SSブログ

猫らと引っ越し~新しいベッド~


引っ越しにあたり、ベッドを新しくしました。

長年使っていたそれまでの私のベッドは、
木の部分に、なのさんやてんちゃんのザックリ爪あとがあったり、
なのさんの連日のゲーに耐えたり、くんやひな太郎のしっこたれに耐えたり、
なかなかに思い出深いベッドなのですが、
そういう訳でかなりくたびれてきているし、
爺の家での寝場所もまだ必要だろうということで、
新しい家では、新しいベッドにすることにしました。

布団は、猫らが新しい家で慣れるために、
古いベッド以上に上記に耐えたくたびれた布団を持ち込んだのですが、
それもあってか(?)新しい私のベッドは猫らに大人気。
初日から、占領されています。

そこで、猫らにも新しい猫ベッドを提供することに。

0714-h.jpg ん~~

どうですか、いいでしょ、猫ベッド。
なんだか私のベッドに似ているところもいいでしょ。


0714-f.jpg ん~~

0714-y.jpg ん~~

・・・なぜみな同じところをチェックしているのだ???


0722-h.jpg やっぱりこっち。

0722-f.jpg こっち。

0722-yfh.jpg こっちだねー!

結局、猫らの新しい猫ベッドは1週間以上たっても誰も使ってくれず、
相変わらず今日も私の新しいベッドが占領されているのでした・・・。



**********************************

前記事では、ヘタレてしまったにもかかわらず、niceをありがとうございました。

ヘタレた私と反比例して、
12日すぎから猫らがすっかり“通常営業”(^^;になりました。
それぞれのごはん場所がきっちり決まり、
きょうだいも食欲が出て、トイレも順調となり、
同時に引き戸開けなどしつこいイタズラも始まりました。
ヘタレているな、しっかりしろということなのかな(^^;;


nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 11

ハリネズミ

とってもオトメなベッドですね~。ラブリー♪。
ついでに天蓋もつけちゃいたいくらい^m^。
猫ベッド、なんでみんな同じ場所の匂いを確認するんでしょうね。
なんとなくみんな耳が後ろに倒れて、警戒モード入ってるし。
猫ベッドはひとつだけ、買ったのですか?
もし1匹に1つずつ買ったのに、誰も使ってくれてなかったら
どうしよう・・・・なんて、ちょっと心配してます^^;。
by ハリネズミ (2012-07-23 09:21) 

テオ

ほぉほぉ ふむふむ なるほど ひなたん、風たん、夜くんに、もちろんてんたさんにお似合いの安らぎのベッドですね、小さいほうの水玉ベッドにてんたさんが寝んねすればみんなもそっちに行くよ、きっと。
by テオ (2012-07-23 10:04) 

bonita

ご無沙汰しておりました。お引越しされたのですね☆

本当に判で押したように同じ場所をくんくんしてますね~(^^♪
ちょっとお気に召さなかったのかしら・・・
人様のベッドにちゃっかり3匹が乗っかってますね(笑)
うちのベッド3匹同時はまだ見たことありません。マックス2匹。

どの猫ちゃんかベッド使ってくれるといいにゃ~♪
by bonita (2012-07-23 11:15) 

umoumo3

お引越しお疲れさまでした。
カワイイベッドなのに…
みんな同じ場所をチェックしてる~(≧∇≦)
ちょうど良い位置なのかしら??
by umoumo3 (2012-07-23 13:08) 

ゆきち

お引越しお疲れ様です!
ステキなベットなのに、3ニャンともクンクンだけですか^^;
てんたさんの匂いがするお布団がいいんですよね、やっぱり。
ひなちゃんの満足そうなお顔がそう言ってます。
by ゆきち (2012-07-23 21:06) 

pom405

人間のベッド占領、かわゆい。
平和なひと時です。
幸せな子たちですね~
by pom405 (2012-07-23 22:44) 

