SSブログ

断食中

 やあ、ぼく夜くん。
ただいま、おなかPで断食中なの(-_-;)

実は先週の中頃から、ちゃんの食欲・元気がいつもよりなく、
週末に先生に相談しようと思っていたのですが、
ちゃんは金曜日夜から食欲も元気も復活。
ほっと一安心していたところ、
土曜日の朝、くんがおなかをこわしました。
しかも、横には、血がぽたた(;_;)
見慣れた血便ヾ(- -;)が、くんトイレでも(T_T)

くんトイレは、なのさんは使わないのですが、(ちゃんも使わない)
念のため、なのさんのうんにょを待つ。
なのさんは、相変わらず、ステロイド、肝臓の薬、IBDにも使われるという薬の3種を飲んでいますが、
その3種になってから、血便も下痢もなく、コロコロといい便が続いています。
(10月5日から下痢がとまったから、もう1ヶ月もいいうんにょです!)
土曜日も午後になってなのさんのいい便が確認できたので、この血便は、くんのと断定。

血便部分をサランラップで包み、ビニール袋に入れて、くんとともに動物病院へ。
注射2本うって、薬を出してもらって帰ってきました。
先生の指示で、昨日の夜から1日絶食中。
便が2色にわかれていることから、十中八九なにか盗み食った・・・と orz

普段から、台所をしつこく周遊し、
てんた食事後のテーブルの上や、床をなめまわし、
なののお皿も、もう空なのにピカピカになるまでなめまわすくん・・・。
食べ物の匂いがついているものは、食べ物でなくても食べようとするので、
気をつけていた矢先・・・。

今回は、派手な盗み食いあとはなかったのですが、
(前のきょうだい、まさかの盗み食いはこちら → 
ちゃんも先に(下痢はなかったものの)元気・食欲なかったことから、
きょうだいで、なんかやった可能性あり。
思い当たるのは、きょうだい2匹で納戸探検をしていたこと。
(ちなみに納戸を開けたのはなのさんの仕業)
でも、納戸には、食べ物はないとは思うんですが~(T_T)
なに食べたんだよーーーー(T_T)

納戸にも鍵つけるようです。(ちなみに早速つっかえ棒はしました。)
なんか、ダメダメ飼い主っぽくて、落ち込んだ orz

ちなみにくん、朝晩の薬、全然抵抗なくごっくん飲んでいます。
口に入れば何でも食べる感じ(-_-;)


nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 15

miacat

自業自得というけど、テンション低そうな夜君ですね・・・
何喰ったんだろう。
たいしたことなくてよかったですね。
うちも黒いのに気をつけたいと思います。
by miacat (2007-11-11 20:33) 

*Leo*

う〜ん、前回は小麦粉で白かったので今回はケチャップか!!
兄弟仲良しなのも困りものですね...
by *Leo* (2007-11-11 22:45) 

ああ、なんだか沈痛な面持ちの夜君。
早く大好きなご飯を沢山食べられるようになると良いですね。
by (2007-11-12 00:34) 

maguro-wasabi

得体のしれない何かが身体から出てしまえば治るのかな。。
うちのまぐろは肛門線がたまると血便出るけど、それとは違うみたいね。
う~ん、早く良くなりますように・・・
by maguro-wasabi (2007-11-12 00:34) 

seita

うーん、何食べたか心配ですね。。注意して注意してもどこからか何かを見つけて誤食しちゃう猫って不思議な種族です。お互い気をつけましょう。
by seita (2007-11-12 00:35) 

くみみん

こんばんは。
何食べたんでしょう?心配な病気ではなさそうで良かったですけど。
先日からみいも今まで人間の食べ物に見向きもしなかったのに、きりたんぽ鍋のだし(レトルトパック)を引っ張り出してこぼしていたのが血のようで一瞬、血を吐いたかと思いました(^-^;でも、食べていなかったらしく床にだしがこぼれてくさくなっただけでしたが…。
お花とかは置いてなかったですよね。
早く、良くなりますように!!
by くみみん (2007-11-12 01:12) 

ぴーすけ君

いったい何食べたんでしょう?
見てないうちになんかヘンなの食べたのかしら???。:゜(;´∩`;)゜
by ぴーすけ君 (2007-11-12 06:28) 

お薬ちゃんと飲んでくれるのは嬉しいことだけど…
なんでも食べちゃうのはこわいー!
夜くん、体の中に何隠してるのー?(^^;)
はやくよくなってね。
by (2007-11-12 12:48) 

