SSブログ

飛び出し注意


昨日あたりからいきなり、
ひなたんが隔離部屋(=私の部屋)の外に興味をもちだしました。

部屋じゅうをすごい早さでかけまわって遊んでいるし、
最近はいたずらも多くなってきています。
不足か、私の部屋だけでは、もう足りないというのか・・・。



昨日、部屋に夜ごはんを持っていったとき、
それまでは部屋の中でごはんを待っていたひなたんが、
ドアを開けるなり飛び出してきました。


(突然の出来事で写真はないので、久々にてんたのヘタレ画でご覧ください。)

hy1.jpg
(常時このようなテンションです・・・)


そして、飛び出した廊下には運悪く(?)、


くんが寝転んでいたのですよ。
くんの姿を見るなり、テンション高いままくんに向かって突進していくひなたん。


hy2.jpg

焦りました。

だってくんは、いくらヘタレだビビリだといいながらも、
普通よりもでっかい猫なのです。

しかも、くんは、
なのさん亡き後、“自分が一番えらい”とか思っているフシがある・・・。
あの大きさで攻撃されたら、小さいひなたんが危険。

いかーん!!!
私は、私の横をすりぬけて突進していくひなたんを止めようと、片手を伸ばしました。
(もう片方の手は、ごはんを持っていたからね^^;)


しかし、次の瞬間私が目にしたものは、


hy3.jpg

自分よりも小さな小さな仔猫から、
ものすごい速さでへっぴり腰で後ずさりして逃げていく、でっかい黒猫の姿・・・。


私は、ひなたんを片手で抱き上げて止めながら、
その情けないへっぴり腰と激しい後ずさりを呆然と見てしまいましたよ。


・・・くんよ[たらーっ(汗)] その図体は、お飾りかね・・・。

まあ、仔猫を攻撃するよりはいいですがね。
もうちょっと、オトナの余裕というものが、あってもいい気がします(^^;

正式なご対面、前途多難だろうか。


タグ:
nice!(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 14

ぴーすけ君

かなりのテンションだったんでしょうね~~(笑)
by ぴーすけ君 (2011-08-23 12:07) 

*Leo*

きっとひなたんの後ろにうっすらなのさんが見えるんですよー!
それにしても子猫のパワーはすごいですね☆
by *Leo* (2011-08-23 14:48) 

ニャニャワン

我が家も一番チビ(?)が元気良くて、みんな勢いにのまれて後ずさりします。
by ニャニャワン (2011-08-23 16:02) 

ヤヨ

子猫最強伝説ですね。笑
うちの大人猫たちも
おおむねみんなそんな感じでした。
なちさんはターゲットに突進するのみ!という。笑
by ヤヨ (2011-08-23 16:46) 

kurako

初めまして。
思わずぷぷって吹き出してしまいました。
夜くん、がんばれ☆
by kurako (2011-08-23 20:39) 

てんた

>ぴーすけ君さん
テンション高いですワ~。
この夜中も、うにゃうにゃ言いながら、部屋中飛び回り、合間に私の手や足をガブガブ噛むので、今、避難してきました・・・。

>*Leo*さん
ひなたん、すっかり私の出入り時に飛び出しを狙うようになってしまいました。
さっき、廊下側で飛び出しをひっこめようとしていたら、背後から夜くんが様子を見にきましたが、ドアの隙間からひなたんパンチをくらい、逃げてゆきました・・・。ひなたん、有力後継者?

>ニャニャワンさん
なるほど、勢いにのまれるのですね。
確かに勢いすごいです。
後ずさり仲間がいてよかったです。夜くんの後ずさり、ちょっと呆然としてしまうほどすごかったので。

>ヤヨさん
あ、ここにも後ずさり仲間が。(ちょっと安心)
そういえば、夜くんも仔猫の頃、なのさんに突進していましたっけ。
でも、なのさんは、夜くんを普通に怒っていた覚えが。。。
あ、なのさんが最強だからか。

>kurakoさん
初めまして。
夜くんは、いままでも最強女王・なのさんの下でヘタレキャラだったのですが、ヘタレ返上かと思いきや、ここにきてまたもとのキャラに戻りそうな予感です。(でも、それが平和かも。)


>おかめnekoさん
>hisaさん
>あんぱんち~さん
>Norryさん
>yhiga‐siuraさん
>テオさん
>pom405さん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-08-24 01:13) 

のらん

やっぱり、物怖じしない子猫は強し!!!
ウチのちびっこがやって来たときも、そんな感じでした~(^_^)
by のらん (2011-08-24 16:16) 

kumimin

よ・夜くん(≧∇≦)b
ひなたんのバックになのさんが見えたとか??

夜くんがんばれp(*^-^*)q
by kumimin (2011-08-26 22:44) 

てんた

>のらんさん
ヘタレ夜くんも一応、仔猫時代は物怖じせずになのさんに突進していったこともあったのですが、厳しく躾けられていました。(結果あのような性格に?)
ひなたんは、どんな性格に育つでしょう。
いたずらと飛び出しが、日に日にすごくなってきています。。。

>kumiminさん
ひなたん、どんな性格に育つと思います?
なのさんチックでしょうか(^^;
それはそれで私的には嬉しいのですが、夜くん的には・・・(^◇^;)
あれからひなたんはすきあらば飛び出します。
そして、運悪くいつも夜くんは廊下にいます。(私のまわりをウロウロしているため、または私の部屋からの出待ちをしているため。)
まだ接触はしていませんが、何度もひなたんに突進されて、逃げ惑っています・・・。


>sora‐riさん
>Yuumuさん
>ミソさん
>グジュサさん
>morichanさん
>りょうさん
>マチャさん
>めいさん
>凛さん
>mamaluさん
>yukiさん
>mitsuさん
>tatzさん
>七さん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-08-28 08:57) 

m6324

可愛いイラストで再現されていて面白かったです。^^
by m6324 (2011-08-28 15:07) 

てんた

>m6324さん
ありがとうございます、あまりに後ずさりがすごかったので図解してしまいました。
もっとうまく描ければいいのですが(^^;;
by てんた (2011-08-29 00:23) 

てんた

>himakkoさん
niceありがとうございます。
by てんた (2011-09-01 01:34) 

てんた

>tabbycatさん
niceありがとうございます。
by てんた (2011-09-03 09:13) 

てんた

>ba_baさん
niceありがとうございます。
by てんた (2011-09-07 15:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめての忘れがち(^^; ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。