SSブログ

ねこ紅茶

この春まで、
コーヒーがないと生きていけないくらいヽ(´~`; ォィォィ
コーヒーを毎日がぶ飲みしていたてんたですが、
なぜかいきなり、紅茶に目覚め、現在転身中(^^;

そうこうするうち、こんな紅茶を見つけました。

 猫パッケージーーーっ!(叫び)

カレルチャペック紅茶店 の、ティーバッグです。

青い猫
がカレルチャペックエブリディ。マイルドなセイロンティー。
黄色い猫がカレルチャペックミルク。ミルクティー用。
黒い猫がシュープリームダージリン。
緑の猫がブリティッシュモーニング。ダージリンとアッサムがメイン。ミルクティー向き。

青い猫さんのセイロンティーを特に気に入って、ガブガブ飲んでいます。
今まで、わりと、紅茶を蒸らしすぎていたのか、
コーヒーはいくら飲んでも平気なのに、紅茶だと胃がムカムカしていたんですが、
こころもち薄め(ちゃんと蒸らしているけどお湯多め)にするようにしてから、
平気になってきました。


 これも同じ紅茶店のグラス。
黒猫さんと白猫さんのグラスも入手。
後ろはアイスティー用のティーバッグです。

 ←野次猫ら。
おまけでハンドタオルもいただいちゃいました(^^)

注文後に、3匹の猫の柄の紅茶缶が出たんですよ~。おしい。(ほしい。)
(1枚目の写真のうしろにちらっとチラシが写っています。)
“グリーンウォーター”
セイロン&キーマンにミントの葉と洋梨フレーバーをくわえた紅茶だそうですよ。


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 14

*Leo*

かわいい!かわいすぎるっ!
紅茶の味が全く分からなくて「全部ハッパの味がする」私にも美味しく飲めるかな?
さっそくHPをチェックチェック!!
by *Leo* (2007-07-08 16:28) 

nakonako

可愛いですね~~。特に緑のにゃんこが…!
ここ、リーフルの近くにあるお店ですよね。何回か行っているのですが、こんな可愛い紅茶があるのには気がつきませんでした。
今度行った時はチェックしてみようと思います。
これ、贈り物とかにすると絶対喜ばれますよね♪
by nakonako (2007-07-08 17:12) 

maguro-wasabi

私もコーヒー党・・・というより中毒。でも、年に一度くらい胃を壊すのだけど、そのときは紅茶しか飲めなくなります。
猫好きにはたまらないパッケージですね。胃をやられた時の為に欲しいな。
by maguro-wasabi (2007-07-08 17:26) 

くみみん

こんにちは。
私、紅茶が大好き!!
絶対買います♡てんたさんの情報は首輪といい、最中といい、今回の紅茶も!すぐまねしたくなってしまいます=^-^=♪
これからもにゃんこアンテナよろしくお願いします。
by くみみん (2007-07-08 17:33) 

櫻

これは猫派にはたまらないギフトセットになりそうな!
グラスとかコレクションしたくなるだろうな・・・。
ここ3ヶ月、コーヒーから遠ざかってます。今はマンゴーティーも
おいしい季節だそうで・・・。
by (2007-07-08 19:38) 

私もコーヒー党なんですが、紅茶も好きです。
これは絶対欲しいです。
HP見てきます!!
by (2007-07-08 22:01) 

yokopu

最近、ワインとコーヒーを飲むには受け入れるだけの
体力が必要だとわかりました。
ということで、暑い中でのブレイクは、もっぱらアイスティー
にしています。アイスティー用の紅茶、買ってみようかなー。

夜は冷えたビールでブレイクですけどねw
by yokopu (2007-07-09 15:53) 

どん

ここの紅茶は飲んだことがないけど、
キャラクターがかわいいので気になっていました。
グラス、すっごくほしいかも〜♪
(野次猫さんたちもカワイイ☆)
わたしも、春ごろから急に「紅茶飲み」になってしまい、
毎日、朝はダージリンの夏摘みか秋摘みをホットで、
昼や夜は水出しのアイスティー(セイロンティー)を飲んでます♪
by どん (2007-07-09 18:54) 

