SSブログ

猫てぬぐい(その2)


すっかり忘れていました。
前記事の猫てぬぐいの他にも、猫てぬぐいがあったことを。

ひとつは、これ。
地味すぎて、忘れていました(^^;

tenugui2.jpg
猫のシルエットてぬぐい♪

これは、もちろん、
やってみなければ。


tenugui-f1.jpg なにするの

たんは、ちんまりしているので、
たんだけを見るとお顔が大きいように見えますが、
実は他の子よりお顔は小さいので、
ほっかむりにはなりませんでした。

tenugui-f2.jpg
 ほっかむりって

tenugui-f3.jpg なんのことかしら?

ほっかむりとは、こんな感じです。

tenugui2-y1.jpg 
ふぃ~

tenugui2-y2.jpg

同じてぬぐいなのに、印象が違うのは、なぜ?


さて、もうひとつ、忘れていたてぬぐいがあります。
それは、これ。

tenugui3-1.jpg 手拭い本

とじひもでとじられて、本のようになっています。
もったいなくて、しまいこんで、そのまま忘れていました(^^;;

ページをめくってみますね。

tenugui3-2.jpg ぱらり

tenugui3-3.jpg ぱらり

tenugui3-4.jpg ぱらり

tenugui3-5.jpg ぱらり

tenugui3-6.jpg おしまい。

「とじひもをほどくと、一枚のてぬぐいになります」とありますが、
もったいなくて、ほどけません。。。
もちろん、ほっかむりには、ちょっと。。。

waruyoru.jpg
いつか、ほっかむっちゃいますよ、ふひひひひ♪

てぬぐいまいて、そんな悪い顔されてもねぇ~。


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

unitaro

おお、今度の手ぬぐいはちまっとした絵柄がかわいいですね!
それでちまっとした風たんが首にかっこよく巻いてるんですね!!
さらに手ぬぐい本とかお宝の登場にびっくりです。
ホント見たことありませんよ~、いいもの見させていただきました。
by unitaro (2009-02-12 00:00) 

頑固堂

風ちゃん、とても良く似合うぞ。
往年の大スタァみたいだ(≧∇≦)b 
夜くんも同時上映「喜劇・○○シリーズ」ならおkだぞ。
by 頑固堂 (2009-02-12 00:08) 

ぴーすけ君

てぬぐいLOVEです♪
by ぴーすけ君 (2009-02-12 08:25) 

ゆう

風たんたら、パリジェンヌみたいじゃないですかー。
猫シルエットの手ぬぐい、私好きかも~^^
夜くんは、やっぱり似合いますねぇ(笑)
あと一息で、カマとかクワとか斧とか持って畑に耕しに
いけそうですね^^
夜くんのほっかむり2枚目の写真もすっごいかわいくって
まじめなお百姓さんが斧を泉に落としても、オラの斧は
そんな立派な斧じゃねぇーって正直に言い出しそうなくらい
すっごい純粋な感じに写ってる♪
・・・・・と思ったのに、最後の写真で、やっぱり「この金の斧はお前のか?」
って言われたとたん「はいはいもちろん金の斧はこの私のです(ヒッヒッヒ)」
になってた(笑)
by ゆう (2009-02-12 14:45) 

kumimin

この手ぬぐいもかわいい♡
今日、娘が月末からドイツやロンドンやパリのお友達のお家を泊まり歩くため、お土産を買いにいってたんですが、手ぬぐいコーナーでどうしても猫柄が気になって買いそうになりました(^^;
三渓園で買ったとじ紐で綴じられた手ぬぐい、やっぱり開けられません=^^=
by kumimin (2009-02-12 22:12) 

ヤヨ

風ちゃんが小粋に着こなした同じ手ぬぐいなのに
なぜ夜くんがつけると
お笑い路線になってしまうんでしょう。笑
by ヤヨ (2009-02-14 14:08) 

てんた

>unitaroさん
なんとなく、てぬぐいを買ってしまうのです。
猫柄の他にも、かわいい柄いっぱいですよね~。
てぬぐいやら、ちりめんの小物を扱っているお店があって、
猫モノも多いので、ふらふらとよくよってしまうのです。
猫の手拭い本、他の柄もあるみたいです。
ネットで見かけましたよ~。

>頑固堂さん
同じてぬぐいなのに、同じきょうだいなのに、
ずいぶん印象が違うでがしょ。
似合うっていってもらえて嬉しいです~。

>ぴーすけ君さん
てぬぐい、手触りいいし、柄はかわいいしで、
結構お気に入りですよ~。
猫柄があるところもいいですよね♪

>ゆうさん
すご~い、猫マンガができてしまいます~。
想像してしまいましたよ。
夜くん、まじめなお百姓さんと、悪いお百姓さんと二役できますね。

>kumiminさん
日本のお土産に、いいですねぇ~。
猫柄、買わなかったんですか、残念。
やっぱり手拭い本、開けないんですね、よかった。

>ヤヨさん
ですよね~。
きょうだいなのに、どんどんキャラが違っていきますよ。
夜くんは、どうしてもお笑い路線から離れられません。。。
by てんた (2009-02-14 23:04) 

てんた

>BlackTigerさん
niceありがとうございます。
by てんた (2009-02-15 20:28) 

てんた

>mitsuさん
niceありがとうございます。

>tabbycatさん
niceありがとうございます。
by てんた (2009-02-16 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫てぬぐい5年目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。