SSブログ

さんぽ

長い長いメンテナンスでしたね(^^;

そういう時に限って、残業もなくすんなり家に帰れたりするのだ。
まあ、一人留守番のなのが心配なので、早く帰れるのは嬉しいんですけど、
あまり早く夕ごはんを食べると、夜中に飢餓状態がきてしまいますヽ(´~`; ォィォィ

***てんたはただいま、“夕飯ドカ食い癖”をなおそうと努力中です***

そういうわけで、夕飯前にデジカメ持参で散歩なぞしてみました。
日も長くなってきたし。運動不足だしσ(^^;;)
一応、買出しもかねて。(←かなりの大回り)

 野良さん発見。
雨上がりに、植え込みのところでまったりくつろいでいました。

 菖蒲は、もう終わり。

 もう花も減って、クタっとした感じ。
この菖蒲の間を、ずざざざざ と横切る野良さんも発見。
三毛猫でした。
2度ほど遭遇しましたが、あまりの素早さに、撮ることはできず。

花見、猫見をして、買い出しして帰宅。

 。。。遅いんだよ。。。
って、なのさん、和室にいましたか。
そして、別の部屋でもまた、“乗ってる”し。。。・・・/(^◇^;)

いっしょに散歩できればいいのになぁ~。


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 14

on_your_mark

なのちゃんはテーブルLOVEなんですね~。
やっぱ美人さんだなぁ。
by on_your_mark (2005-07-02 10:27) 

ちあぴ

ご近所に、こんなに綺麗な菖蒲が咲いているところがあるんですね~素敵!待ちくたびれちゃったなのさんにも、見せてあげたいですねぇ。野良っこを撮るのは難しいですにゃあ。
by ちあぴ (2005-07-02 11:28) 

tabbycat

ちょっと不機嫌そうななのさんもナイスです。(^_^)
てんたさんのお家の近くには公園でもあるのですか?
ステキなお散歩コースですね♪
*お散歩の楽しさを覚えた猫は、こちらがどんなに疲れていようが
 夜遅かろうがお構い無しに散歩を催促するので
 結構トホホって感じですよ〜。(;^_^A
 しかも飼い主の運動不足の解消にはちっともなりません。。。(泣)
by tabbycat (2005-07-02 13:13) 

424

ほんと遅いよ~って顔が、表していますね。
待ちくたびれたのかな~
by 424 (2005-07-02 13:44) 

従者

「遅いんだよ」っていう顔が、とってもキュート♪
本当にそう言っているみたいですね。
近所にこんなステキなお散歩コースがあるんだもの、
たまには許してね、なのさん!
by 従者 (2005-07-02 14:44) 

黒猫3匹*

木々や花々などの自然の風景のなかにいる
猫ちゃんの写真ってすごく好きです。
うちの黒猫たちは室内飼いですが
自然の風景の中に放して
生き生きとした表情を撮ってみたいなぁ。
by 黒猫3匹* (2005-07-02 17:10) 

ゆう

ブログが便利なツールかどうかは分かりませんが、(特にso-netは・・・)
たまに、デジタルなものが使えなくて、時間をもてあますとき、
こういう、また別の時間が持てますよね~。
たまには、いいですよね。たまには(笑)
by ゆう (2005-07-02 20:34) 

unitaro

なのちゃんはてんたさんの帰りが少し遅かったのでふてくされちゃったんでしょうか?
そんななのちゃんもかわいらしいですね。
花見、猫見のできる散歩は楽しいでしょうね!(私の場合特に猫見だろうな。)
by unitaro (2005-07-02 21:34) 

てんた

みなさま、ありがとうございます~。

>switchさん
そんな~、美人さんだなんて~(o^_^o)ポッ
テーブルがひんやりするのも気持ちいいのでしょうか?
うちのテーブルは全てなののステージと化しました。。。

>ちあぴさん
はい、見せてあげたいです。
自然の中のなのさんの様子も見てみたいです。
いっしょに散歩できたら楽しいのになあ、と思いましたよ。
素早い野良っこは、ほんとに撮影難しいす。。。

>tabbycatさん
あい、花見にはいい環境と思います。
次々と違う花見ができます。
次は睡蓮かな(^^) 楽しみなんですよ。
猫さん散歩は、運動不足解消にはなりませんかー。うーむ。。。

>netanさん
ほんとになのは表情豊かなので、機嫌悪いと丸わかりです。
イライラしていると、しっぽもパタパタ。
ごはんはあげてから散歩に行ったんですけどねえ~(^^;

>従者さん
キュートですか? ありがとございます~♪
近所に花見できる散歩コースがあるのに、出不精な私です。
運動不足解消にせっせと散歩でもしないと~(^^;;

>kuroneko3mariさん
私も自然の中にいる猫さんの写真、好きです。
でも、野良さんは過酷なんだろうな(ノヘ;)
うちも室内飼いですが、安全な環境ならお散歩させてあげて
自然の中の表情を見てみたい気持ちはあります。

>ゆうさん
菖蒲を見つつ、わんちゃんの散歩している人が結構いました。
いいなぁ~って思いましたよ。
これからも、こういう時間を持とうと思いましたよ~。
メンテナンス長いのは勘弁してほしいですが(^^;;
by てんた (2005-07-02 21:57) 

てんた

>unitaroさん
のんびりお返事書いていたらσ(^^;)、入れ違っちゃいました~。
なんだかんだで、猫見、花見して、大回りしてから買出しに行ったので、
40分くらいかかったのかなぁ。なのさん、気が短すぎです(^^;;
猫見、いいですよね(^^) 次はぜひ素早い三毛さんも撮りたいです。
by てんた (2005-07-02 22:01) 

MARI

菖蒲が沢山咲いている所が近くにあるなんて、すてきですね。
ご機嫌斜めのお顔でも、なのさんは美人ー。
お散歩猫は私も憧れて、瞳子を仕込もうとしましたが、結局庭しか歩いてくれません。
by MARI (2005-07-03 01:36) 

てんた

>MARIさん
結構、次から次にお花見できる環境に住んでますσ(^^)
そのわりに出不精なんですが(^^;
お散歩猫は憧れますよね~。
瞳子ちゃんはお庭だけですか。なのも家の裏だけです(^^;;
by てんた (2005-07-03 14:02) 

マロンママ

「遅いんだよ」の顔、
ほんとにスネスネな感じでかわいいなぁー!
by マロンママ (2005-07-03 17:47) 

てんた

>マロンママさん
お返事遅くなりました~。
かわいいですか? ありがとうございます♪
スネられているうちが花ですかね~。
全く無視されたら、それはそれで悲しいですもんね(^^;
by てんた (2005-07-05 21:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の食卓猫会議 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。