SSブログ

3猫おふろ

暑いので、3猫ともお風呂に入れました。

まずは、なのさん。
昨年の夏は体調を崩し、お風呂どころではなかったので、
久々のお風呂です。
毛がモケモケしているのに、ブラッシングが大嫌いなので、
体調のいい時に、お風呂でさっぱりさせたかったんですよ。

n-furo1.jpg

まずは、肩からお湯をザバーザバー。
そしてシャワー♪







なのさんの場合、お風呂シーンは毎回同じような動画ですが、
まちがいなく本日の動画でございます。

n-furo2.jpg

ちなみに、ドライヤーは平気でも、タオルでゴシゴシふくのは大嫌い。

n-furo3.jpg

続きまして、ちゃん。
ちゃんも、マラセチアなどでしばらくおなか洗いをしていたこともあり、
お湯をかけるのは平気。

f-furo1.jpg 実は初丸洗い。

f-furo2.jpg

・・・シャワーはダメでした。
そして、ドライヤーもびびってダメでした。

f-furo3.jpg

タオルでごしごしは全然平気。

f-furo4.jpg

最後は、くん。

・・・一番ビビリ、近所に響き渡ったであろう大声で泣き叫びました。
でも、

y-furo1.jpg

逃げたくて立ち上がるので、お湯をかけるのは楽だったりして(^◇^)

y-furo2.jpg だ~し~て~

このような感じなので、
もう最初からシャワーもドライヤーもあきらめました。

y-furo3.jpg

タオルでがっしがしふくのは平気。
そして、3猫の中では一番ハリハリな毛のせいで、
てんちゃんのほうがもっとハリハリで、タオルでふいただけでほぼかわいていましたが)
最後に洗ったのに一番先にかわいていました。

汗だくで3猫を次々に洗いσ(^-^;;)、
気がつけば1時間半が経過していましたよ・・・。ツカレタ~。

nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 16

tabbycat

お疲れさまでしたー!
3猫を1人で洗うなんてかなりの重労働ですね。
うちはもう、完全に諦めました。。。(;^_^A
by tabbycat (2008-07-19 19:00) 

miacat

なのさん、相変わらずシャワーもドライヤーも平気で大物ですね。
1人で3匹お疲れ様♪
by miacat (2008-07-19 20:40) 

ぴーすけ君

3匹いっぺんにすごい労力、
がんばりましたね。
by ぴーすけ君 (2008-07-19 21:37) 

kumimin

こんばんは。
え〜〜〜?3にゃん連続??ノボセなかったですか?
お疲れさまでした♪
なのさん、濡れると小さくなってますね。でも、ドライヤー平気なんてすごい!!
みい1匹入れるだけで大騒ぎですよ(^^;
by kumimin (2008-07-19 22:57) 

*Leo*

風ちゃん、ぬれると光沢が出てせくすぃ〜♪
やっぱり夜くんは叫んでるのかぁ☆
うちでは洗われてるのが「たーすけて〜!」と泣き叫び、
外の二匹が「どーしたのーー!」と泣き叫ぶので家風呂は廃止です...
by *Leo* (2008-07-19 23:17) 

てんた

>tabbycatさん
汗がボタボタボタボタ落ちていましたよ~σ(^-^;)
一番最後は自分がシャワーあびて、そのあとは洗濯でしたー。

>miacatさん
久々だったので、どうかな?と思ったのですが、
前と同じような動画が撮れました。
タオルでふくのはあいかわらず嫌いでした。。。

>ぴーすけ君さん
がんばりました~(;^_^A
さすがに疲れて夜はぐったりしてしまいましたよσ(^-^;)
猫たちはなんだか気持ちよくお昼寝していました。

>kumiminさん
すごい汗がでましたが、ノボセなかったですよー、大丈夫。
なのさんは、タオルでふくとシャーシャー怒るので、
ドライヤーでよくかわかしました。

>*Leo*さん
夜くんはでっかい声で叫んだので、パパパっと洗いました。
*Leo*さんちの光景、すごそうですね。(ほほえましいけど)
なのさんがドライヤーをかけているときに、
ガラス戸のむこうに夜風きょうだいが「何事?」
って感じで集まっていました。
・・・飛んで火に入るなんとやら・・・でした。
この汗だく1時間半は、wiifitの運動メモにメモりましたとも。
by てんた (2008-07-20 10:36) 

