SSブログ

猫らと引っ越し~おためしお泊り~


家探し→家決定の前記事から早1か月ちょい。
お久ぶりです(^^;)

1か月の間、
いろいろ手続きし、いろいろ買い物し、いろいろ設置し、
自分の車でちょこちょこと荷物を運んでいました。

24日の日曜日には、大工さん手作りの猫ガードもできました。
(完成品を取り付けるだけかと思ったら、玄関前でいきなり作成、1日仕事だった^^;)

なかなかまとまって休みがとれず、
新しい家に移れないままだったのですが、
本日、お休みをもらい、明日の休みを利用して、
猫らのプチ移動、“おためしお泊り”をすることにしました。

車の中は、阿鼻叫喚の世界でしたが(^^;
家について一番早く動き回り始めたのが、


0629-y.jpg
意外にも、くん。

私の後ろをついてまわっているうちに、
「きっと楽しいぞ~、絶対楽しいぞ~」と思っていたσ(^_^)窓辺に気がついた模様。


そして、ひな太郎は予想通りになれるのが早かった。

0629-h.jpg

たんはというと、

0629-f1.jpg

到着してから、かなりの時間このまま・・・。
そして、その後、前に紹介したおトイレカバーの中(トイレ設置前)にこもったまま2時間経過。

ようやく出てきた後は、

0629-f2.jpg

0629-f3.jpg

窓辺にずーっとはりついています。

明るいうちは鳥やちょうちょが飛び、鳥の鳴き声がいっぱい聞こえ、
暗くなってからは虫やらカエルの鳴き声。
飽きないようです。

引っ越しを何回か繰り返しているお山にいるハハの猫・はーちゃんは、
何回引っ越ししても、1週間は鳴き叫ぶと聞いていたので心配していたのですが、
仲間がいるせいか、今のところみんな鳴き叫ぶようなことはありません。

とりあえず、ほっ。


このまま新しい家に移動できればいいのですが、
来週の私は、夜当番だったり、その翌日は夜に会議があったりするので、
その間は、猫らを連れて爺の家に移動かな~と思っています。
まとまってだーーーっと猫らと新しい家にこもってならしたいのに、
なかなかうまいこと予定がたちません。


タグ:引っ越し
nice!(43)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

コメント 23

yhiga-siura

おはようございます。
自然が一杯の環境、猫ちゃん達も喜びそうですね♪
まだまだ、大変ですが、頑張ってください。
猫ちゃん達の興味しんしんな表情、ルナちゃんを思い出します。
by yhiga-siura (2012-06-30 04:53) 

たま

いい環境ですね。
私がそこへ引っ越したい!(^O^☆♪
by たま (2012-06-30 05:02) 

ハリネズミ

いろいろな雑務を乗り越えて、いよいよ引き渡しに
なったんですね~^^。どうなったんだろうって気に
なってました。
木と鳥さんのカーテンも、窓の外の風景とだって
よく似合いそうなすてきなデザイン♪。
その前に佇む風ちゃん・・・・シッポがたわしです^^;。
多頭飼いだと、反応もさまざまですね。
by ハリネズミ (2012-06-30 10:36) 

てんた

>yhiga‐siuraさん
昨夜のblog更新後、「寝るよ~」ってまではよかったんです。
寝ようとしたら、超でっかいクモが寝室に出現、風たんがハンターモード、ひな太郎と夜くんがウロウロウロウロになってしまい、結局2時間くらいしか眠れませんでした。
今、非常にかったるいです~。
猫らはみんな、今寝ている模様です(--;)

>たまさん
緑が多いところが気に入ったのですが、虫が多いです。
昨夜は大きなクモがでました。
でもこんなに大きな足高クモがいるってことは、Gはいないな、しめしめと思ってしまったワタシです。
猫らが騒いで眠れなかったのですが・・・。