カレルチャペック、ティーウェアも可愛いんですよね。
みつばちシリーズを持っています。
勿体無くて普段使いできないのですが…。
吉祥寺と名古屋の店舗に行ったことがあります。
猫の紅茶のシリーズは知らなかったので、
今度お店で探してみます。
夏場は、冷えたアイスティーをごくごく飲むのが
至福の瞬間ですよね♪
by (2007-07-10 00:02) 

てんた

みなさま、ありがとうございます。
この後、うかれて紅茶をノートパソコンのキーボード部分にこぼしたてんたです。キーボードさんは復活なされませんでした。。。

>*Leo*さん
ポットやジャグもかわいいですよぉ~。
ちょうどなのさんが、
ポットとグラスを落として割ってくださった(ー_ーメ)ところだったので、
買ってしまいました。

>nakonakoさん
わあ~、お店が近いんですね!いいなあ!
近くにあったら、ふらふらふらふら寄ってしまいそうです。
すごくコーヒーを飲みまくっていたのに、
最近すっかり紅茶党になっています。

>まぐろとわさびさん
わたしもコーヒーは中毒っぽかった(^^;
今、昼食事くらいしか飲んでいないのが不思議です。
家のコーヒーメーカー、ずっと使っていないや~。
パッケージが可愛いので、まわりにもったいないとか言われながら飲んでいますよ~。

>kumiminさん
あいあい、にゃんこアンテナ、はりめぐらしまぁ~す!
可愛いもの、おいしいものが大好きなんですよσ(^^)
最中ももうとうにないので、夏に向けてまた注文しようかな~。
アイス最中が食べたい~。

>櫻さん
でしょでしょ~。
もっと猫グッズも増えるといいなあと思います。
ジャグとか、ポットはみつばちさんですよ♪
猫缶はぜひ注文したいですわ。
マンゴーティー、飲んでみたいな♪

>みーちょんさん
可愛くておいしいですよー♪
フレーバーティは、くまさんとかうさぎさんパッケージです。
通信販売が、ちょっと不便ですが、
可愛いのでとりよせちゃいましたのだ。
早く届きましたよー。

>yokopuさん
お酒が飲めるようになってなによりです~。
私、最近、アイスティがぶのみしていますよー(^^;
水出しの、便利です。
ただ、表示どおりに作ると、やっぱり私には渋かったので、早めにひきあげることにしました。

>どんさん
おお、いっしょですね。
私も春から急にですよー。毎日「うめぇ~」とがぶ飲みしています。
毎食後に3杯は飲まないと気がすまなかったコーヒーを全然飲んでいません。不思議なのだ。
可愛くて、おいしいのでおすすめですよん。

>りょんさん
いいなあ~、りょんさんも実店舗が近いんですね!
私は残念ながら通販頼みですよー。
(通販がもうちょっと便利になってくれると、もっといいんですが!)
猫シリーズも、もっと出ると嬉しいなあと思います。
by てんた (2007-07-10 20:05) 

てんた

>mitukiさん
niceありがとうございます♪
by てんた (2007-07-11 23:58) 

tabbycat

もっぱら緑茶党の我が家ですが
猫パッケージには惹かれますねー。
猫グラスも可愛い♥
たまには紅茶も飲もうかしら〜。(^_^)
by tabbycat (2007-07-12 16:10) 

てんた

>tabbycatさん
tabbycatさんは緑茶党なんだ~。
私は、ほとんどお茶は飲まないんですよー。
緑茶にも猫缶とかあったら可愛いのになあ~。
by てんた (2007-07-12 21:17) 

てんた

>ぴーすけ君さん
niceありがとうございます♪
by てんた (2007-07-16 20:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

必勝がーん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。