てんた

>ハリネズミさん
天蓋は~~、猫らが嬉々として登ろうとして切り裂きそうですね(^^;
私のベッドは、前のように木のぬくもりあふれるものにしようかとも思ったのですが、前のベッドも飛び乗ったときの爪あとがかなりすごかったので、今回はちょうど見つけたこのベッドにしたのでした。
猫ベッドは、1つですよ~。
使うかわからないので、可愛くて心ひかれても、猫ベッド類は1個ずつ買いです。

>テオさん
小さい方のベッドに私が乗ったら・・・。
大きさ的には座れる大きさではありますが、耐荷重が確か7キロほどだったと~~(^^;;;
冬用の猫ベッドしかないので、これは床から離れているし、涼しいのではと思って買ったのですが、未だに誰も使いません。
私のベッドと猫ベッドと、布団もお揃いにしたら可愛いと思ったのになー。

>bonitaさん
爺の家が全然片付いていないので、また帰って片付けしてと思っていたら、隣の工事の音はすごいわ、爺の家もいろいろ壊れるわで、お試し2回目の7月6日夜から、ずっと居続けています(^^;
ベッドに3匹集合するので、間をぬって寝ている私です。
朝から鳥がなくので猫が早起きで、私も超早起きさせられている今日この頃です。

>umoumo3さん
少しずつダラダラ引っ越ししているてんたです(^^;
爺の家がとんでもない状況になっています。
先週の世間が3連休の時は働いたため、かわりに今週が3連休なので片付けに行かねばと思うのですが、なんだか非常に身体がかったるく、ダラダラしているダメ人間になっています。
猫ベッドは、最初のこの3匹同じ場所チェック後、放置されています。

>ゆきちさん
いや~、まだまだなのです。新しい家で暮らしていける程度のものは運びましたが、まだまだなのです。
私は本が多いので、窓下にあう本棚が欲しいのですが、なかなか。
早くそれを見つけないと、猫に大人気の窓下の壁がえらいことになってしまうのです。(ジャンプ時に後ろ足でガリっとな状態)
布団持ち込みがよかったのか、なんだかみんなベッドに集合なのです。
安心するのか、ピンポンが鳴った時など、ひな太郎は暑いのにこの布団の中にもぐりこんでいます。
ワタクシ的には、新しい布団にしたいです(T_T)


>pom405さん
みんなが私のベッドを占領するので、コロコロかけたら猫毛がいっぱいでした・・・。
3猫でどっかりなので、私はその間に小さくなって寝ています。
うん、でも、平和なひと時と言えますね。


>tamaさん
>ぴーすけ君さん
>*Leo*さん
>Raeさん
>kontentenさん
>空楽さん
>m6324さん
>(。・_・。)2kさん
>ba_baさん
>sato3さん
>kurakoさん
>ffmlさん
>yhiga‐siuraさん
>Mineosaurusさん
>グジュサさん
>tatzさん
>たまさん
>tabbycatさん
>mamaluさん
>yukiさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-07-24 10:10) 

のらん

やっぱり、てんたさんのそばがいいんですよぉ(^_^)v
空いたベッドは、てんたさんのお昼寝用に・・・って、ムリっ??
by のらん (2012-07-28 14:53) 

てんた

>のらんさん
空いた猫ベッドでお昼寝できれば・・・!!
猫ら(特にひな太郎)は、夜明け前から鳥に虫に大騒ぎするので、
新しい家に来てからの私の起床時間は超早いです(>_<)
猫らは私が仕事に行っている間、ぐーぐー寝ているからいいですが、(休みの日も午前中~3時頃までぐーぐー寝ている)私は眠いです。


>つなさまさん
>pikutama3さん
>morichanさん
>pon ponさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-07-28 17:40) 

てんた

>おきぬさん
>マユリィさん
>ミソさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-08-11 14:32) 

てんた

>Gingerさん
>MIIさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-08-29 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。