>ハリネズミさん
カーテン、高いですね(;_;)
まだ、ついていないところもあり(最初の夜くん写真)、第1次カーテン計画、第2次カーテン計画・・・というようにやってます。
みんな鳥ちゃんシリーズにしようとしたら、1階が思いのほか丸見えだったので、セールのカーテン+ミラーカーテンにしたら、失敗しました orz
次は、第1次本棚計画、とかに行くのだ・・・。
風たんは、最初はこんな感じでしたが、今一番どっしりかまえています。


>tamaさん
>ぴーすけ君さん
>ぷちさん
>pom405さん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-06-30 11:46) 

みぃにゃん

猫さんいとって窓際は退屈しなくてよさそうですね♪
by みぃにゃん (2012-06-30 12:00) 

のらん

いよいよ新居、完成ですねっ(^_^)/
こんなに環境がいいんだもの、猫ズはすぐに気に入りますよ♪
早くお引っ越し出来るといいですね~
風たんのボワボワしっぽが可愛いにゃん♪♪
by のらん (2012-06-30 12:26) 

Ginger

緑がいっぱいの素敵な環境ですね!新しいおうちを整えていくのは、大変だけど楽しい時間だと思います♪
てんたさんと猫ちゃんたちのパラダイス、本当によいおうちが見つかってよかったですねー!

by Ginger (2012-06-30 12:34) 

ba__ba

窓辺が早くも人気スポットに(^ ^)
新しいお家、いいな~(^ ^) うらやましいな~(^。^)
でもお引越し大変ですよね~、早く落ち着けますように。
by ba__ba (2012-06-30 14:41) 

テオ

 ああよかった、着々とかつ慎重に、新生活に向けて進行中ですね。
画面の端にちょっとずつ見えるてんたさんらしいインテリアが素敵、鳥さんカーテン見つけ! これからがますます楽しみです。
by テオ (2012-06-30 15:23) 

bonita

猫は家につくといいますからね~♪ 最初はちょっとおっかな
びっくりだけど、すぐ慣れますよね(^^)v
夜くんと風たんはやはりうちの猫とシンクロしちゃう(笑)
by bonita (2012-06-30 18:41) 

umoumo3

いい環境ですねぇ。
ニャンずさん、意外に早く慣れますよ。
お疲れのないように。
by umoumo3 (2012-06-30 19:25) 

ゆきち

素敵な窓辺ですね~
私も貼りついてしまいそうです^^;
三者三様の反応がおもしろいですね。
楽しいにゃんこライフが待っている、いいな~いいな~♪
by ゆきち (2012-06-30 20:33) 

おきぬ

お忙しい中の更新、お疲れ様です♪
ニャンコさんたちも、新しいおうちを気にいったようで
よかったですね♪
緑もたくさんのステキなところで、窓の外でも楽しいことが
たくさんありそうですものね~!

by おきぬ (2012-07-01 00:04) 

morichan

窓越しに見える緑が眩しいっ!
この環境は、ニャンズたちも絶対気に入りますよ。
良いお家を見つけられて、ホントよかったですね。
頑張った甲斐がありましたね~。

by morichan (2012-07-01 00:07) 

ニャニャワン

みんな素敵な景色にはやくなじめそうですね~。
鳥や虫たちを窓越し(内?)に見つけては大騒ぎしそう。
しばらくは留守にするのが心配ですけど、みんな一緒だから安心。
素敵なニャンズハウス(笑)になりそうですね。
はやくのんびりしてくださいね。
by ニャニャワン (2012-07-01 12:55) 

てんた

>みぃにゃんさん
窓辺もそうですが、出現する虫に大騒ぎで、
夜中に大運動会、日中熟睡の猫ら・・・。
私は寝不足です~。

>のらんさん
日曜日は出勤日だったので、直前まで迷ったのですが、
なんとか落ち着いたのと、夜中に大騒ぎしたので日中寝ているだろうということで、猫らは初お留守番しました。
とはいえ、心配なので、早退して半日のみの留守番ですが(^^;

>Gingerさん
新しい家を整えるのもまだまだですが、
爺の家の自分の荷物を片付けるのもまだまだで、
なんでこんなに荷物多いんだ~、増やしているんだ、自分~(--;)と、途方に暮れています。。。
今度は物を増やさないようにしなくては。。。なるべく。。。

