SSブログ

丸洗い

天気よし  体調(猫、ヒトともに)よし

というわけで、
ここのところ、抜け毛と湿気でモヘモヘしていたなのさんを丸洗いすることにしました。

 お風呂でーす。

 シャワー、いい湯加減です。

 
  しゃわわわわわ~
 自然派猫シャンプーで二度洗い。念入りに洗いましたよ~。

 風呂上り~。すっきりすっきり。

 体重、4.5キロ(大雑把)

↑「ねこのきもち」7月号の付録、「しっかり吸水!お手入れタオル」を使ってみました。
いつも、数枚タオルを使うけど、今回これ1枚でOKだったので、しっかり吸水している模様。

なのさんは、タオルでゴシゴシふくとものすごーく怒るので、今回はこうして巻いていました。
そのあと、ドライヤーをかけましたが、いつもより、乾くのが早い気がします(^^)

午前中の一仕事~(;´・`)> ふぅ
汗だくになったので、私もそのまま風呂に入りました。
すっきりすっきり。


nice!(11)  コメント(21)  トラックバック(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 21

お風呂上がりのバスタオル1枚姿、セクシーです ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
本日のブログ拝見、1番目の作品でオバチャンもうドキドキですよ(笑)
その前にシャワーシーンは全裸ですけどね(笑)
by (2005-06-25 12:52) 

424

そんなに違いますか?
「ねこのきもち」のタオル。
あんなにふわふわのなのちゃんも、シャンプーするとここまで、スリムになるんですな~~~
気持ちよさそうです。
いらない毛も取れて、気持ち晴れ晴れ~~~
by 424 (2005-06-25 13:14) 

てんた

コメント&niceありがとございます。
自分も風呂あがりてんたです。

>空さん
意識せずにセクシーショットを載せてしまいました(^<>^)
おとなしく巻かれていましたよー。
ピンクのタオルが思いのほか似合うと思っている親ばかですσ(^^)

>netanさん
いつも同じサイズのタオル、3枚は使うかもしれない。
微妙に乾きがいいかも~、という感想です。
ふいてもいつもはもっと長い間、ぺっしょりしていますから。

いらない毛、大分取れたと思ったのに、
乾いてきたらまたモヘモヘしてきましたよ~(ノヘ;) きりがない~。
by てんた (2005-06-25 13:57) 

unitaro

ピンクのタオルに巻かれたなのちゃん、とってもかわいいですね!
なのちゃん、上を見てるのは逃げようとしてるんでしょうか?
それともてんたさんが「なの~っ、こっち見て~。」とかしてるんでしょうか?
なんとなく必死な様子のなのちゃんも良いです。
by unitaro (2005-06-25 16:58) 

yokopu

なのさんが、ちっちゃく見える~!!
へぇー、そんな便利なタオルがあるんですね。
「ねこのきもち」って実はみたことないんですけど・・・
買いに行ってみようかなー(まだあるのか?)
by yokopu (2005-06-25 17:32) 

マロンママ

なのさん、お風呂の間中、上を見上げてるんですねー
かわいいー(≧▽≦)
マロンは、お風呂、大っキライなので、お風呂の間中、
ぴきーん・・・(◎_◎) と固まってますよ~。
ドライヤーもオッケーなんて・・・さすがです。肝の座り方が違いますね。
by マロンママ (2005-06-25 18:04) 

タッジーマッジー

なのさん、痩せてみえる~。
実家で飼ってるネコは風呂ギライで毎回、流血ざたでした(T_T)
なのさんは、おとなしくしてる様子ですね。いいこ、いいこ。
ねこのきもち、ってタオルがあるんですね。探してみよう。
by タッジーマッジー (2005-06-25 20:57) 

on_your_mark

お邪魔しま~す(^^)

猫ちゃんのシャンプーをしながら写真を撮るのは至難の技ですよね。
シャンプー中、大人しいんでしょうか?

そしてそのタオル、いいなぁ。
中型犬用に欲しいなぁ。
by on_your_mark (2005-06-25 21:18) 

マダム・リー

なのちゃん、いい子でシャンプーされてますね。うちも明日お天気が良かったらシャンプーしてみようかしら。
http://catjournal.moe-nifty.com/catjournal/
by マダム・リー (2005-06-25 21:19) 

黒猫3匹*

お手手ちっちゃくなってカワエエーーー(T_T)
なんつー愛くるしい&セクスィなお姿!
しかし、ホント一仕事って感じですよねー。
細かいコト言うと、お湯が毛になじむまで
かなり時間かかるんですけど、いかがですか???
一日一匹が限度です。
そのタオルいいなぁ。
入手しようかしらん。
by 黒猫3匹* (2005-06-25 21:57) 

てんた

>unitaroさん
ピンクのタオル、似合うでしょ~(親ばか炸裂)
上を見上げているのは、「こっち見て~、こっちこっち」と呼んでいるからです。
片手にシャワー持っているので、どしても上向き写真ばかりに(^^;
足でシャワーを持ってみようかと、本気で考えました。

>yokopuさん
なのでこれですから、はーちゃんなんて、が、がりがり??
はーちゃん(推定6歳)は、つっやつやだけど、いまだかつて風呂に入ったことがない模様です。
「ねこのきもち」は、本屋さんでは売っていない雑誌なのですよー。残念。
頑固堂さんや、tabbycatさんもおそろで持っていると思います。

>マロンママさん
かわいい? かわいい??
写真撮るので、上から呼んで顔向かせたんですよ~。
なのはおとなしくシャワーかけられています。
まあ、いつも風呂場の角っちょの方には行っちゃいますが、逃げはしません。
ドライヤーは、しつこくすると怒ります。
タオルはふいただけで、怒りまくります。。。

>タッジーマッジーさん
お風呂で流血ざたですか~(ノヘ;)
うちは、お風呂はOKなんですが、ブラッシングが大嫌いで、ブラッシングで流血ざたになります。
あのタオルは、毎月送られてくる雑誌の付録なんですよー。
付録につられて、申し込んだσ(^^;;)

>switchさん
いらっしゃいませ~(^^)
昨日は、ほぼ同時刻にお風呂入りでしたね~。
うちは大人しくシャワーかけられています。でも、ひとりでお風呂担当・写真担当はちときつかったです(^^;;
タオル、マイクロファイバーのやつです。
「いぬのきもち」にも、このタオルふろくでついているのかな?

