SSブログ

後継


今日は9月7日。
昨年7月12日に旅立ったなのさんとの出会い記念日ですよ。
(7日のなのさん。日付シリーズは忘れないのだ。)

なのさんだって、こんなに小さかったのだ。
しかし小さい頃から大物だった。

1339991.jpg

これは、当日ではなく、もうちょっとたってからの写真。
なんせ、当時は自分のカメラなんて持っていなかった。
(じいちゃんにカメラを借りた。)
仔猫の可愛い時期にカメラなしという、今の自分では考えられない状態(^^;

そんななのさん記念日の9月7日の夜明け前、


てんたは ドドドドドという音で目が覚めた。

そして、起きてみたら、いつも部屋でかけずりまわっているひなたんの気配なし。
焦ってドアを見れば。。。開いている。。。


そして廊下に出てみたならば、
(突然の出来事に写真はないので、またもやてんたのヘタレ画でご覧ください。)


hyf01.jpg

小さい仔猫に追いかけられて、廊下を疾走するでかい黒猫の姿が。

hyf02.jpg

何往復もこの状態(・・・夜明け前)
あきらかに、ひなたんはおもしろがってでかい兄ちゃんを追いかけています。


と、そこへ


hyf03.jpg

たん登場。
いつも愛らしいたん。キャラ変わっています・・・。

このすきにくんは、1階に逃げました。
どうやらひなたん、階段にはまだ近寄りません。
(時間の問題だと思うがな。)

たんの「シャー」で、この場はおさまりました。
最強なのさんの命日に出現したひなたん、
暴れひなたんがなのさんの後継ぎになるのかと思っていましたが、
ここにきてたんかもしれないと、見ていて思いました。
(どちらにしろ、くんではないのだ。)

ひなたん、くんとは違って、たんには一応、一目置いているようです。

しかし、

hyf04.jpg

怒られても懲りてはいないようなんですけどね(^^;


たん、ここ10日ほど、
シャーシャーシャーシャーいいっぱなしです。
ごめんなー。

f1109.jpg


タグ:
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 14

のらん

おもちろい三角関係・・・展開に注目ですね~♪
私は、けっきょく、ひなたんが後継者になると思うぞ~
なのたんの子猫時代、かわゆいね(^^)
by のらん (2011-09-07 21:21) 

BlackTiger

ご無沙汰してました。
なのさんかわいかったですね~
にゃんこたち、みんな元気そうですね。絵がとっても楽しいです。
by BlackTiger (2011-09-07 22:42) 

morichan

ひなちゃん、無邪気&かわいいですねー。
なのさん、キュート!
てんたさんのイラスト、良いです~!!
by morichan (2011-09-07 22:55) 

ba__ba

風たんかわいい^^
ウチも黒猫は逃げ惑い、灰猫がシャーシャー吠えてます(笑)
by ba__ba (2011-09-08 02:03) 

ミソ

ドリフですね…w
にしても風さん怒ってますねえ…(;´∀`)ひなさんが大人になる頃には、馴染むのかしら(*´ω`*)
by ミソ (2011-09-08 02:06) 

てんた

>のらんさん
どうなるでしょう、この3猫。
私としては、ひなたん保護時は興味津々だった風たんが、こんなに怒るとは予想外でした。
ひなたんは、本当に暴れん坊です。
どんなオトナ猫に育つでしょうか(^^;;

>BlackTigerさん
お久しぶりです。
なのさんが旅立って1年、命日に仔猫が出現して、それからなんだか大騒ぎな我が家です。
とにかく、ひなたんが暴れています(^^;

>morichanさん
なのさんはとにかく強くて、君臨していました。
小さい頃から女王様でしたよー。
ひなたんは、うーん、なのさんともまた違うような。
とにかくいたずらっこで、うちの黒猫夜くんはいい標的です。

>ba_baさん
ああー、ますます他猫、他きょうだい猫とは思えないですよー。
ロイちゃんとグリちゃんが仲良くしているところなんて、
夜くんと風たんですもの。

>ミソさん
はい、ドリフのようです。
風たんに怒られると一応ひくものの、後ろにまわりこんでしっぽを狙ってたりします。そしてまた怒られる、まわりこむ、の繰り返し。
馴染むのは、いつになるでしょうか。


>ぼんぼちぼちぼちさん
>ぴーすけ君さん
>めいさん
>つなさまさん
>グジュサさん
>manekiuriさん
>あびままさん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-09-08 23:13) 

kumimin

やっぱりなのさんの後は風ちゃんかなあ?
勢力図を描いてみなくてもわかる気が…(^^;
風ちゃんも自分の場所をひなたんに教えてるんでしょうか?
躾が始まりそうですね。
夜くんは…まあいいか(=^^=;;
by kumimin (2011-09-09 09:20) 

てんた

>kumiminさん
風たんは、基本やさしいし、夜くんほどではないけれどビビリだし~と思っていたのですよ。
ひなたんは、暴れすぎで、最近は「暴れひな太郎」と呼んでいます。
つっこまずに、お鼻ツンのあいさつくらい落ち着いてできれば、夜風きょうだいの対応も違ってくるのではと思うのですが。
・・・夜くんはひなたんに股下をくぐりぬけられて、悲鳴あげていました・・・。


>mamluさん
>hisaさん
>マチャさん
>blueroseさん
>kurakoさん
>Yuumuさん
>m6324さん
>ニャニャワンさん
>りょうさん
>sato3さん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-09-11 13:43) 

mito_and_tanu

かわいいイラストですね~
風ちゃん、ひなちゃんが落ち着いて、もう少しおとなしくなってくれるといいね。もうちょっと辛抱かな。
by mito_and_tanu (2011-09-11 15:36) 

てんた

>mito_and_tanuさん
少しずつ、距離は縮まってきていますが、まだシャー連発です。
やっぱりひなたんが落ち着いてくれるのが、仲良しへの道ですよねー。

>まなみさん
niceありがとうございます。
by てんた (2011-09-11 21:14) 

てんた

>たまさん
>yhiga‐siuraさん
>sora‐riさん
>ぷちさん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-09-13 20:43) 

てんた

>tatzさん
niceありがとうございます。
by てんた (2011-09-23 23:43) 

てんた

>凛さん
niceありがとうございます。
by てんた (2011-09-25 19:20) 

てんた

>unitaroさん
niceありがとうございます。
by てんた (2011-10-12 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐるぐるキャットプレイキューブ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。