櫻

お疲れ様です。2匹までは経験しましたが、お風呂場に入っただけで
緊張する子は難しいですね。いつも、一緒にお風呂に入って、洗い場で
赤ちゃん抱っこをして洗いまくってました。
今頃はフワフワのもけもけですね?
by (2008-07-20 19:18) 

てんた

>櫻さん
赤ちゃん抱っこ洗いもすごいですね~。
その洗い方は経験ないですよー。
うちは3猫とも抱っこが嫌いなので、すごいことになりそうです。
そして、夜くんはでっかすぎて抱っこできない・・・。
立ち上がってくれてよかったヽ(´~`; ォィォィ
by てんた (2008-07-21 09:32) 

櫻

てんたさ~ん、ちょっとしたお知らせです。
今日、てんたさんは私のところで2222(にゃ~にゃ~にゃ~にゃ~)番目の
nice!をポチしてくださいました。
郵便物の発送や配達を信用できないエリアに住んでいるので
特にイベントなど考えているわけではないのですが、
猫大好きの人にとってはラッキーナンバーなのでお知らせに来ました。 
てんたさんと3にゃんずにラッキーな事がいっぱい来ますように!
by (2008-07-21 14:18) 

ヤヨ

3匹丸洗いですか!それはすごい~~!
おつかれさまでした。
三猫三様の様子ですね。
みんなそれぞれオッケーなことと
だめー!なことが違うんですね。笑
しかし、あのなのさんがお風呂オッケーなのが意外でした。
いや、反対か、あのなのさんだから
肝が据わっててお風呂も平気なんですね。
病院もゴロゴロだし^^さすがなのさん!
by ヤヨ (2008-07-21 16:35) 

てんた

>櫻さん
わぁぁぁ~、2222、それはラッキーナンバー(^0^)
ありがとうございます、いいことありますように~(-m-)” パンパン

>ヤヨさん
なのさん、昔からこんな感じです。
動画もいつも同じのが撮れます(^^;
(位置がいつもいっしょなのです)
てんちゃんがいたときは、2匹いっぺんにいれていました。
なのさんといっしょだと、てんちゃんが落ち着くので。
でも、夜くんはパニくるわ、でっかいわで、
いっしょは無理そうです(;^_^A
なの×風ならなんとかいけるかな?

>pom405さん
niceありがとうございます。
by てんた (2008-07-21 22:51) 

kumimin

今日、私もみいをお風呂に入れました。
ぜったい外を通る人に猫を虐待してると思われたはず(^^;
ず〜っと鳴いてました。
by kumimin (2008-07-22 00:37) 

てんた

>kumiminさん
おお、みいちゃんもお風呂ですか。
あっついですものねー。
みいちゃんは大声で叫ぶようにはみえないけど、すごいのかにゃ??
(夜くんの声はでっかいですよ)
今頃は、ふあふあですね(^^)
by てんた (2008-07-22 22:17) 

ゆう

でた、モケモケ(笑)
にゃんこって、ぬれると子猫っぽくなりませんか?
写真だからそう見えるのかな?
なのさんたら、さすがオトナのオンナね。
シャワーもドライヤーもオッケーだなんて、
オンナの身だしなみをわかってらっしゃる(笑)
それにしても、一度に3猫お風呂イン、なんてすごい!!
うちはうーちん一人洗うだけで、一週間前から
きもちに喝いれてるのに(笑)
by ゆう (2008-08-01 15:53) 

てんた

>ゆうさん
本当にモケモケしているんですよぅ~。
梅雨なんて、モケモケ度アップですよ。
ぬれると子猫っぽいのは、私もそう思います。
あどけない感じになるんですよね、なのさんも風ちゃんも。
・・・夜くんは( ̄x ̄;)もごもご
お風呂に入れるのは、うちは思いつき→勢いです。
でも、3猫あわせても、たぶんうーちんの半分くらいだから、
ゆうさんの覚悟がなんとなくわかる・・・。
by てんた (2008-08-02 22:45) 

てんた

>mitsuさん
niceありがとうございます。
by てんた (2008-08-02 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

検査、22回めもぐりっこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。