SSブログ

目を疑う


はじめてその痕跡を見つけたときには、
絶対にくんの仕業であると思い込み、
くんをマークしていたんです。

しかし、
衝撃の現場を目撃してしまいました。
目を疑いました。

それは、


fu.jpg

よいちょ」という感じで流しにのぼり、
蛇口に手をかけ、洗面所をおトイレ(小)がわりに使うちゃんの姿・・・。

ちゃんのトイレを、
なのさんとくんが使ってグチャグチャにするのがいかんのだと思われますが、
それにしても、
なぜそこを見つけて、おトイレかわりに使おうと思ってしまったのか・・・。

最近の悩みです。。。

nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 14

頑固堂

水を流せば完璧なのだな。
で、うんにょの方は??
by 頑固堂 (2009-03-19 00:02) 

kumimin

こんばんは。
水洗トイレ???
先日、トイレが汚れてたんだけど朝出かける前だったのでそのまま出かけたらみいはトイレの横に固まりをしていました(; ;)

by kumimin (2009-03-19 01:15) 

ぴーすけ君

夜くん∑( ̄□ ̄;)
神経質なのぉ~?!
by ぴーすけ君 (2009-03-19 06:43) 

*Leo*

トレーニングすれば人間用のトイレが使えるかも!


by *Leo* (2009-03-19 09:53) 

ゆう

風たんの行動も衝撃的だけど、
てんたさん、やっぱり絵が上手ー!!!
この調子で頑張って、全編絵のブログも作ってください!
洗面所でのトイレって、ある意味水洗で清潔そうだけど・・・
洗面所をなのさんや夜くんに使われてクチャクチャになったような
状態にする、とか・・・・
難しい問題ですよね、これは・・・・。
でも、イラストでの風たんの後姿、超可愛い♪
by ゆう (2009-03-19 13:24) 

unitaro

あらあら、困ったちゃんですね~。
でもコレうちでもありました。台所のシンクでやられたんですよ。orz
結局現行犯で押さえることはできませんでしたが対策としてシンク
上にカバーをして猫がシンク内に入れないようにしたら大丈夫でし
たよ。
いちいちカバーをはずしたり乗せたりするのは面倒なんですけどね。
by unitaro (2009-03-19 14:06) 

switch

水洗トイレですね(^^;
これで流せるようになれば完璧?
by switch (2009-03-19 15:03) 

takamin

すごい~(^^ゞ
ほんとに水洗トイレ?
やっぱりこれは人間用トイレで仕込むべきでは??
でも気をつけないと実家のねこは
人間用トイレに溜まっている水を飲んで困ると
言っていました(;一_一)
by takamin (2009-03-19 17:48) 

ヤヨ

風ちゃん・・・・・驚!
またすごい技を開発しちゃいましたね。
風ちゃんは、砂がないのは気にならないんだ。
しかし、衝撃の光景ですねぇ。
by ヤヨ (2009-03-20 16:05) 

BlackTiger

風ちゃん賢いですねえ。。
洗面所とは惜しいです。トイレなら完璧・・(でも戸がしまってますよね、普通)^^;
どうしたらいいでしょうねえ・・
by BlackTiger (2009-03-20 18:10) 

てんた

>頑固堂さん
うんにょは、まだ自分のトイレが綺麗なうちに済ませているので、
他の場所でしたことはないです~。
しっこだけです。なぜ、洗面所・・・。

>銀河さん
niceありがとうございます。

>kumiminさん
みいちゃん、でもおトイレ横なんですよね。
他の場所でなくてよかったですね。

>ぴーすけ君さん
いやいや、夜くんはぬれぎぬだったのです。
可憐なマイスィート風たんの仕業でした ORZ

>*Leo*さん
トイレに目をつけてくれればよかった・・・。

>ゆうさん
いやいや、私なんてまだまだです(^^;
てんちゃんのエピソードなども紹介したいので、
うまく描けるようになりたいなーと思っています。
がんばるじょ。

>unitaroさん
unitaroさんちも!!!
なんでしょう、やはり水が流れる場所だけに、
もよおすんでしょうか・・・。
とりあえず、上にカゴをおいてふさいでみました。
どけるのがすごく面倒くさいんですが(^^;

>switchさん
見つけたときはほとんど流れていて、
足形にちょこっとしっこが残っているくらいなんで、
水をサーっと流せばすぐ片付くんですが、
でも場所が場所だけにショックです・・・。

>takaminさん
ああ~、お便器に顔をつっこんでお水飲んでいたら、
ショックですよねえ・・・。
風たんはちんまりしているので、
人間用だとお便器に落っこちそうです。。。

>ヤヨさん
絶対夜くんの仕業だと思っていたので、
風たんの現場を目撃した時には衝撃でした。。。
朝、なのさんと夜くんがそれぞれの場所でごはんを食べているうちに
風たんがしっこをもよおした場合は自分のトイレを使っているんですが、
タイミングをずらして、なの夜にトイレを使われてしまうと流しに・・・。
(風たんのトイレは、ひっそりと隠れた場所にあるので、
ある時期からなの夜も好んで使い始めてしまったのです。)

>BlackTigerさん
か、賢いのかなあ・・・。
トイレに猫ドアがあればいいんでしょうか。
でも、洗面所のほうが風たん的にサイズがちょうどいいのかも(--;
古い家なので洗面所のドアは簡単に開いてしまうんです。
しょうがないので、カゴでフタをしてみました。
by てんた (2009-03-20 21:13) 

tabbycat

蛇口に置いた手が、手が~。
可愛いよーーーーーっ!
by tabbycat (2009-03-20 22:10) 

てんた

>tabbycatさん
確かに、格好はすごく可愛いし愛らしいんです。
「よいちょ」と登る姿も、すごく可愛くて愛らしかったです。
しかし・・・しっこ・・・ううう(T_T)

>ごんちゃんさん
niceありがとうございます。
by てんた (2009-03-21 12:08) 

てんた

>mitsuさん
niceありがとうございます。
by てんた (2009-03-27 21:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

検査、24回目+ワクチン頑固者 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。