SSブログ

初登頂


兄ちゃん姉ちゃんの行動を、
下から じーーーーっ と見ていると思ったら、


1129-1.jpg

ジャンプ一発、登頂成功、冷蔵庫。。。
(しかも、兄ちゃん姉ちゃんより低い位置からジャンプ一発登頂成功しました。)


1129-2.jpg
ああ、ここまで進出されてしまったか・・・。


しかし、ひな太郎、みんなのお気に入り冷蔵庫上の別荘(箱)には目もくれず、
ちょろちょろちょろちょろ冷蔵庫に登ったり飛び降りたり登ったり飛び降りたりを繰り返すのだった。


・・・やっぱり台所は出入り禁止にしておこう。

タグ:
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 10

unitaro

ひなちゃん、登り降りするのが面白いみたいですね。
こうやっていつの間にかひなちゃんが強化され兄ちゃん
姉ちゃんを圧倒していくんですね!
by unitaro (2011-12-01 15:27) 

ぷち

ちびっこもだんだん上れるところが増えてくるんですよね。
兄姉の逃げ場がなくなる(笑)
しかも、ちびっこの方が運動神経が良かったりすると
あっという間に追いつかれちゃいます(^-^;)
by ぷち (2011-12-01 16:05) 

てんた

>unitaroさん
強化・・・強化こわいよぅ~。
若い頃のなのさんみたいに、壁登って天井までいって、ベッドの上に降ってくる遊びもします。
この間、寝ていたら連続でそれをやられました。
まだ軽いからいいものの・・・。てんたも圧倒・・・(^^;;;

>ぷちさん
運動神経は、風たんより確実によいです。
風たんは足が短めでちんまりしているせいか、高いところに登るときには、ジャンプ一発ではなく、コースを選択して段階的にジャンプしています。
今回もそうですが、兄ちゃん姉ちゃんのやること、よく見ていますよー。
悪いところは真似しないでほしいのですが(^^;;


>yhiga‐siuraさん
>そらまめさん
>MIIさん
>テオさん
>hisaさん
>pikutama3さん
>catnapさん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-12-02 00:05) 

morichan

おぉー。ひなたん、それはスゴイ!!
冷蔵庫の上と言ったら、お部屋のエベレストじゃないですかっ。
末っ子は、コツをつかむのがウマイのかな。
by morichan (2011-12-02 11:59) 

ヤヨ

うちも最近台所の流し台のところに
一発で跳び上がれるようになり
台所進入禁止にしたいけどなかなか難しく
なっちゃん怒られる頻度上昇中です^^;
早くだめだって覚えて欲しいですvv
by ヤヨ (2011-12-02 15:34) 

てんた

>morichanさん
お部屋のエベレストですねー。
夜くんはちょっと離れたワゴンから一発ジャンプですが、
ひな太郎は冷蔵庫の横に置いた椅子(風たんの飛び降り用^^;)から垂直ジャンプであがりました。
とにかくじーっと見てましたよ、じーーーーっと。

>ヤヨさん
うちも流し台にも・・・(^^;
なっちゃん、怒られる頻度上昇中ですかぁ~。
私、夜×ひなコンビに、「こらー!」「こらーーっ!!」って何度も何度も言ってますよ。
「こら」頻度がすごいです。。。


>グジュサさん
>にゃごにゃごさん
>manekiuriさん
>りょうさん
>ミソさん
>yuminekoさん
>アランさん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-12-02 21:10) 

チゲ子

てんたさんちのコは身が軽くていいですねえ。
うちはデブらしてしまったので、飛び降りる音がそうとう響きます。
真夜中の運動会のせいで、いつか住居を追い出されるんじゃないかと心配です。
by チゲ子 (2011-12-02 23:21) 

ba__ba

娘が「ひなたんきゃわゆす〜(^^)」と日々萌え萌えキュンキュンしております(笑)
トラさんも学ばなくていいことばかり学んでいます(^_^;)
by ba__ba (2011-12-02 23:25) 

てんた

>チゲ子さん
黒猫さんと茶トラさんの取っ組み合いはとても懐かしいです。
真夜中の運動会は、うちも今すごいですよー。
ちびさんの暴れひな太郎(♀なのに^^;)が加わったことで、5歳のきょうだいも活性化、ズドドドドドドとすごいです。
この運動量で、風たんのおなかがひきしまらないかと少し期待しているのですが。。。

>ba_baさん
まあ(*^_^*)ありがとうございます、娘さんによろしくお伝えください。
しかし、ひな太郎、毎日「こらー!」と言わねばならないっすよ。
暴れますよ。すごいですよ。ものすごいですよ?
トラさんも、あれですね、排水溝におちっことかですね?
そういうのばっかりなぜか引き継がれますよね(^^;;;


>toshiさん
>m6324さん
>花火師さん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-12-03 00:12) 

てんた

>tatzさん
>のらんさん
>紅流美さん
>Gingerさん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-12-08 00:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2猫通院*通院後久々いちごちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。