SSブログ

魅惑モビール


そのモビールを見たのは何かのカタログ。
女の子がいるお部屋にそのモビールが飾られていた。
“撮影小物”というものか。

正直、「なんで商品じゃないの? そのモビール売ってくれ、そのモビール~!」
と思ったものだ。

「売ってないかな~」とずっと思っていたのですが、
先日ついにそのモビールを見つけました(^-^)ノ

neko-m1.jpg

猫着地。
(しまった、途中でモビールがねじれて、頭の向きが変わってた^^;;)


しかし、うちには破壊神が(^^;;
どこに飾ろう。
もう、安全地帯だった玄関にも飾れない。
安全地帯はトイレくらいしかないが、せっかくのモビール、トイレだと悲しすぎる・・・。

そこで、


もうどうせならと、リビングのテレビの上に飾った。
私がいる時しか、猫らはリビングに入れない。
そして、テレビのところだと、いたずらしようとしたら、すぐ私の目につく。

neko-m2.jpg

neko-m3.jpg ぐい~ん


ひなちゃん[ちっ(怒った顔)]!!!


neko-m4.jpg 別になにも?

neko-m5.jpg

ひなちゃん[ちっ(怒った顔)]!!!

neko-m6.jpg 特に何も?

neko-m7.jpg

ひなちゃん[ちっ(怒った顔)]!!!

neko-m8.jpg だから何も?

・・・なにか、根くらべ的な?




nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 14

猫爺

ひなちゃん、いつかはてんたさんの目を盗んで飛びつきますね。

by 猫爺 (2012-11-29 07:58) 

umoumo3

ひなたと言う名前は漢字で書くと
「破壊神」となるのです。
我が家は倒壊寸前(←大袈裟)
猫乳母、破壊神と戦う日々。
まずは破れ障子を「破れないプラスチック製」に
貼り変えてみましたところ
爪とぎが出来ないというのを確認。
よしよし、この調子で残ってる座敷の
破れ障子とその辺の襖も「破れないふすま紙」に
貼り変えたいと思ってます。

破れない頑丈なカーテンはどこかにないでしょうかね?
by umoumo3 (2012-11-29 15:34) 

めい

可愛いモビールですね
ひなちゃんしっかりマークしているようですから
目が離せませんね(笑)
動くものには興味津々ですね♪


by めい (2012-11-29 19:33) 

ゆきち

猫着地モビール、カワイイですね♪
ウチの猫はよく背中で着地してますが・・・^^;
やっぱり、真っ先に目をつけたのはひな様ですか!
何日無事に持つでしょう???
目が離せないですね^^
by ゆきち (2012-11-29 21:20) 

ニャニャワン

猫モビール 我が家にもあります。
動かないようにしてあります。(楽しみ半減ですが)
まだ 大丈夫ですが・・・

by ニャニャワン (2012-11-30 15:18) 

ハリネズミ

猫モビール、かわいいですね。
ジャンプから着地までコマ送り写真みたいなデザインも、
ねこ好きにはツボ^^*。
で、モビール、ねこに興味を持つなっていうのが無理な
つくりですよね~、ゆらゆら揺れて^^;。
ひなちゃんの猫パンチが炸裂しませんように・・・・(^_-)。
by ハリネズミ (2012-12-01 06:43) 

のらん

いや、これは・・・もう、ハッキリ獲物状態ですからね~
いつかなー。ひなたんが、ジャンプしてキャッチするのは~ww
by のらん (2012-12-01 16:55) 

おきぬ

……これはアレです。
トイレに立った隙にとか、ちょっと目を離した隙にとか
ワル子さんが見逃さない気がします~(笑)
それにしてもかわいいモービルですね♪
猫飼いの心を分かっていらっしゃる逸品だと思います~!
by おきぬ (2012-12-01 20:51) 

てんた

>猫爺さん
目を盗まれないように気をつけます~(^^;
モビールは、まだ無事です。

>umoumo3さん
うちも私の部屋のカーテンは、早々に伝線しました orz
厚地のも、ボイルの小鳥さんのもです。
質感が肉厚のレインコートのようで、失敗したと思っていた1階のリビングのカーテンだけが無事です。
夏に一回夜くんがしっこひっかけましたが、洗ってつるしたらすぐ乾きました。ワタシ的には質感が気に入らないのですが、猫相手にはよかったです。
襖の張り替え、ファイトです~!

>めいさん
狙われるのはわかっていても、ほしかったのですよ~(^^;
今のところ無事ですが、最近ドア開けにもチャレンジし始めたため、留守中にドア開け成功したらどうしようと、ヒヤヒヤです。

>ゆきちさん
背中で着地は、痛そうですね~(^^;
失敗すると、ごまかそうとしませんか?
今のところ、モビールは無事です。
同じように目が届くところに出した、雪だるまのお人形を狙いはじめました。

>ニャニャワンさん
おお! おそろいですね~。
検索したら、このモノトーンのだけでなく、ミケやシマシマのもあるんですね。ワタシ的には、モノトーンのが好きですが(^^)
ニャニャワンさんちもまだ無事なんですね、うちも今のところ無事です。
ヒヤヒヤ~(^^;

>ハリネズミさん
私がいるときは、テレビは結構目に入っているので、無事です(^^)
今恐れているのは、留守中にリビングに入りこんで悪さすること。
ドアをロックするグッズも探しておいた方が良さ気な今日この頃です。

>のらんさん
獲物・・・(^◇^;;)
いや~、テレビの後ろが結構狭いので、それほどジャンプはできないかと。
心配なのは、壁ガリガリ・・・。
気をつけます!

>おきぬさん
トイレに立った隙、ちょっと目を離した隙、ありそうでこわいです~。
油断してはならぬ!という感じですね。
モビール、可愛いでしょー。
見つけたときはすごく嬉しかったですよ~。


>tamaさん
>グジュサさん
>mamaluさん
>pom405さん
>yhiga‐siuraさん
>まるみさん
>ぴーすけ君さん
>hisaさん
>マンチ軍団さん
>テオさん
>三段透人さん
>ba_baさん
>ryo1216さん
>ffmlさん
>minminさん
>sato3さん
>kurakoさん
>morichanさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-12-02 23:56) 

てんた

>七さん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-12-02 23:56) 

てんた

>*Leo*さん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-12-05 19:40) 

てんた

>tabbycatさん
>ミソさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-12-12 19:37) 

てんた

>めぇさん
>tatzさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-12-24 15:27) 

てんた

>itsumoaozoraさん
niceありがとうございます。
by てんた (2013-01-13 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突破ホカペその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。