SSブログ

不思議な出来事


昨夜、不思議なことがありました。


前記事で、きょうだいにサンタ帽をかぶせて撮影し、
ちょっぴりクリスマス気分に浸ったてんた。

最近ずっとなのさんにつきっきりだったので、
きょうだいとあまり遊んであげられなかったし、
福袋で買った猫オモチャをプレゼントし、
しばし、1階できょうだいを遊ばせました。

ほんの短い時間ですが、
きょうだいと遊ぶ時間が持てたのは、
なのさんの調子が良かったからです。

しかし、
前記事を更新してしばらく後、


いきなり、
テーブルから音が。

叩いているような、
でもあり得ない音が。
(誰も叩いていないし。猫は私といっしょにいるし。)

どんどんどん! どんどんどん!!


「な、何~!?」って思った瞬間、
私は自分でもわからないけど、
(どんどんどん!が切羽詰まった音に聞こえたせいかもしれない。)
なのさんがいる2階の部屋に走っていました。

ドアを開けると、
少し前まで調子良さそうだったなのさんがうずくまっていました。
口は普段よりモグモグと気持ち悪そうで、
おなかはものすごい大きな音で、ギュルギュルなっていました。
そして、しばらくモグモグしていた後、盛大にゲボーッ(滝)

嘔吐時に失ってしまった水分と電解質の補給用に
動物病院で出してもらっていた“電解質サポート”を急いで作り、
なのさんに持っていくと、
なのさんはゴクゴクゴクゴク飲み、
1時間後くらいに落ち着き、更に1時間後には「ごはん」催促もし、
少しずつ食べ始めました。

朝になってから動物病院に連絡して、
今日も通院してきました。
(本当は明日予約とっていたんですが、明日の分は今日の様子見で。
ちなみに年末の診察最終日も予約済み。)


091225-n1.jpg
昼間、ちょこちょこ食べたなのさん。

091225-n2.jpg
日中は、吐かずに済みました。ほっ。


薬を変えて、腸が活発に動いた(動きすぎた?)ようなので、
1回2分の1の量を、4分の1にすることに。

いやいや、でもでも、
夜中はどうなることかと思いましたが、
深刻なものではなかったようなので、ほっと一安心です。


それにしても、
あの音は・・・と思うと、ちょっとこわい気もするのです。

亡くなった爺ちゃんとかてんちゃんとかが
教えてくれたのかもと思い、
(私は霊感とかは全くもってないのですが)
お礼を叫んどきました。

あるいは、
なのさんが、「何してんのよ、来なさいよ! 具合悪いのよ!」と
合図(指令? 命令??)よこした・・・とか?

クリスマスにおこった不思議とか???
(うちは仏教ですが・・・)



クリスマス通院だったので、
動物病院で先生から
クリスマスプレゼントがわりにいっぱい試供品(用)をいただきました。

gohan.jpg
先生ありがとうございます。助かります。


さ、また呼ばれないように、こまめになのさんの様子を見よう。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

頑固堂

なのさん、目力増量中なのだな。
気力はみなぎっているようだぞ。(,,゚Д゚) ガンガレ!
by 頑固堂 (2009-12-26 01:21) 

BlackTiger

不思議ですね。
なのさんのSOSというか心の叫びだったのでしょうか。
なのさんの生命力の強さも感じますし、そのあとの回復を見るとほんとにてんたさんの支えが大きいと思います。
お大事にしてください。
by BlackTiger (2009-12-26 20:33) 

morichan

なのさんに比べればうちのはたいしたことないですね。
そういえばうちのも留守中には我慢していて、
帰宅した直後に吐くってことがありました。
知らせようっていう力が宿っているのでしょうか。
小分けごはん、うちもトライしようかと思います。
by morichan (2009-12-26 23:35) 

catnap

すごい話だね。
いつも会社から見ててコメント残せないけど
なのちゃんのこと、ずっと気にして読んでるよー

きっと、てんちゃんが教えてくれたと思うなぁ
by catnap (2009-12-27 08:27) 

てんた

>頑固堂さん
目力もそうですが、攻撃力もみなぎっています。
手が痛い・・・。

>テオさん
>ぴーすけ君さん
ありがとうございます。

>BlackTigerさん
SOS,そうですね。
テーブルがドンドンなったのは、
今思い出しても怖いです~。
しかもかなり大きな音だったのですよ。
また鳴ると怖いので、ちゃんとなのさんを見ていよう。

>itsumoaozoraさん
>ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。

>morichanさん
いえいえいえ、心配はみんな同じですよ~。
あああ(;_;)morichanさんちの猫さんは、
みんなけなげですねえ。
同居猫さんも心配しているし。
うちの黒猫は、どうも空気が読めなくて・・・。
大急ぎで電解質サポートつくって部屋に向かう私を
追いぬかして横切るので、あやうく転びそうになりました。

>YAOZIMAさん
>みゅー★さん
>七さん
ありがとうございます。

>catnapさん
土曜日の夜も吐いちゃった・・・。
怖かったですよ。
爺ちゃんが亡くなった後、私となのさんだけなのに
廊下から爺ちゃんそっくりな足音が聞こえて以来の
怖さですよ。
でも教えてもらった(と思う)ので、あんまり怖がっちゃいけませんね。
by てんた (2009-12-27 21:01) 

てんた

>ヤヨさん
ありがとうございます。
by てんた (2009-12-31 23:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。