>マダム・リーさん
お天気よさそうですね。今日も暑いのかなぁ。。。
月ちゃん、シャンプー決定ですか?
マダム・リーさんは、写真担当?

>kuroneko3mariさん
なのは、ほんとに「猫っ毛」なんで、すぐペッショリします。
今は亡きてんが、ハリハリの毛で、お湯はじいていました。
黒猫さんたちも、ハリハリの毛なのかな?
そのかわり、ハリハリさんは、タオルでふいただけでほぼ乾きますよね。

てんはお風呂場で鳴いてぐるぐる逃げ回るので、落ち着かせるためにも、うちでは2猫いっしょに入れていました。
お風呂へっちゃらななのがいっしょだと、てんも大人しかったんですよ(^^)
でも、3猫さんいっぺんは。。。大変だね(^^;;;
by てんた (2005-06-26 08:57) 

MARI

お風呂に入った猫の姿って、キューッと小さくなってかわいくて好きです。
なのさんのおめめがくるくるで、あどけない子猫みたいですね。
タオルを巻いた姿も、キュート!
ドライヤーは怖がらないのですね。羨ましいです。
うちのは3匹ともびしょびしょのまま部屋をかけずり回ったり、ベッドの上で毛づくろいし始めたりします。
by MARI (2005-06-26 11:36) 

頑固堂

ウチでも洗いましたヽ(´ー`)ノ
「みかん。」はおとなしく洗わせてくれないので
大変なんです。
で、TB。
by 頑固堂 (2005-06-26 15:56) 

てんた

>MARIさん
ありがとございます。
もうすぐ10歳なのに、あどけない子猫って(o^_^o) 嬉しい(←親ばか)
うちは、生乾きの時でも、ひとところで毛づくろいしてます。
3猫さんいっぺんに洗うと、大変そうですね~(^^;

>頑固堂さん
今日も暑かったですねぇ。
丸洗い日よりでしたね。TBどもです(^^)/
みかん。ちゃんにとっては、お風呂は恐怖のかー。
by てんた (2005-06-26 21:18) 

みくまま

こんばんは~ヽ(´ー`)ノ♪
うわぁ~きれいきれいしてもらったにゃ~♪(・∀・)
そうかぁ、お風呂平気そうですね!いい子にゃっ!
ちなみにうちの子は、そりゃもぉ大暴れですょ。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
by みくまま (2005-06-26 21:36) 

つまつま

こんにちは。
なのさんが巻かれている「ねこのきもち」のタオル、いいですね!
吸水性もよいのか・・・ちょっと欲しいかも。(^^)
ペットをお風呂に入れるのは一仕事ですよね。
うちの旦那もてんたさんと同じく、ひなはなをお風呂にいれて、その後お風呂に入っていました。
by つまつま (2005-06-26 21:50) 

てんた

>みくままさん
きれいきれいになりましたよ~(^^)
相変わらず、まだ毛は抜けますが、格段に綺麗な感じ。
でも、ブラッシング嫌いなので、「いい子」とはいえないですよぅ。

>つまつまさん
つまつまさんちでも洗っているな~と見て、思い立ちました。
この週末、暑かったし。
だんなさんも、汗だくでしたでしょう~。
一仕事の後の、お風呂はまた格別(^^)
by てんた (2005-06-27 00:30) 

yokopu

ってことで、TBしました。
by yokopu (2005-06-27 19:51) 

てんた

>yokopuさん
TBどもです(^^)/
暑いから、みんなお風呂入りですね~。
うちも、なのてんは2猫いっぺんに入れていましたよー。
2猫までは経験あり~σ(^^)
でも私もさすがに写真はない。。。

>マダム・リーさん
TB5個あったよ(^^;
鯖が重かった時間帯なので、うまくいかんかったのかな?
1個にしときましたよー↓
お風呂いれたんですね。
月ちゃん、2.8キロなんですかー。うわーーー。
by てんた (2005-06-27 23:31) 

tabbycat

なのさん、ほんとに仔猫みた〜い!かわいい〜〜。(^_^)
うちはもう数年お風呂には入れてないですねぇ。
数年前の夏、ノミが付いちゃった時に洗ったのが最後です。
なのでせっかくもらったねこのきもちの付録タオルも
使い道がないなーと思ってたんですが
今現在、風呂上がりのわたくしが頭に巻いて使ってますぅ〜。(笑)
by tabbycat (2005-06-28 15:09) 

てんた

>tabbycatさん
仔猫っぽいですか(^^) 嬉しいです。
ピンクのタオル写真が、自分でもお気に入りです。(親ばか)
うちは、年(主に夏)に2、3回洗うかなぁ~。
おそろの付録タオル、tabbycatさんが使っているのですね。
吸水はどうですか~~~(^^)
by てんた (2005-06-29 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。