SSブログ

頑固者


なのさんが若いころに買った猫ベッド(※)

※猫ベッドとも違う気がするが、猫タワーというには低すぎてこじんまりしていて、
  猫ハウスというには単純な作りすぎ・・・なに???

円筒状で、入り口として二つ丸穴があいています。
まわりは絨毯素材でできていて、爪とぎができます。
一番上に乗ったり、二つの穴から出たり入ったりして遊んだり、
爪とぎしたり、寝場所になったり・・・というものです。

てんちゃんもよく入っていたし、
なのさんも未だに寝場所として使っています。
このように↓

cbn-1.jpg
すごい寝かた(^^;

ところが、この長年使ってきた猫ベッドが、
くんのおかげで、すごいことに(-_-:)
なにをしたかといいますと、


cbn-2.jpg

怒涛の爪とぎ。
(中には入らず爪とぎとして利用。)

その結果、写真に撮るのが恥ずかしいほどの惨状に。

cbn-3.jpg

絨毯のたて糸のようなものがまるで白髪ねぎのようにびよびよと出、
それだけでなく、側面に穴まであく始末。。。

さすがにすごい見た目なので、大型ゴミに出そうと考え、
なのさんには、新しいベッドをプレゼントすることにしました。
筒になってなくても、丸まれればいいよね~♪ということで、

cb.jpg

以前から気になっていたお店(Handmade Shop アッシュ さん)の
猫ベッドをプレゼント♪ 柄もかわいい猫柄で、真ん中はボアになっています。
1月下旬の話です。

しかし、

cbn-4.jpg
ここで寝る

cbn-5.jpg
ここで寝るし

とても頑固に、“白髪ねぎ”ベッドを使い続けるなのさんなのだった(-_-;)
なので、3月も下旬になったというのに、ボロボロヨレヨレのが、まだ捨てられません・・・。


新しい猫ベッドはというと、

cb-f.jpg
じゃあ風たんが使っていい?

cb-f2.jpg
ぐぅ~

・・・たんが使っています。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

kumimin

こんにちは。
てんちゃんの匂いが残っているのかなあ?
お気に入りの場所なのかも?
風ちゃんは何でもOK!なんですね=^^=

by kumimin (2009-03-21 12:34) 

てんた

>kumiminさん
どうなんでしょう。
私としても、てんちゃんがよく入っていた思い出のモノなので、
大事にとっておきたかったのですが、
側面がものすごい状態にされてしまったのです。
夜くんのバカーーーーっ(T_T)
by てんた (2009-03-21 19:24) 

unitaro

なのさんのお気に入りでてんちゃんの思い出の物でもある。。。
筒状のハウスを縦に縄でグルグルと巻いて爪とぎのような感じに
するというのはどうでしょうか?
by unitaro (2009-03-21 20:19) 

switch

古いのは匂いが付いてて安心なのかにゃ?
by switch (2009-03-22 00:47) 

takamin

使って欲しいもの使ってくれませんよね~
よく実家からも、うちの猫が使わないからあげるって
お下がりがきます☆
思い出の品なんですね~
リメイクできたらいいですね!!
by takamin (2009-03-22 10:27) 

てんた

>unitaroさん
なるほど~。
縄をまくのは、柱も考えていたんですよ~。
夜くんの怒涛の爪とぎは、柱も破壊しつつあり・・・。
ただ私、ものすごく不器用σ(^^;)

>ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

>switchさん
長い年月、見むきもしない時期もあったんですけどね~。
なのさん、なにがきっかけでブームに入るのかよくわかりません(^^;
捨てようと思ったらしょっちゅう寝るように・・・あまのじゃく?

>るるさん
niceありがとうございます。

>flowerwellさん
niceありがとうございます。

>takaminさん
お下がりがくるのですか~。ちょっと嬉しいですね。
うちは、風たんがなんでも使います。
なの夜は難しいです(^^;
by てんた (2009-03-22 11:00) 

ヤヨ

猫が愛着を持っているのもは
なかなか捨てられませんよね~
うちもそのせいで
ダンボール箱が増える増える^^;
by ヤヨ (2009-03-22 15:59) 

てんた

>ヤヨさん
そうなんです~。
うちでも冷蔵庫上のダンボールを変えるときに、
結構かかりました。
ボロボロのを好んで使うんですよねえ・・・。
by てんた (2009-03-22 20:50) 

てんた

>mitsuさん
niceありがとうございます。
by てんた (2009-03-27 21:54) 

てんた

>tabbycatさん
niceありがとうございます。
by てんた (2009-04-07 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

目を疑うお返事猫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。