SSブログ

今日の食卓

今日の食卓。
といっても、料理紹介ではありません(^^;
私がごはんを食べている間の、なのさんの様子を紹介します。

 き、きなこもち?

 きなこもち解除。でろーーーーん

 ひねりっ

私がごはんを食べている間、ずっーーとこんなことしています。

テーブルの上でも、もういいやー。
のびのびやってください┐(´ー`)┌フッ


nice!(15)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 22

unitaro

きなこもちがでろーんってなのちゃん!もちって言われてるよ!
でも、もちに見えます・・。
かわいいもちですね~。
by unitaro (2005-06-27 23:48) 

Guilin

おいしそうな、きなこもち~♪はらへった~グー♪
食べちゃうぞ~(^○^)あーん。パク!
あぁ~おいしかった。
なのちゃんはGREENが食べちゃいました(笑)
by Guilin (2005-06-27 23:59) 

424

なのちゃんは色んな意味で、てんたさん勇気づけてるのかもしれませんね。
色んなポーズ取ったりして。
なのちゃんのてんたさんに対する精一杯の励ましだったりするのかも。。。ちゃうかな~
by 424 (2005-06-28 00:31) 

マロンママ

なのちゃんの手、かわいいなぁー!
適度な丸み・・・握りたい・・・!(≧▽≦)
by マロンママ (2005-06-28 00:50) 

てんた

コメント&niceありがとございます(^^)

>unitaroさん
もちです。
見たときにそう思いました。
なんという格好だー。すっかりテーブルがステージです。

>GREENさん
歌うようなコメント♪ GREENさん可愛いぞ(o^_^o) ポッ
凶暴のため、おなかを壊さないよう、ご注意ください(笑)

>netanさん
なんか、ずーっと私の目の前にいます。
単にテーブルの上が気持ちいいだけかもしれないけど、
勇気づけてくれているのかもと思うと嬉しいです。
netanさん、ありがとです♪
by てんた (2005-06-28 00:54) 

てんた

>マロンママさん
入れ違っちゃいましたー。
テテかわいい? ありがとです(^^)
でも握るの勇気いりますよ。流血覚悟で、どぞっ!!!
by てんた (2005-06-28 00:56) 

MARI

なのさん、かわいいです〜。
特に2枚目の写真の手の形はもう、琴線に触れまくりです。
私とぜひ、せっせっせ〜のよいよいよい♪をしてください。
こんなにかわいかったら、テーブルに乗っても許します。(≧ω≦)
by MARI (2005-06-28 01:15) 

てんた

>MARIさん
こっちにもどもです~(^^)
2枚目のテ、なのさんお得意の「うらめしや」ポーズの変形ですね。
「うらめしや」より可愛く、「糸まきまき」の手(^<>^)
せっせっせ~は、勇気いりますよ、マロンママさんにも言いましたが流血覚悟でのぞむようですよ(^<>^;)
もう、テーブルの上に乗るのは、あきらめました。。。
by てんた (2005-06-28 01:28) 

頑固堂

何というオカズだ。
とりあえずゴハンは進みそうですね。
by 頑固堂 (2005-06-28 02:42) 

おいしそうなきなこ餅ですねっっ
こりゃいい「おかず」だっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
って、本当に可愛いですよねっ テーブルの上でっっ ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まぁ1人と1匹の生活だから問題ないですよねっ
私もくぅとの生活、マナー知らずで楽しんでま~すっヾ( ̄ー ̄)ゞ
by (2005-06-28 07:21) 

on_your_mark

きなこ餅、か~わい~(>▽<)
うちの犬はテーブルの上には乗れないしなぁ・・・。
猫だからこそですね。
by on_your_mark (2005-06-28 07:58) 

yokopu

えぇ、ワタシには見えますとも。
でろ~んところがった向こうの「おっぴろげ」が!!
きなこもち、ほわほわでかわいい~♪
お酒のつまみに、Good(^^)b
by yokopu (2005-06-28 09:07) 

まるちゃん

ほんとに美味しそうなきなこ餅~♪
なのさんの手ってプニュっと丸みがあってかわいいね!
うちのれんもテーブルの上で同じ格好をしてます。
以前は、ここは駄目!って言ってたのにいつの間にかOKしちゃってます。
by まるちゃん (2005-06-28 12:03) 

ゆう

お久しぶりです。先週、めずらしく、ちょっとだけ忙しくてブログお休みしてました~。
その間に、はーちゃんがお引越しされてしまたのですね~。
なのさんと二人暮し、でも、なのさんたら、てんたさんを退屈させることなく
日々、面白い格好して和ませてくれますね~。
しばらくは今のお家ですごせるんですね。二人のまったりした生活、楽しんでくださいね~。
by ゆう (2005-06-28 13:34) 

tabbycat

ぷぷっ。わたしもきなこもちよりも
おっぴろげの方に目が行ってしまいました〜。(;^_^A
お行儀よくたたまれたお手手がなんともきゅーと♪
きなこもちの中身は半殺しの餅米だといいなぁ〜〜。
*テーブルの上は結局解放されてしまうのですよねぇ〜。(^_^)
by tabbycat (2005-06-28 14:53) 

chameko

きなこ餅かわいいよ〜
フサフサだよ〜
食べちゃいたいわ!
でも、なんか目はやけに真剣だなあ〜(笑)
なのさんは茶トラでもシマシマが薄いみたいですねえ?
by chameko (2005-06-28 18:35) 

