SSブログ

猫らと引っ越し~ひなの隠れ家~


新しい家には、ロフトが2ヵ所あります。
「ロフトに登るはいいが降りられなくて飼い主を呼ぶ」という話も聞くため、
ハシゴを封印しておりました。

しかし、先日、風を通すのに
ロフトの小窓(猫の頭くらいの大きさ。小さいながら網戸つき)を開けたところ、
ハシゴを登リ降りする私をガン見するひな太郎。。。ヤな予感。

そして、

loft-h1.jpg
てっぺんとったどーーーー!

案の定、登られました orz


loft-h2.jpg
じゃ、降りまーす!

loft-h3.jpg

私の心配をよそに、
器用にハシゴをナナメ降りするひな太郎。

loft-h4.jpg

それからは、「暴れひな太郎が静かだ」と思って探すと、
ロフトで寝転がっています。(ハシゴのところから見下ろされる)


ビビリのくんたんは、
そんなひな太郎の姿を見ても、ハシゴにチャレンジしようとはしません。
登った場合に心配なのはその(ちょっと鈍くさい)2猫なので、
とりあえずこの部屋のハシゴはひな太郎の昇り降りするままに(^^;;


ロフトの小窓、防犯気にせず開けっぱにできるのでナイス~!と思ったら
この始末。。。

もう1か所は、ひな太郎にはヒミツにしておきます。

loft-h5.jpg てへ


タグ: ロフト
nice!(41)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 17

ニャニャワン

猫さんたちは、高いところ大好きですよね。
自分で降りられるくせにしもべ(飼い主)を呼ぶし・・・

新しいおうち、気にってるみたいでよかったですね~。
by ニャニャワン (2012-07-24 13:34) 

青竹

ひな太郎君、頂上を制して得意顔ですね。
by 青竹 (2012-07-24 17:33) 

umoumo3

あら、嬉しそうだぁ~(≧∇≦)
冒険は続くのですね。
by umoumo3 (2012-07-24 22:29) 

ハリネズミ

ひなちゃん、高いところに上がって得意満面ですね^^。
ハシゴの上り下りに果敢に挑戦するのも、若さゆえかな。
うちのネコは・・・・
こんなハシゴは上れても下りられず、「下ろしてくれ~」って
鳴くタイプばかりだと思う・・・・^^;。
by ハリネズミ (2012-07-25 09:03) 

ゆきち

さすが!ひなちゃん!!
ロフトの上で吠える(?)様子はライオンキングのようですね^^;
もう一か所が、ひなちゃんに見つかりませんように・・・。
by ゆきち (2012-07-25 10:47) 

morichan

すごいですね、ひなちゃん!
大抵は、降りれない場合が多いですよ。
女のコは強し!?
by morichan (2012-07-26 15:04) 

pon pon

遅れましたが、お引越しおめでとう&おつかれさまでした。^^
広いおうちで上り下りできる場所がたくさんあって最高!ですね。
みんなイキイキして見えます♪ かわいいなぁ♪
by pon pon (2012-07-27 00:24) 

のらん

ひなさん、自由自在・・・って、けっこうタフな階段ですよね~
私、降りられないかも???(^_^;)
by のらん (2012-07-28 14:55) 

てんた

>ニャニャワンさん
特にひな太郎が、テンション高すぎるほどで、窓から窓へかけずりまわっています。
静かになると、必ずロフトで転がっています。。。

>青竹さん
ものすごいお転婆さんなので、女の子らしく「ひなちゃん」ではなく、
すっかり「ひな太郎」なのです(^^;

>umoumo3さん
ひな太郎、今朝、私が風呂水からお洗濯していたら、
風呂に飛び込みました orz
びちょびちょのまま飛び出して家中走り、ロフトに上がったので、
拭き掃除が大変でした orz

>ハリネズミさん
うちも、夜風きょうだいは、登ろうともしませんもん。
というか、ハシゴに近寄ろうともしません。
ロフトから降りられない対策にキャットウォークとか設置しないとだめかなあとか考えていましたが、夜風きょうだいは、キャットウォークを設置しても乗らないかもしれないです。。。

