SSブログ

6月は・・・


今日は、朝から強風で、そのあと青空。
そんな6月27日。

0627-h.jpg

うちの3猫は、保護時の様子から、たぶんみんな6月生まれ。

ひなちゃんは、6月上旬。
きょうだいは、6月下旬。ちょうど今頃。

0627-yf1.jpg


この6月で、ひなちゃんは2歳、きょうだいは7歳になりました。

0627-yf2.jpg

みんなこのblogでうちの子になったのを報告している・・・
早いですね。
特にきょうだい、もう7歳ですか。シニア域突入?
きょうだいで仲良く長生きしてほしいです。

0627-yf3.jpg

0627-yfh.jpg

ひなちゃんも、いっしょー!
タグ: 誕生月
nice!(23)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 9

猫爺

ひなちゃんが 『 センターは私よ 』 と言ってる声が聞こえてきました。

by 猫爺 (2013-06-28 08:01) 

テオ

お誕生月、嬉しい記念日、おめでとうございます。
てんた姫と三銃士 可愛いお城で繰り広げられる わくわく どきどきの冒険物語はいつもハッピーエンドだよっ!
by テオ (2013-06-28 18:04) 

ゆきち

お誕生日月、おめでとうございます♪
鮮やかな緑を背景に、とても凛々しいお写真ですね^^
ひなちゃん、そのスペースへ潜り込んだらギュウギュウかと・・・^^;
by ゆきち (2013-06-28 18:43) 

のらん

まどの外が、緑濃い、夏の眺めになりましたね♪
夜さん風さんは、7歳ですか♪ ウチの、上の2にゃんと同い年ですよ(^^)
ひなちゃんが割って入って、にぎやかなファミリーに☆
みなさん、お誕生日、おめでとうございます(^^)/
by のらん (2013-06-29 14:13) 

てんた

>猫爺さん
兄ちゃん姉ちゃんが2匹でいると、必ず割り込みしてきます。
なのさんだったらきっつく怒っているところですが、
兄ちゃん姉ちゃんは起こらないのでやりたい放題です。

>テオさん
なのさんは真夏生まれ(8月)、てんちゃんは春先生まれ(4月)でしたが、今の3猫はみんなたぶん6月がお誕生月です。
私は、三銃士の使いっパシリかも(^^;;

>ゆきちさん
外が鮮やかになってきて、鳥やらちょうちょやらもいっぱい飛んで、
猫らが窓辺にはりつくのが多くなってきました。
ひなちゃん、ギュウギュウでもムリムリと入り込みます。
兄ちゃん姉ちゃん怒らずちょっとずつ間広げます。

>のらんさん
鳥やら虫やらトカゲやらもいっぱいになってきました。
猫らの朝も早くなってきました(^^;
お互い、下の子に手を焼く同い年ですね。
シニアに突入といえども、まだまだこれから。
元気で長生きしてほしいですね。


>tamaさん
>Mineosaurusさん
>グジュサさん
>*Leo*さん
>ミソさん
>ryo1216さん
>ハリネズミさん
>ba_baさん
>七さん
>ぴーすけ君さん
>hisaさん

niceありがとうございます。


by てんた (2013-07-04 19:35) 

めい

お誕生日おめでとうございました
うちの子も9歳既にシニアですが
ニャンコは見た目が変わらないから羨ましい^^;
3人で仲よしですね
仲の良いところを見ていると飼い主は嬉しくなりますね(*´∀`*)

by めい (2013-07-11 17:00) 

てんた

>tatzさん
>yhiga‐siuraさん
>sora‐riさん
>yuminekoさん
>yukiさん
>pom405さん

niceありがとうございます。


>めいさん
ありがとうございます。
めいさんちは9歳ですか。
なんだかあっという間にシニアの域で、
もうちょっとゆっくり年をとってくれてもいいのにー、と思います。
きょうだいももう7歳なので、今年はいろいろ健康診断しなくちゃと
思っています。
3猫は、なんだかんだいいつつ仲良しです。
兄ちゃん姉ちゃんがやさしいからかもしれませんね。


>株式会社スリーシーズン みぎたさん

猫雑誌編集お疲れ様です。
「困ったこと解決法」とのことで、お話いただきありがとうございます。

実は、この115cmの大工さん作ペットゲートですが、
黒猫の夜は一番ビビリなので、
今でも自分から柵越えはしないのですが、
あとの2匹・ひな&風は、設置から約半年後に飛び越えるようになってしまいました。
それからの2匹は飛び越え放題のうえ(夜ほどではないですがビビリのため、玄関が開いたときに外に脱走しようとはしません。)、玄関先にくるよその犬にビビリ、下駄箱のところでしっこしてしまう始末。
天井までのゲートに改造しなければいけない(T_T)と思っているところです。

というわけで、現在、解決せずに、逆に困っている状態ですσ(T_T)
by てんた (2013-07-13 22:53) 

頑固堂

ひなちゃんはフォトジェニックだのう(≧∇≦)b 
by 頑固堂 (2013-07-14 18:56) 

てんた

>頑固堂さん
ひなちゃんは、本当に写真うつりがいいです。
性格はアレですが・・・(^^;

>みぎたさん
了解、削除します。
私のお返事は他のコメントといっしょに書いてしまったので、そのままにします。
by てんた (2013-07-17 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スマホデビュー3年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。