従者

こんばんは。
なんてかわいいのっ♪
なのちゃんさえいれば、大丈夫!!
ステキなパートナーじゃないですか。
うん、絶対に、なのちゃんと二人なら幸せになれますって。
笑って暮らそうよ、FIGHT、です!!
by 従者 (2005-06-28 21:07) 

櫻

か・かわええ!!  独りで食事だと味気ないこともあるから、お相伴のつもりかな?  きな粉餅ならお皿に乗せてお箸も添えてみたくなります(笑)
by (2005-06-29 08:33) 

つまつま

こんにちは。
なのさんの毛の色はきな粉とそっくりな色ですね。(なのさんごめんなさい!)
丸くなっているときな粉もちそのものだわっ!美味しそう!(^^)
テーブルの上は、なのさんのステージですね。
「でろ~ん」「ごろ~ん」「ひねりっ」と可愛い踊りを踊って、てんたさんをたくさん喜ばせてあげてねっ!
by つまつま (2005-06-29 15:10) 

てんた

おおっ、みなさま、ありがとうございます。
昨日は、眠気に勝てず爆睡してしまいました。
今も寝そう。。。なんだろう? 最近好きになったハーブティ効果?

>頑固堂さん
いいオカズでしょ~(^^)
ごはんの時はいつもこんな感じでそばにいます。
はーちゃんが同じポーズとって並んでくれれば「おはぎ」なのにー。

>空さん
1人と1匹だと、マナーは甘々になりますね~。
なのさん、いつもよりやりたい放題してるような気がする。。。
マナー知らず。。。いい響きです(´ー`) フッ

>switchさん
猫さんでも、テーブルに乗らない良い子とかいるのに、
うちはダメダメでしたーーー(^^;;
でも、結局かわいいから許しちゃう、親ばか丸だしな私ですσ(´ー`) フッ

>yokopuさん
さすが顧問。お目のつけどころが違いますね!
そうです、すんごくおっぴろげています。
たまには違う角度で撮ってみました。
食事する私の目の前で開脚していることも多いです。

>まるちゃんさん
わぁ~(^0^) れんちゃんも同じポーズですか~!
みたーい、みたーい!
きっと悩殺されちゃいますよ~σ(o^_^o) ポッ
かわいいから、ついついOKになっちゃうんですよね。

>ゆうさん
はーちゃんは、引越し猫として生まれついたのか、
私が知っているだけでも、
1生まれた家→2義妹の家→3義妹の引越し先→4父らの家→
5父らの一時引越し先→6私のいる家→7山の家
と、こんだけ引越ししています。2、3の間にまだあるかもしれない。
なのさんは、私が生後1ヶ月で拾ってからずっと今の家なので、
できるだけ長く、この家でまったり過ごさせてあげたいです。

>tabbycatさん
やはり、おっぴろげ部員さんは、おっぴろげに目がいきますね。
毎回同じポーズなので、違う角度から撮ってみましたが、
最後のひねりは、かなりなおっぴろげです(^^;;
テーブルの上は、なのさんの独壇場です。

>茶眼子さん
洗ったばかりということもあり、フサフサに磨きかかってます(^^)
そうですね~、なんか、年々シマシマが薄れてきているような気がします。
前もっとはっきりシマシマしていたかも。
このままだと、茶トラではなく、ただの茶猫になってしまいます~。

>従者さん
うぉぉ~ん、ありがとうございます~。
毎日向かい合ってごはん食べています。
目の前におしりがあったり、「なんじゃその格好」という格好をされて
思わず笑ってしまっています。
シアワセな気分で、さみしくないですよ~(^^)/

>櫻さん
お相伴してくれるので、おかげさまで味気ある食事です(笑)
今度またこのもちポーズをしたら、小物にもこってみますね~!!
ああ、またお笑い系になっている。。。σ(^<>^;)

>つまつまさん
昔の話です。。。
私は目が悪いのですが、メガネをしていない時に、廊下の一番むこうに、なのさんが倒れているのが見えました。
「なのちゃん、どうしたの~~~っっ!」と叫び、あわてて駆け寄ってみると、
それは、なのではなく、爺が脱ぎ捨てたラクダのモモヒキでした。。。
なのさん、そんなものと間違ってごめんなさい。
だから、つまつまさん、きな粉色は、かわいいから大丈夫(爆)
by てんた (2005-06-29 23:17) 

Kayo

なのさんの最近のお気に入りおっぴろげポイントは、テーブルの上なわけですね。
てんたさんと「水入らず」を満喫しているんでしょうね。
しかし!私もファンだったハーちゃんが....
「元気でね! 幸せにね!」とりあえず、ここからメッセージ送らせて下さい。
by Kayo (2005-06-30 00:59) 

てんた

>kayoさん
お返事しようとしたら、緊急メンテナンスに突入してしまいました~(^^;
そうなんです、最近、テーブルの上が非常に多いです。
躾に厳しいおうちの人が見たら、眉ひそめられちゃいますね~(^^;;
はーちゃんにメッセージありがとございます。
はーちゃんだけ帰ってこないかな~なんて思っている私です。
by てんた (2005-07-02 08:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほぼ一人一猫暮らしさんぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。