・・。


>テオさん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-11-27 17:41) 

テオ

なんとお慰めしたらよいか いやまったく お互い苦労させられますですね 呆れるほどに元気なやんちゃ姫 
うちは玄関の外戸を網戸と二重にしています
by テオ (2012-11-27 17:45) 

てんた

>テオさん
あら、テオさんとも入れ違ってしまいました~。
やんちゃ姫・・・姫なのか、君ら!って叫びたい感じですね(^^;
やっぱり要塞化しないと、やんちゃ姫相手は無理なのでしょうか。
by てんた (2012-11-27 17:48) 

sato3

いや~、始められちゃいましたか~。如何に高い壁を作っても、ねこさまには、かないません。飽きてくださるのを待つしかありませんね。かつてのリクとの戦いを思い出します~。
by sato3 (2012-11-27 20:10) 

ゆきち

さすが、やっぱり一番乗りはひな様でしたか^^;
我が家も暴れ猫対策として、玄関には190cmのゲートを取り付けました。
今のところクリアされていませんが、最近は私たちの肩に乗って、虎視眈々と狙っています。
by ゆきち (2012-11-27 23:25) 

ba__ba

やっぱりトラ縞猫は好奇心旺盛で活発ですね。
ウチのトラさんも玄関への出迎え、前は上がり框に座っていたのが最近はドアの前にいて危なっかしくて…。
バッグや荷物で足元をガードしつつ鍵を開けて入る毎日ですよ〜(T_T)
by ba__ba (2012-11-28 00:14) 

てんた

>sato3さん
リクくんもですか。
やはり飽きるのを待つしかないでしょうか。
しかし、ひな太郎の場合、飽きると次の悪さにいくという・・・。
おそろしや、おそろしや。
そして、忘れた頃に夜くんが真似しだすので注意が必要です・・・。

>ゆきちさん
一番乗りだなんて、2番乗り、3番乗りは勘弁願いたいです~。
夜くんは、大人猫のくせにひな太郎につられて真似するのでキケンです。
まあ、先週ワクチン接種に行ったら、体重増量して6.2キロになっていたので、身体が重くて柵の上に乗れないとは思いますが(^^;
そしてアンヨが短めの風たんは、ジャンプ苦手なので、たぶん大丈夫。

>ba_baさん
トラ縞猫の好奇心旺盛・・・茶トラのなのさんが、まさに好奇心旺盛な子だったんですよねー。
やっぱりなのさん縞が入っているからですかねぇ。
トラさんも玄関でキケンなんですね。
お互い気をつけましょうねぇぇ(;_;)


>空 Rayさん
>Raeさん
>ffmlさん
>yhiga‐siuraさん
>めいさん
>*Leo*さん
>三段透人さん
>hisaさん
>ryo1216さん
>たまさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-11-28 20:49) 

のらん

わわわっ、さっすがひなたん、やりますねぇ~。
まぁ、玄関が開いたらすぐに飛び出すってことは、ないと思うけど^^;
by のらん (2012-12-01 16:53) 

てんた

>のらんさん
本日も仕事から帰ってドアを開けると、今まさにゲートを飛び越えて階段方向に逃げようとするひなたろが・・・orz
反対方向でない分いいですが、いつになったら飽きてくれるでしょうか。


>m6324さん
>tabbycatさん
>kurakoさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-12-02 23:32) 

てんた

>ミソさん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-12-12 19:35) 

てんた

>めぇさん
>Tatzさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-12-24 15:26) 

てんた

>itsumoaozoraさん
niceありがとうございます。
by てんた (2013-01-13 20:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホカペはじめました魅惑モビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。