SSブログ

集合


昨夜のこと。
くっついて寝る仲良しきょうだいに、割り込む暴れひな太郎(注:♀)

1210-1.jpg 
ひなたろ、登場~♪ にひっ♪


1210-2.jpg
むぎゅむぎゅむぎゅ~!

3猫が集合して寝ている“ここ”は、


私の膝の上です!
さすがに重いよ、重いんだよ~!!

1210-3.jpg
      ↑ 私の足・・・


膝の上、定員オーバーです。
とっても重いです。


1210-4.jpg
え~、いーじゃん!  いーじゃんいーじゃん!!                 ぐぅ~~~


1210-5.jpg
ここで寝るもん!  ここで寝るもん!!                       んあ?



そんなわけで、

昨夜は確か夜10時前に、「皆既月食はじまったな~」と欠けてきた月を見て、
「完全にかくれる11時台後半に、もう1回月を見よう♪」と、
部屋に戻ってテレビの前に座ったとたん、

3猫にどっかりと膝に乗られて動けなくなりました。

そうして時間は過ぎていき、

1210-6.jpg その後の寝相1
よ、くん、埋もれているが大丈夫か!?

1210-7.jpg その後の寝相2

気がつけば、この状態で夜中の12時ちょっと前になっていたのでした・・・。
(・・・当然月はもうかくれてました・・・)


タグ: 猫団子
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 8

みぃにゃん

まさに猫団子ですね(^O^)。
集まった暖をとってるのかな?
by みぃにゃん (2011-12-11 23:44) 

ハリネズミ

どう見ても店員オーバーの、ムギュムギュ状態^^。
てんたさん(の膝?)、大人気ですね♪。
3ニャンでなかよく共有しているのがエライ!
うちでは取り合いの末、勝者がひとり占めするでしょう。
by ハリネズミ (2011-12-12 05:47) 

ぴーすけ君

いいなぁ~ぎゅっとあったかそう。
by ぴーすけ君 (2011-12-12 08:53) 

ba__ba

夕べ、娘から『ひなたんっ!』と絶叫メールが…(笑)
これはかわいい!…でも重たそう…(^^;
by ba__ba (2011-12-12 12:35) 

のらん

うわっ、かわいー♪ 幸せそうー♪♪
でも、重っ^^; 2時間ぐらい耐えたのですね・・・エライっ!!!
by のらん (2011-12-12 14:20) 

てんた

>みぃにゃんさん
私も暖かかったので、本猫たちは暖かいのだと思います。
もふもふですし(^^)
私は、重かったですが。。。

>ハリネズミさん
膝の上でとりあいは、すごいですね。
数日前、夜×ひなが膝の上で取っ組み合いをはじめて、私のニットのワンピースを切り裂きました(;_;)
着るもの気をつけよう・・・。

>ぴーすけ君さん
暖かかったですが、これから毎日3猫が膝にくると、
お、お、重いなぁ~。

>ba_baさん
娘さん、そんなにひな太郎のことを!?
嬉しいです、よろしくお伝えください。
しかし、暴れるわ、悪さするわで、すごいですよ?

>のらんさん
重さは、幸せの重さでしょうか。
耐えましたよ~。毎日これだとキツイですが・・・。


>sato3さん
>Yuumuさん
>凛さん
>mamaluさん
>toshiさん
>にゃごにゃごさん
>hisaさん
>タッジーマッジーさん
>テオさん
>*Leo*さん
>マチャさん
>kurakoさん
>yhiga‐siuraさん
>m6324さん
>kontentenさん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-12-12 23:10) 

てんた

>グジュサさん
>MIIさん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-12-14 10:16) 

てんた

>pikutama3さん
>tatzさん
>ミソさん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-12-30 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クリスマスボール体重測定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。