SSブログ

集合


早いもので、今日でもう1月も終わりですね。

いや~、寒いです(>_<)
ひなの2猫は、夜寝るときは“布団にもぐる派”なのですが、
私が寝ていない日中でも、よく布団の中に(勝手に)もぐっています。

今ではたんだけが、“布団の上派”。
でも、決して寒さに強いというわけではなく、
布団の中には滅多にもぐらないけど寒がりです。
日向を追いかけて部屋移動するわ、
エアコンの温風があたる場所に陣取るわ、ホカペにはりつくわ、
私はたんのその姿を見て、エアコン入れたりホカペつけたりしているという・・・。
なのさんも“布団の上派”でしたが、なのさんは自ら寒いところに移動していた^^;)


この日も1匹だけ布団の上でうずくまるたんに、
私のニャーンケット(*)を貸しました。

n-fuu.jpg

たん、くるまってあったかい~?


n-yfh.jpg すちゃ★彡

・・・布団にもぐらないたんに貸したのに、“もぐる派”もあっという間に集合したよ・・・。




* 私のニャーンケット

n.jpg

わちふぃーるどの猫のダヤンの着る毛布(フード猫耳つき)です。
温かいです。
節電のため、私だけならこれ着て耐えます(^◇^;)

nice!(29)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 9

ぴーすけ君

ニャーンケット、かわいいいいいいいい~~~。
by ぴーすけ君 (2013-02-01 09:58) 

ゆきち

かわいいニャ~ンケットですね♪
ウチのニャンコも、何か上にかけられるのは嫌い派で、
寒そうだなとブランケットをそっと乗せたりすると、思い切り迷惑そうに
移動してしまいます^^;
なので、布団の中へは潜り込まず、空間のあるコタツの中がお気に入りです。
by ゆきち (2013-02-01 14:24) 

ぷち

ニャーンケット、かわいい(^-^)
うちはあーたんが完全にもぐる派。
セナくんは布団の上派だったのですが、
昨年辺りからちょっともぐることもあり、今年は顔以外はもぐる派です。
寒さに強かったセナですが、加齢と共にだんだん寒がりになってきた気がする(笑)
by ぷち (2013-02-01 15:58) 

のらん

ウチは末っ子のぴっちだけが、もぐる派で〜
ヒーターなんかも、それ熱いんじゃね? ぐらいの距離であたってたりしますが(^^;;
風たん、せっかく1人でくるんでもらったのに、みんなに乗っかられましたね。。。重そう。。。それにしても、ニャーンケット、可愛い過ぎです♪♪
by のらん (2013-02-03 11:41) 

ニャニャワン

はだざわりもいいニャーンケットなんでしょうね。かわい!
もぐらない派は湯たんぽの上にどっしり座り込んでいます。
猫様のご機嫌うかがいは たいへんですね。
by ニャニャワン (2013-02-04 15:25) 

てんた

みなさま、コメント&niceありがとうございます。
2月に入って暖かい日が続いていますね~。

>ぴーすけ君さん
おそろいで、レッグウォーマーとか、ネックウォーマー(?)とかもあります。

>ゆきちさん
ニャーンケット、今は他の柄が出ていますよー。
風たん、お洋服につつまれるのは大丈夫なんですが、寝るときはほとんど布団の上なのです。
この間、頭痛で早い時間に寝ていたら、その時だけ布団の中に入ってきてくれました。なんてやさしいんだー。

>ぷちさん
顔だけ出しているセナくんの姿を想像・・・可愛い~。
うちの夜ひなは、完全にもぐります。
私がいなくても、完全に布団の中にもぐっています。
夜寝るときは、両脇を固定されているワタシです。

>のらんさん
ああー、ヒーターは近づきすぎたりしますよね、うちではてんちゃんがそうでした。
ニャーンケットは、今はダヤンのワッペン柄がでていますよー。
色はグレーぽかったです。
それもフードに猫ミミつきですよー。

>ニャニャワンさん
毛羽立ち少ない加工したフリースだそうです。
うちは、湯たんぽはせっかく用意しても、警戒して少ししかつかわなかったりします。
猫用を用意してあるんですけどねー。


>tamaさん
>猫爺さん
>グジュサさん
>itsumoaozoraさん
>hisaさん
>テオさん
>さきてつさん
>kurakoさん
>ryo1216さん
>三段透人さん
>ba_baさん
>morichanさん
>ヤヨさん
>yukiさん
>minminさん
>sato3さん
>七さん
>ハリネズミさん
>しまパパさん

niceありがとうございます。
by てんた (2013-02-04 22:24) 

てんた

>tatzさん
>yhiga‐siuraさん

niceありがとうございます。
by てんた (2013-02-10 00:49) 

てんた

>MIIさん
niceありがとうございます。
by てんた (2013-02-22 22:17) 

てんた

>おきぬさん
>ミソさん

niceありがとうございます。
by てんた (2013-03-14 10:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぎゅうぎゅう【続】突破 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。