SSブログ

情けない話


年末あたりから、自分でも左目が変だと思っていたのですが、
年明けに眼科に行ってみたところ、
手術をしなければならなくなりました。

今は技術もどんどん進んでおり、
手術自体は短時間で済むため、
日帰りの手術をするところも増えているようですが、
私の家から近い病院は、どこも2泊3日の入院が必要。

猫ら(1泊の留守番も経験なし)のためには日帰り手術がよいものの、
手術の翌日に結局通院せねばならないため、
あまりに遠いところだと、自分が通院に不安あり。

悩んだ結果、


家から近い病院がいいだろう。
なのさんの看病をしているとき、
約束していたのに突然すっぽかされた経験があるので不安が残るものの、
2泊くらいなら父とママハハに猫らの世話を頼めるのではないかと思ったのですが、
ハハにあっさり、

「えぇ~、日帰りでいいんじゃないのぉ?」

と面倒くさそうに言われる・・・ orz


結局、先生に日帰り手術のできる病院を紹介してもらい、
2月27日に手術をすることになりました。
(すごく遠くはないが、通院が不便・・・)

手術後、感染症を防ぐために、
翌日の通院後は最低3日は家におこもり、ということでしたが、
ちょうど3月2日に仕事のしめきりあり。
そんなに難しくはないので頼めるだろうと思い、
本日お願いをしたものの、

どうやらダメらしい orz

普通だと1週間くらいは休むっぽいんですが、
最短で仕事に出るようになる模様。



私は、逆の立場だったら、ハハの猫はーちゃんの世話は絶対するし、
仕事は今だって、他の人の仕事もフォローしているのになぁ。
私の場合は、だめですか、そうですか。。。


そう思ったら、とっても情けない気持ちになってしまいました(T_T)


まあ、もう、なかばヤケです。
がんばるぞ。おー。

fuu0202.jpg
私の一番の癒しのたん。一番良い子(^^)

くんとひな太郎はね、
私の進行方向を横切るわ(超危険)、頭突きするわ、
布団の中に入ろうと私の頭に爪つきさすわ、顔の上に乗るわ走るわで、・・・・・・不安。


まあ、手術後2週間はずーっとゴーグルのような保護眼鏡をするそうなんですが、
(寝ているときもかけっぱなし)
危険すぎるひな対策に、他の部屋で寝よう・・・。


タグ:
nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 19

yhiga-siura

ご訪問ありがとうございます。
大変ですね。
こういう時は、ご自分の事も気になりますが
猫ちゃん達の事、もっと気になりますよね。
大事になさってください。

by yhiga-siura (2012-02-03 04:31) 

ニャニャワン

猫さんたちがいるとなかなか思うように出かけられませんよね~。
一晩だけ猫さんたちだけでお留守番してもらいましたが、「何処行ってたのよ!」攻撃を受けました。
自分自身も気になってしょうがないですし。
信頼できる人がいるのが一番よいのですが、難しいですね。

でも、自分が元気でいるのが猫さんたちにとっても幸せなことなので、すこーし猫さんたちにも譲歩してもらって完治してくださいね。
お大事に。
by ニャニャワン (2012-02-03 09:34) 

hisa

それは心配ですね。お大事に。
by hisa (2012-02-03 11:11) 

ミソ

私もつい最近、ちっちゃいことですが、同じような思いをしました(;´∀`)
私は他の人に気を付けてやってあげてるのに(あげてる、とまで思ったことも無いですが;)、私の時はしてくれないんですか、そうですかそうですか…、みたいな(-_-;)
病は気から、とも申しますので、体もですが精神的にも滅入りませんよう!来週にでもバレンタインにかこつけて、ちょっとお高いチョコでも食べちゃいましょう、そうしましょう(*^^)v
by ミソ (2012-02-03 16:36) 

pom405

お気持ちよくわかります。
私もクマと8年一緒に生活したなかで、
入院や手術が2回ありました。
長期入院(50日)が一回、手術入院(二週間)が一回です。

猫はこういうとき、賢いのでなんとかなると思います。
私は母に留守の間の面倒を見てもらいました。

会社は最悪でしたね。
非協力な面々ばかりだった。今そのメンバーはいませんが。

なのでとてもわかります。
お大事になさってくださいね
by pom405 (2012-02-04 01:44) 

のらん

それは大変ですね・・・みんなちべたい・・・
でも、可愛い3ニャンのため!ファイトで完治しましょう!
by のらん (2012-02-04 15:54) 

morichan

自分のことは何とか調整できるけど、やはり気になるのは
ニャンズのことですよね。でもニャンズたちも、てんたさんが
元気になってくれるのが一番!! 応援しています!
by morichan (2012-02-04 16:01) 

てんた

>yhiga‐siuraさん
ありがとうございます。
今は、看病が必要な子はいないので、その点は前より心配は少ないのですが、やっぱり自分のことより、猫らが心配なのですよー。

>ニャニャワンさん
ありがとうございます。
まだ、なのさんが若くて元気で、てんちゃんも体調が比較的落ち着いているときに、半月ちょっと入院したことがあるのですがσ(・_・)、その時は同居していた爺婆にお世話を頼んだのでした。
当時は心配だったけど、父ハハのような“すっぽかし”とか“いいかげん”ではなかった・・・。いなくなってから、わかりますね。