>ゆきちさん
いない、静かだと思うとロフトに登って寝転がって大あくびしています。
すっかりロフトがひなの巣になってしまっています。
もう1か所は寝室にあるのですが、上からベッドに飛び降りられてもきついので、ハシゴ封印しておきます。

>morichanさん
1歳になったひな太郎ですが、夜くんと同じように子猫の頃から足が長かったので大猫になるかと思いきや、わりと小柄なのです。
そしてまだ、そんなに太ってもいないので、ちょうどハシゴにぴったりサイズ。器用に斜めに降りています。

>pon ponさん
ありがとうございます。
まだ、もとの家に荷物わんさかですが、とりあえず移動をば(^^;
こじんまりしている家なのですが、裏が竹やぶで緑いっぱいなので、猫らは夜明け前から窓辺にはりつきなのです。
私は寝不足ですが、猫らが喜んでいるのでまあいっか(^^;;

>のらんさん
はい、降りるときは、私も結構こわいです。
夜風きょうだいは、全然ハシゴには近寄りません。
ひな太郎が器用に登り降りしているとはいえ、やはり失敗して落下はこわいので、何か考えないといけませんねー。


>pikutama3さん
>(。・_・。)2kさん
>グジュサさん
>といくさん
>テオさん
>pom405さん
>三段透人さん
>mamaluさん
>tamaさん
>たまさん
>まるみさん
>そらまめさん
>空楽さん
>ba_baさん
>misabooさん
>ryo1216さん
>sato3さん
>tatzさん
>マユリィさん
>マチャさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-07-28 17:58) 

おきぬ

やんちゃっ娘ひなちゃんの本領発揮ですね(笑)
好奇心の強いのは、賢い証拠と聞いたことがありますし、
ひなちゃんはまさにそれなのだと思います♪
ロフト、お気に入りの場所になってよかったですね!
by おきぬ (2012-07-28 20:37) 

yhiga-siura

こんばんは、
ひなちゃん、とっても満足そうですね♪
by yhiga-siura (2012-07-30 20:49) 

ミソ

わ…悪い顔…(*´∀`)ウチのタヌキさんの悪い顔と、ひなさんの悪い顔が結構似てて(色合いが近いからかしら;)、カワイイけどちょっと「コノぉ!w」と思ってしまいます(/ω\)
by ミソ (2012-08-03 21:41) 

てんた

>おきぬさん
もう、やんちゃでやんちゃで振り回されまくりです。
好奇心強いのは、賢いですか~。なのさんは、まさにそうでしたが、ひな太郎はまだそこまでは・・・という感じです。
ロフトを登るのは、写真に撮れないくらい早いです。
最近は、ハシゴでゆらゆら遊んだりして、私をヒヤヒヤさせています。

>yhiga‐siuraさん
ひな太郎、なんだかテンション高いまま飛び回っています。
おかげで1か月しかたっていないのに、壁が・・・。

>ミソさん
悪いですよ~、すごく悪いですよ~。
ひな太郎、顔だけでなくて、悪いことしますよ、しかもしつこいですよ。
ミソさんちのタヌキさんも、悪い顔して悪いことをしますか?(^^;


>mameさん
>こさぴーさん
>ffmlさん
>七さん
>carさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-08-11 14:45) 

MII

人気がないところは隠れ家にうってつけのようですね。
うちも引越して小屋裏がある家になったのですが、うちの子たちに大人気です。
by MII (2012-08-22 15:01) 

てんた

>MIIさん
MIIさんちもお引っ越しですか~。
小屋裏は楽しそうですね~。
みんなに大人気というのも楽しそうです。
うちのビビリン黒灰きょうだいは、ロフトに未だに登れないし(^^;
(というか、全く登ろうとしていません。)


>Gingerさん
>*Leo*さん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-08-29 21:35) 

てんた

>tabbycatさん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-09-03 22:17) 

てんた

>Mineosaurusさん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-10-08 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。