SSブログ

猫の日


2月22日はにゃーにゃーにゃーの猫の日なので、猫じゃらしをいつもより多めにふりました。

0222-h.jpg

やる気まんまん、オメメきらきらひな太郎。

0222-f.jpg

たんもオメメまんまる。

エンジンかかるのが遅いくんも、一足遅れて参加。

0222-y.jpg



ところで、我が家の猫は、あんまり「にゃー」と鳴かないのですが(^^;


くん:「うわーん、うわーん」
たん:「めえー、んんー」
ひな太郎:「ぴぃえー、ぴぃええー」

なのさんはあんまり鳴かない猫で口を開けば「シャー」だったし、
(あとは「ごわん」しか言わない)
てんちゃんは、「うりゅ~」って鳴いていました(^◇^;)

タグ: 猫の日
nice!(41)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 41

コメント 21

toshi

昨日は猫の日でしたね。
猫さんたち、可愛いです。
by toshi (2012-02-23 08:16) 

そらまめ

お目目まんまるは
ほんとかわいいですね~♪
by そらまめ (2012-02-23 09:17) 

MII

みんな集中してますね〜(^ ^)
猫の鳴き方って、それぞれに特徴がありますよね!
ちゃんと意思表示しているように聞こえます。

by MII (2012-02-23 11:35) 

テオ

ねこじゃらしを振っての撮影、お上手ですね!まんまるに見開かれたお眼眼からココロの声が聴こえるようです。
by テオ (2012-02-23 16:26) 

kurako

みんなお目目キラリン☆ですね^^

にゃーって鳴かないんですか?
誰の鳴き声かすぐわかって、すごくいいです(笑)

ひとりっこのこっこはにゃーにゃーうるさいですが、
もわぁーん・・・とか、くるくる・・・とか、口あけて無音、とか、
気持ちを伝えようと色々工夫しているみたい^^;
by kurako (2012-02-23 21:34) 

めい

どの子も可愛いわぁ♪
うちも3匹居た時がありました
大変でしたが賑やかで3倍癒されました

by めい (2012-02-23 22:43) 

てんた

>toshiさん
猫の日のごちそうとかはなく、ひたすら遊びました。

>そらまめさん
お昼の細~い目も綺麗ですが、可愛いのは夜のまんまるオメメですよね♪

>MIIさん
猫じゃらしを持っている手を狙われて傷だらけです。
うちは、ひな太郎の鳴き声が表現しずらい鳴き声です。

>テオさん
数うちゃ当たる方式の連写にしているんですよー。
削除する失敗写真も多いですが(^^;

>kurakoさん
あんまり「にゃー」って鳴きません。。。
ハハの猫はーちゃんもダミ声で「んぎゃー」って感じです。
こっこちゃん、くるくるって鳴くの可愛いですね。
口あけて無音! これ可愛いですよね~。


>にゃごにゃごさん
>ぴーすけ君さん
>アジアンキャッツさん
>yuminekoさん
>yhiga‐siuraさん
>つなさまさん
>グジュサさん
>りょうさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-02-23 22:45) 

てんた

>めいさん
2分違いで入れ違ってしまいましたー。
賑やかで、「こらーこらー」って叫んでもいますが(^^;、
癒されています。
by てんた (2012-02-23 22:48) 

ミソ

ウチで今流行っているのは、何かを催促するときの野太い雄叫びに「モランボ~~ン」と人間がアテることです。実際には「ゴナゴ~~」みたいなかんじなんですが…。
by ミソ (2012-02-24 17:45) 

てんた

>ミソさん
うわははははは、聞いてみたいです! 聞いてみたいです!!
「モランボ~~ン」
モランボンをアテたことにもniceです~(^◇^)


>hisaさん
>ニャニャワンさん
>kontentenさん
>ryo1216さん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-02-24 21:52) 

しまパパ

お久しぶりです。
2月22日は猫の日の大サービスで
猫じゃらしデーだったんですね!
みんな興味津々のまんまるな目でかわいいですね~。
鳴き方、みんな違うもんですね。
by しまパパ (2012-02-24 23:47) 

てんた

>しまパパさん
お久しぶりです♪
手にひっかき傷もらいながら、家族サービスがんばりましたσ(^-^)
鳴き方、本当にいろいろですね。
うまいこと表現できない鳴き方も多いです。

>pon ponさん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-02-25 10:57) 

のらん

猫の日サービス、みなさん大喜びですねっ(^_^)/
ウチも、3にゃんそれぞ鳴き方も声も違いますよ。
末っ子のぴっちは、ひなさんみたいに「ぴぃえー、ぴぃええー」って鳴きます。比べてみたら、面白いかも~♪


by のらん (2012-02-25 14:56) 

morichan

鳴き声、確かに違うかもしれません!
我が家のメス猫はお色気たっぷりのニャンコ。そのせいか、鳴き声が
時々「いや~ん、いや~ん」と聞こえる時があります(笑)
by morichan (2012-02-25 16:43) 

てんた

>のらんさん
のらんさんちの3にゃんちゃんも、鳴き方違いますか~。
ぴっちちゃんの「ぴぃえー」聞いてみたいです。
ひな太郎の「ぴぃえー」は、ごはん前にすごいです。

>morichanさん
うちにはお色気キャラがいないので、
ソフィちゃんの「いや~ん」聞いてみたいです。
照れちゃう(*^_^*)


>むぎとあずきさん
>猫のニコさん
>pom405さん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-02-25 21:58) 

kumimin

猫の日は
みいが偉そうにしていたような…(=^^=;;
みんな(1にゃんは出遅れ(笑))おめめくりっくりで狙ってる(=^・^=)

なのさん、さすが人間の言葉もしゃべれる?
みいはときどき「わん」っていうのよ〜(≧∇≦)
by kumimin (2012-02-26 15:53) 

マンチ軍団

みんな夢中で見つめてますね可愛い~
by マンチ軍団 (2012-02-26 18:54) 

てんた

>kumiminさん
みいちゃん、すっかり貫禄がでてきた感じがするような。
みいちゃんの「わん」もごはんの催促時ですか?
なのさんは、完璧にごはん催促で「ごわん」と鳴きました。


>マンチ軍団さん
ひな太郎と風たんは、オメメくりくりで見上げさせるととても可愛く撮れます。夜くんは、見上げさせすぎると「ぶひー」という残念な感じになってしまうので、あまり見上げさせられません。


>m6324さん
>tabbycatさん
>Mineosaurusさん
>bonitaさん
>音楽と猫さん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-02-26 21:46) 

てんた

>Yuumuさん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-02-26 23:24) 

てんた

>七さん
>*Leo*さん
>ba_baさん
>pikutama3さん
>tatzさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-03-05 21:01) 

てんた

>ハリネズミさん
>頑固堂さん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-03-14 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひな球227 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。