SSブログ

227


0226.jpg ←代理

それでは、てんたは明日、ちょっくら眼の手術をしてきます。

猫らがいるので、日帰りです。

帰宅後、良い子のたんはともかく、
歩く(走る)凶器の暴れひながちょい不安~(^◇^;)



金曜日に実際の手術の映像(黒目をメスで切って、中をグリグリ~)を見せられたが、
映像見ない方がよかったすよ。
図解で充分でしたよ、先生・・・。
ひいぃぃぃぃ(T_T)


タグ:留守番
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 10

テオ

今頃はお帰りでしょうか 早くお留守番終わるといいですね
みんな良い子にしてるんだよ てんたさん頑張れ
by テオ (2012-02-27 16:27) 

ba__ba

実際の映像・・・うわぁ、TVで見たことありますけど(^^;
夜くんもひなたんもおりこうさんでいてくれますように。
by ba__ba (2012-02-27 19:10) 

kurako

・・・ホントに図解で十分ですね(>_<)
手術お疲れさまでした。
しばらくはPC控えめにしないと、ですね。
by kurako (2012-02-27 19:57) 

yhiga-siura

こんばんは、
手術、無事お済みでしょうか・・・
猫ちゃんの事、気になりますが、ひとまず
お大事になさってくださいね。
by yhiga-siura (2012-02-27 21:53) 

ミソ

経過は良好でしょうか。知らないほうが良かったことって、たまにありますよね(;´∀`)アハハ 逆に緊張が高まってしまったですかね。
ひなさんの顔つき、ウチのタヌキが何か企んでいる時にそっくりです(=o=;)興奮し始めるとヒゲのあたりが膨らんでくるんですよね…。
by ミソ (2012-03-02 17:12) 

のらん

・・・たいへん怖そうな手術、ご無事でお帰りですか?
にゃんず、おりこうにしているでしょうか?
夜くんも風たんも、ひな太郎も、きっと
てんたさんを思いやって、そばに寄り添ってくれているよね!
by のらん (2012-03-03 13:52) 

てんた

みなさま、nice&コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさいです。

>テオさん
手術当日は、午後3時半頃には家に帰ることができましたが、帰宅後とおこもり3日間はひたすら眠くて、起きちゃ眠り起きちゃ眠りという感じでした。
帰宅後すぐに夜くんに激しい頭突きをかまされ壁にぶつかりそうになったり、おこもり3日間にどんどんひな太郎のテンションがあがり、天井まで壁に登って私に向かって飛び降りようとしたり、予測したとおりになったのでした・・・。
あと1週間ゴーグルのような保護眼鏡です。
花粉症の季節のせいか、花粉症だと思われているみたいです(^^;

>ba_baさん
でっかいTV画面いっぱいに拡大されたオメメの映像で説明されました。黒目にメスがはいったり、器具が入ったりするのは図解で充分だったです。
手術中は、ほとんど眩しい光しか見えず、時々万華鏡のように光がぐるんぐるんするんですが、映像見ていたせいで、「ああ~、今あれやっているんだ」ってわかってしまうという・・・。
そして、予測どおり、おりこうさんは風たんだけなのでした・・・。

>kurakoさん
本当に、図解で充分でしたよぅ~(>_<)
術後4日めから「近所のお散歩OK」状態だったのですが、仕事の締め切りがあるので電車通勤(こわかった)して職場に行き(近所じゃないし、散歩じゃないし)、1日パソコンとにらめっこしたらさすがに疲れて家ではパソコン控えました(^^;
みなさんのblogめぐりもまだなのです~。
これからぽつぽつめぐりま~す(^0^)ノ

>yhiga‐siuraさん
麻酔がききにくいってあるんでしょうか~。
私、前にハラキリしたときも麻酔がききにくかったのですが、今回も痛くない点眼麻酔だけじゃだめで、途中で麻酔とか追加されたです。
そっちのが痛かった・・・。
眼は、目薬がちょこっとしみるくらいで、全然大丈夫です。

>ミソさん
あい、良好です。本日1週間めの検診でした。
今日で手術した病院の診察は終了で、今後は家から近くの眼科に戻ることになりました(^^)
↑にもかいたように、追加の注射の方が痛かったくらいで、眼は大丈夫です。
白目部分が出血のために赤目になるとも聞いていたのですが、私は全然ならなかったので、見た目もフツーです。
ひな太郎は、いろいろやらかしました・・・。

>のらんさん
たぶん、実際の映像を見なければ、ただ眩しいうちに終わってしまったのだと思います。
実際の映像を見たばっかりに、「うおー、今これしているんだ」と想像してしまい、緊張は高まるわ、血圧あがるわ、麻酔は効かないわ・・・。
手術の説明のときに、「咳やくしゃみがしたくなったら、我慢せず言ってください。我慢して途中で動かれると大変ですから。あと、寝ないでください。」と言われましたが、あの状態で咳とかくしゃみとか寝るとか、考えられませんわ!そんなリラックスできませんわ!!
できればもう2度と嫌ですわーーーっ!!!
そして、良い子はやっぱり風たんだけでした。


>七さん
>yuminekoさん
>catnapさん
>グジュサさん
>むぎとあずきさん
>*Leo*さん
>夏炉冬扇さん
>ryo1216さん
>hisaさん
>morichanさん
>pikutama3さん
>アジアンキャッツさん
>ニャニャワンさん
>pom405さん
>Yuumuさん
>ぴーすけ君さん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-03-05 21:33) 

MII

手術お疲れ様でした。
とってもコワい経験でしたね(>_<)
しっかり治るといいですね。
ひなちゃん、やんちゃは控えて、ふうちゃんのように優しくねーーー!!
by MII (2012-03-06 13:41) 

てんた

>MIIさん
いやぁ~、手術されているのがわかるって、嫌ですね~。
もう二度と嫌なので、右目は気をつけようと思います。
夜ひなのやんちゃっぷりに、保護眼鏡があって本当に本当によかったです。昨夜もヒトの顔の上をかけぬけるひな太郎。。。
来週の月曜が過ぎたらはずしていいのですが、眼の傷が完全にふさがるまで1か月かかるそうなので、当分寝ている時はやっていようかなとか思ってしまいました。
本当に、良い子は風たんだけなのですよ~(T_T)


>つなさまさん
>マチャさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-03-08 22:32) 

てんた

>ハリネズミさん
>にゃごにゃごさん
>頑固堂さん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-03-14 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫の日キャットトンネル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。