SSブログ

いい報告をすると悪くなる不思議。


これは、なんというか、
てんちゃんの時からそうなんですが。

例えば、処方食とか薬とかもらいに私だけ動物病院に行くわけです。
あるいは電話のときもあります。
そういう時に、「様子どうですか?」と聞かれ、

「大丈夫です、最近は、
(吐いていません、下痢していません、石でていません、血尿でていません)(^-^)ウレシイ」
と報告をするわけです。
本当にそのときは、いい状態が続いていたりするのです。

で、報告後、動物病院から帰宅すると、
ゲボがあったり、おなかPだったり、石が出てたり、血が出たり orz
てんちゃんは、うちの子になってから、
動物病院に行かない月はなかったくらいの子だったので、
何度(いえ何十回)そんなことがあったことか。

なのさんの本格的通院は、てんちゃん亡き後ですが、
なのさんも同じ傾向が。。。
(報告すると、ゲボしたり、下痢したり、血便だったり。)

クリスマスイブの夜中にゲボーっと吐き、
予約していた26日より1日早くクリスマス通院したなのさん。
翌日の26日は、様子を見ていいようなら、予約はなしにすることに。

で、26日土曜日。
なのさんは、調子がよかったのです。
朝よし、昼よし、夕方よし。
予約の時間の少し前に、動物病院に電話をかけました。


「どうですか?」
「あれから調子良さそうです。今日は大丈夫そうです。」
「じゃ、また何かあったら電話してね。」

そして、夜がふけ。
イブほどではないですが、また気持ち悪そうになり、
同じ展開に。
(あ、今度は呼ばれないように、なのさんといっしょにいました。)
しばらく口をもぐもぐしていた後、ゲボー(滝)

また急いで、“電解質サポート”を作ると、
なのさんはごくごくごくごく飲みました。
で、1時間後に落ち着き、さらに1時間後に前と同じようにごはん催促。。。


本日、日曜日はまたこんな感じです。

091227-n1.jpg
ごはん、もってきた?

091227-n2.jpg
電解質サポートも忘れないでね。


最終日の30日に診察の予約を入れていましたが、
また明日連絡して、予約前に1回行っとくようです。

・・・でも、その後いくら調子よかったとしても、
予約した年内最終日は絶対行くぞ!
今までの流れから、そう決意したてんたなのでありました。



ちなみに
吐いたときに急いで作って飲ませている“電解質サポート”とはこれです。

犬 猫電解質サポート REHYDRATION SUPPORT 29g 15個入 1箱

犬 猫電解質サポート REHYDRATION SUPPORT 29g 15個入 1箱

  • 出版社/メーカー: ロイヤルカナンベテリナリーダイエット
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



一袋を500mlに溶かします(ぬるま湯)。
私は作ってペットボトルに入れています。
半分の量が大体1日量です。(24時間冷蔵庫で保存可。あげるときはヒエヒエは×。)
なのさんは、吐いたあとは自分からごっくごく飲みます。
(通常時は見向きもしません。)

30日の通院時に、万が一正月休みに吐いた時用の分をもらってくるのだ。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

てんた

>itsumoaozoraさん
>七さん
ありがとうございます。
by てんた (2009-12-29 01:55) 

てんた

>みゅー★さん
>ミスター・ピッチサイドさん
ありがとうございます。
by てんた (2009-12-31 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不思議な出来事あまのじゃく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。