SSブログ

猫らと引っ越し~はじめて留守番(半日)~


金曜日から新しい家におためしお泊り中の猫ら。

1日めの夜中、大きい蜘蛛出現で大騒ぎをし、
2日めの日中、ひなは私のベッドの上()・中(ひな)でほぼ熟睡。
新しいお布団&布団カバーにしたいところを、
あえてずっと使っていたくたびれた布団を持ち込んだのがよかったのか、
ひなは私のベッドを占領、
おかげで夜中の騒ぎのため睡眠時間2時間の私は昼寝もできず・・・。

0630-f.jpg

真のハンター・たんのみが2日めの日中も活動。(適度に猫らしく居眠り)
※熟睡しまくっているひなは、実はハンターたんのまわりでウロウロウロウロしていただけ^^;


2日目の夜中、前日取り逃した大蜘蛛が、また猫らの前に出現。
(なぜわざわざ猫の前に出現するのだ)
また夜中に猫らの大騒ぎが始まりました(×_×)
大蜘蛛は、3日めの朝、仕留められてしまっていました・・・。

その3日めの日曜日、私は出勤日のため、
猫らの様子を見て、爺の家に猫らと戻ってから出勤するか
ぎりぎりまで悩みましたが、

・夜中の大騒ぎのため、午前中は確実に寝ていると思われる
・比較的落ち着いてきた
・しっことうんもちゃんとできた~
ひな太郎は快食快便でしたが、きょうだいがトイレが遠くて心配していた)
・気温が涼しい

などの理由から、“はじめてのお留守番”を敢行することにしました。
とはいえ、やはり心配なので、半日だけ。

午後お休みをもらって仕事から帰ると、
私の「ただいま~」の声にも全然反応なし。
予想通り、ひなはまたベッドで熟睡しており、
たんはやや警戒しながら2階からお迎えに出てきてくれました。

0701-f.jpg

雨でもお外を眺め中のたん。


結局ひなが起きてきたのは夕方(^^;
雨でも鳴いている鳥の声につられて2猫で窓辺へ。

0701-yh.jpg

ひな太郎ともたんとも仲良しくん。(もてもて?)

0701-yf.jpg

半日のはじめてのお留守番は、まあ成功といえるでしょう。


そして、今(夜中)、
今夜は虫の出現はありませんが、
日中熟睡のひなによる大騒ぎの追いかけっこが始まってしまいました・・・。
何度も階段を往復してドドドドドドドド追いかけっこをしています。
(お隣に響いていないかヒヤヒヤ)

連日睡眠不足の私は、
テレビを見ながらソファでたんと居眠りしてしまっていましたよ。
(ドドドド音で起きた^^;)

さて、あと数時間後には、猫連れでまた爺の家に移動なので、
寝ることにします。(ひな、寝てくれ~。)


タグ: 引っ越し
nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 11

*Leo*

それぞれに新しいお家を満喫中ですね!
by *Leo* (2012-07-02 21:56) 

テオ

いいねいいねいいね お城だよ ちゃくちゃくとずどどどどどっと
我が家になっていきますね。
by テオ (2012-07-03 17:54) 

Ginger

それぞれに自分のお家になりつつありますね~♪
大変なこともありましょうが、きっと楽しい思い出になると思いまーす。
by Ginger (2012-07-05 18:34) 

のらん

はじめてのお留守番もすんなりで、心配なさそうですね♪
ま、てんたさんがいれば、そこが3匹の安住の場!!
自然に囲まれて、蜘蛛さんも遊びに来てくれるし
(って、仕留められちゃうけど・・・^^;)
新生活、楽しそうだにゃ~~(^_^)/
by のらん (2012-07-07 16:08) 

umoumo3

初めてのお留守番もクリアで
新生活大丈夫そうですね。
お友達も多そうです(^。^;)
by umoumo3 (2012-07-07 19:38) 

てんた

>*Leo*さん
また金曜日から新しい家に来ましたが、2度目はすんなりでした。
鳥の声が聞こえると窓辺に行き、人の声が聞こえると窓辺からダッシュで逃げてきます。(特に風たん)

>テオさん
自分で運べると思っていた机とかが、重くて2階→2階は無理そうだったりして、まだまだなのです。
とりあえず、綺麗なお家にお泊りできていますが、爺の家は「どうする、この惨状」という有様です・・・。

>Gingerさん
猫らは家には慣れてきたようです~(^^)
それぞれ、窓辺やベッドやソファがお気に入り。
ですが、それぞれの拠点部屋(ごはん場所)がまだ決まらず、ひな太郎の突進を避けつつ夜風きょうだいがさすらっている状態です。

>のらんさん
昨日、はじめて1日留守番をさせたのですが、1日はやはりちょっとまだ不安だったようでした。
風たんが隠れて出てこなくなっていました。
でも、こっちの家の方が、古い爺の家より安全なので、早く安心してくつろげるお家になってほしいと思います。

>umoumo3さん
虫やら鳥やらのお友達が多すぎて、大騒ぎです。
私は、Gがつく虫がでなければ、それで(^^;;;
大きい蜘蛛さんは、せっかくG退治をしてくれると思ったのに、なぜ猫らの前にわざわざ出ていっちゃうかなあー。


>kurakoさん
>hisaさん
>ニャニャワンさん
>たまさん
>ba_baさん
>tamaさん
>ゆきちさん
>めいさん
>三段透人さん
>えーちゃんaaaさん
>yukiさん
>sato3さん
>空楽さん
>ぴーすけ君さん
>マユリィさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-07-08 17:46) 

てんた

>sora‐riさん
>tatzさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-07-12 07:59) 

てんた

>yhiga‐siuraさん
>MIIさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-07-22 23:49) 

てんた

>bonitaさん
>tabbycatさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-07-24 08:48) 

てんた

>ミソさん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-08-11 14:23) 

てんた

>Mineosaurusさん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-10-11 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。