ぷち

なに食べたのかなー。
早く出しきるのよ~~。お大事にね。
by ぷち (2007-11-12 15:49) 

ヤヨ

夜くんは、そんなに食欲大魔王なんですね。
うちの黒いコもなかなかだと思っていましたが、
小麦粉食べたエピソードにはほんとに驚きました。
粉だよ!夜くん!美味しくないだろうに~
今回は何食べちゃったんでしょう。
うちのコも、昔ゴ○食べて下痢したことありましたが、
変なものでないことをお祈りします。
早くよくなってね~夜くん!
by ヤヨ (2007-11-12 16:10) 

どん

あららら、夜くん、大好きなごはんが食べられなかったなんて
お気の毒。血便はもう治まったかな?
早く元気になって、またおいしいごはんをもらおうね、夜くん。

小麦粉事件、ちょっとなつかしいかも(笑)。
by どん (2007-11-12 19:42) 

頑固堂

うーん、この表情は・・・。
きっとどこかに何か食べられるものを隠していると
思うぞ。ヒソヒソ( ゚∀(・−・)?
by 頑固堂 (2007-11-13 13:28) 

夜くんってば血便ですか…
しかも何か盗み食ったと…。
共同作業による盗み食い…。
てんたさんも大変ですねっっΣ(ヾ ̄▽ ̄)ヾ!!
でも盗み食っただけならすぐによくなりますよ!
っていうか、薬も飲んでいるようだし(笑)
お大事にしてくださいね~っっ
by (2007-11-13 20:06) 

てんた

みなさま、ありがとございます。
お返事遅くなりましたm(。-_-。)mス・スイマセーン・・・

>チャッピィーさん
niceありがとうございます。

>miacatさん
なにも気をつけなくても、
ヘンなもの食べない良い子になってくれないものか。
「まさかこんなものまで」が多い我が家の猫・・・orz

>*Leo*さん
きょうだい仲良しですが、風ちゃんのほうが控えめというか、
押さえがきくというか。

>りょんさん
結局日曜日はまるまる断食して、月曜から少しずつ食べさせました。
さきほど(火曜夜)、立派なうんにょがやっとでました。
ごはんはくれくれともううるさいです。

>まぐろとわさびさん
そうか、肛門腺でもそういうことがあるのですね。
うちは、肛門腺きょうだいヾ(- -;)なので、気をつけようと思います。

>seitaさん
うちは、カギつけたり、つっかえ棒したりする場所が、
どんどん増えていきます。
なのさんは自分は拾い食いとかはしませんが、
戸やドアをあけて手引きをするので困り者です。

>kumiminさん
みいちゃん、びっくりのいたずらでしたね。
こぼしただけでよかった。
お花は、うちは置けませんよ~。
どうしてもお花があったときは(葬式続いたしヾ(- -;)、戸につっかえ棒してましたよ~。

>りょうさん
niceありがとうございます。

>ぴーすけ君さん
元気でたとたんに、夜くんは台所チェックに行きました・・・。
目が離せません orz

>うにさん
薬、本当に抵抗なく、ごっくんしてましたよ。
(苦い薬でなくてよかった)
てんちゃんも食いしん坊でしたが、
てんちゃんはちゃんと(?)食べ物を盗み食いだったのに~。

>ぷちさん
土曜日の夜の下痢のあと、日・月でなくて、
本日夜、立派なうんにょをなさいました。
復活の模様・・・さっき、早速台所から追い払いました。

>ヤヨさん
小麦粉はね、私もびっくりしたんですよ。
買ったばかりのを、棚の高い位置に置いておいたのに・・・。
先生も、納戸にGとかいない?とか言ってましたが
やだーーーっ(>_<)

>どんさん
血便は一回きりでなんとかその後は見ていません。
納戸は、亡くなった婆ちゃんのもの満載で手付かずゾーンだったのです。
封印しましたヾ(- -;)

>頑固堂さん
隠しているかはともかく、全然懲りていないようです。
台所・・・囲ってしまいたい・・・。

>空さん
Pからは復活しました。ごはんごはんとうるさいほどです。
薬は・・・食べていましたよ(;^_^A
by てんた (2007-11-13 22:06) 

てんた

>tabbycatさん
niceありがとうございます。
by てんた (2007-11-26 20:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うそよる断食後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。