>hisaさん
ありがとうございます。
今回、2泊3日でもこんな感じなのがわかったのが、いい教訓になったかもです。

>ミソさん
ありがとうございます。
同じですねー。
私は一瞬、「私が悪いんですか? 人徳ないですか、そうですか」と落ち込みかけましたが、「いやいや、私の問題だけではないでしょー」と思いなおしました。
blogに書いたことで、非常にすっきりしましたよー。
好きなチョコは、既に食べまくっております(^^; よーし、お高いチョコも食べちゃうぞ(^^)

>pom405さん
ありがとうございます。
実のお母さんにみてもらえると、とっても心強いですよね。
うちのママハハも、実の娘は「夫婦ケンカをした」というだけで、山から遠い都会まで、かけつけていますよー。私との約束とかすっぽかしで。
なんか、実のお母さんと娘のそういう関係に憧れますね。
私もなのさんが若い頃に入院・手術をしましたが、そっちもまた再手術を考えるように言われているのに、今回の眼の2泊3日の入院でさえ協力を得られないのがわかったので、まあ、いい教訓になりました。

>のらんさん
ありがとうございます。
昨日も、仕事ができなくなってしまった人の分の仕事をしていた私です。
いろいろ考えると、醜い気持ちも出てきてしまうので、3にゃんのことだけ考えてがんばりますぅ~(^^)ノ

>morichanさん
ありがとうございます。
にゃんこ看病中だったら、もっと困っていたので、みんなが元気なときで幸いでした。
いろいろ課題も浮きぼりになったので、今後いろいろ対策を考えねばなりません。応援心強いです、がんばりますぅ(^0^)


>mamaluさん
>ぴーすけ君さん
>マチャさん
>tatzさん
>ryo1216さん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-02-05 14:42) 

テオ

てんたさんがんばれ!
誰よりもにゃん子供達のために一番安心な方法をとるのが良いです。
大丈夫 3にゃんが看病してくれますよ。ゴーグルという強い味方があるのだ!ファイト!!
by テオ (2012-02-05 14:49) 

みけうさぎ

あらら…でもまぁ、すっぽかされるんじゃ…て不安が無いのはいいこと
て思うしかないですね。
にゃんこの癒しで早期回復しましょう。
陰ながらあたしも応援していますっ。
by みけうさぎ (2012-02-05 16:14) 

MII

留守中の猫ちゃん達の世話について、よい解決策が見つかりますように、そして、てんたさんが一日でも早く元気になりますようにお祈りいたします。

by MII (2012-02-05 18:28) 

yuki

猫ちゃん達のこと心配ですね。
てんたさん、無理されないようにして下さいね。
お大事に。
by yuki (2012-02-06 06:10) 

にゃごにゃご

お大事になさってください。
by にゃごにゃご (2012-02-06 11:48) 

てんた

>テオさん
ありがとうございます。
“にゃん子供達”(^0^)わほほほほ
風たんはともかく、夜ひなは歩く凶器(^^;なので、術後はちょっとこわいです。
ほんとにねー、夜ひな、毎日やらかしてますよ・・・。
そして、夜くんはああ見えて繊細なので、私が不安定だと、夜くんまで不安定になるんですよ。

>みけうさぎさん
ありがとうございます。
なんで、うちの父ハハはこう“いいかげん”なんだろう、ちょっとトホホです。
まあ、前からわかっていたことですがー。
それにしても、うちの父ハハらは、まったく病院とかかかっていないんですよ。普通、逆ですよ、とほほほほ。
にゃんこの癒しで、回復しまーす。

>MIIさん
ありがとうございます。がんばりますねー。
今回は、日帰り手術という選択肢があったので、なんとかなりますが、今後はどうしようと、いろいろ考えさせられました。

>yukiさん
ありがとうございます。
とりあえず、今回は、日帰りなので、猫らは大丈夫です~(^^)
私も、無理すると煮詰まっちゃうと思うので、無理しないようにしてがんばりますね!

>にゃごにゃごさん
ありがとうございます。
blogに書いたら、だいぶ気分転換できて元気です。


>グジュサさん
>つなさまさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-02-06 21:54) 

マユリィ

それは大変ですね。てんたさんも猫ちゃんたちも・・・。
お大事になさってください。

by マユリィ (2012-02-07 00:49) 

てんた

>マユリィさん
ありがとうございます。
今日は、いろいろ検査をしてきましたー。まぶすぃかった。
私は、blogに書いたらすっきりして元気です。
猫らは、夜ひなコンビが悪さ全開です・・・。
by てんた (2012-02-08 23:06) 

ba__ba

あらあら、たいへんなことに・・( ̄□ ̄;)
近くだったら猫さんたちのご飯とトイレの世話くらいできますのに・・。
by ba__ba (2012-02-11 01:06) 

てんた

>ba_baさん
ありがとうございます~。
お言葉がありがたいです。
術後3日おこもりなので、いろいろ準備しておかねば~、と思っています。
by てんた (2012-02-11 10:39) 

てんた

>Ja‐Kou66さん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-02-12 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふわふわ肉球ねこチョコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。