>テオさん
鳥さんカーテンはお気に入りで成功例なんですが、
いや~、家具は、自分の方向性を見失い、訳わからなくなったり、
もともともっているものや、部屋の色など考えてわからなくなったり、
サイズを何度も確認したはずなのに失敗したり、組み立て失敗したり、
かなりいろいろ失敗しました(^^;

>ba_baさん
窓下に本棚とかを置いて、窓辺のスペースを広げつつ、壁ガードをしようと思っているのですが、まだ本棚までたどりつけていません(^^;
一番小さくて軽いひな太郎も、床からジャンプ一発で乗ります。
時々後ろ足が落ちて、壁に足がかかりますが、わりとひっかき傷が目立ちにくい壁紙のようでよかったです。
虫をバシバシしたところに、ちょっと初ひっかき傷ついていましたが・・・。

>bonitaさん
1日めも、昨日も今日も、夜中に大騒ぎの猫らです。
爺の家が古いから大運動会もすごく響くのかと思ったら、新しいおうちでも結構ドドドドドドドド響きます。
ビビリ~夜くんが、食欲魔猫なのに食欲がちょっぴりだったり、なかなかトイレに行かなかったりで一番心配です。
今はひなちゃんと大運動会していますが(^^;

>umoumo3さん
長いこと父のように山にこもりたいと思っていたので、
窓からみえる緑に飛びついた感のあるワタシです。
なのさんがお山の家で緑のお外に興味津々だったので、
なのさんがいたらきっとすごく気に入っただろうなあと、今のみんなが窓辺にいるたびに思います。

>ゆきちさん
夜くんは私の後ろをくっついて歩きまわり、
ひな太郎はすぐに興味津々で探検(なのさんみたい)、
風たんは数時間おこもり後に探検、窓辺はりつきと、本当に反応がそれぞれでした。
今は、夜ひなは日中熟睡、夜に大運動会、風たんが一番起きていて外を見ています。

>おきぬさん
鳥の声で窓辺にはりつき、夜は虫相手、お互い相手に大運動会です。
月曜日が遅番、火曜日に夜の会議がなかったら、
このままいてもっと慣れてほしいのですが、まだ長時間の猫だけ留守番は不安なので、一度爺の家に戻ります。
せっかく慣れつつあるのが、リセットされませんように(^^;;

>morichanさん
他に見学したお家と違うところが、この窓辺です。
猫らがきっと釘付けになるだろう、この窓辺の緑が気に入ったのですよ~。
ここは開発されずに残ってほしいです。(入る道路がないので、当分大丈夫そうです。)
ローン背負ったので、これからも猫らのためにがんばらなくちゃです。

>ニャニャワンさん
大騒ぎです、夜中に連続大騒ぎですよ~~~。
ハハの猫・はーちゃんは慣れなくて鳴き叫び続けたと聞きましたが、1匹でなくて3匹なので、その点は猫らも心強いのでしょうか。
留守番が悩みどころです。
カレンダーで仕事の予定とにらめっこしている私です。


>RodorigesEXさん
>青竹さん
>にゃごにゃごさん
>タッジーマッジーさん
>hetianソウソウさん
>m6324さん
>空楽さん
>akkoさん
>kurakoさん
>マンチ軍団さん
>三段透人さん
>mamaluさん
>ゲットさん
>そらまめさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-07-02 01:19) 

てんた

>七さん
入れ違ってしまいました~。
niceありがとうございます。
by てんた (2012-07-02 01:21) 

てんた

>*Leo*さん
>yukiさん
>sato3さん
>マユリィさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-07-08 17:31) 

てんた

>sora‐riさん
>tatzさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-07-12 07:54) 

てんた

>MIIさん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-07-22 23:47) 

てんた

>tabbycatさん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-07-24 08:47) 

てんた

>ミソさん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-08-11 14:22) 

てんた

>Mineosaurusさん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-10-11 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。