SSブログ

発散


最強だったなのさんと違い、今の3猫はわりかし繊細。

ここのところ、
玄関の前と庭がよその子のトイレになってしまっているため、
家の中ではひなのお粗相が続いてしまっています。
くんは私の目の前でしっこかけしましたが、ひなちゃんは現場を押さえられん)

ここは、猫じゃらしを盛大にふって発散させなければ。

h-j-1.jpg

最初はすましているひなちゃんですが、

h-j-2.jpg わああー!

h-j-3.jpg そりゃ★ すかっ☆彡

h-j-4.jpg どおりゃー

h-j-5.jpg さあこい!

大興奮。

続いてたんも。

f-j-1.jpg ちぇいっ


しかし、ああ見えて一番繊細なくんは、エンジンがかかるのがとっても遅いのです。
ひなちゃんが大暴れし、つられてたんが立ち上がって、
ひとしきり大暴れが終わった後にやっと、

y-j-1.jpg

控えめにじゃれるのでした。(てか、かじっている)



なんというか、しっこたれは、
外の子の要因(ナワバリうんぬん)に加え、私が弱っているのも影響があるのかもしれません。

2月の出来事以降、
職場の上司とはとことん話が通じないし、逃げるし、
同僚たちは見て見ぬふりだし、
なんだか今の職場の人たちの本性まるわかりで、疲れて弱ってしまっていました。

なのさんは私が弱っていると逆に喝を入れるような性格でしたが、
てんちゃんは寄り添ってくれた。あ、なのさんも寄り添ってくれたこともあった^^;)
今のビビリな猫らは、私につられて不安定になる感じがします。(特にくん)

私も発散しなければ。


タグ:
nice!(35)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 16

てんた

>tamaさん
niceありがとうございます。
by てんた (2013-04-22 19:56) 

green_blue_sky

遊びに夢中~
可愛いですね(^○^)
by green_blue_sky (2013-04-22 22:42) 

猫爺

ひなちゃん、一番若いから遊びにも夢中ですね。
しっこたれは、やはり自分の縄張りを主張しているんでしょうね。
by 猫爺 (2013-04-23 08:02) 

ハリネズミ

ねこのおもちゃはたくさんあるけど、
猫じゃらしは不動の1位ですよね~^^。
これだけはオトナになっても、おじいさんになっても
反応してくれます♪。

てんたさんちの繊細なニャンコちゃんたちは、
てんたさんの気持ちの波動に敏感に反応しちゃうんですね^^;。
ストレス発散につながる「なにか」が早く見つかりますように☆彡。
by ハリネズミ (2013-04-23 08:29) 

めい

猫じゃらしは直ぐに壊すので
我が家ではハタキが活躍してます^^
遊んであげる私の体力が持たず直ぐに打ち切り
猫は不満げですがニャンズ達の息もかなり上がっている模様デス^^;
ニャンズちゃん達はてんたさんと一心同体なんでしょうね
元気出して^^

by めい (2013-04-23 16:13) 

てんた

>green_blue_skyさん
遊びに夢中にさせて、よその子から目をそらす作戦です(^^;
毎晩猫じゃらしをふっております。

>猫爺さん
自分ちだというのに、わざわざ縄張りを主張せねばならぬのが悲しいです。
休みの日に、ずっと家にいて、猫じゃらしでも遊んでいたら、しっこたれはなかったのですが、出勤したとたん、また始まりました orz

>ハリネズミさん
ねこのきもちの付録の、このキラキラでシャカシャカする猫じゃらしは、いままでの猫じゃらしの中でもオオウケの一品です。
もうボロボロですが(^^;
強ーいなのさんがいた頃は、夜くんも縄張りの心配なぞしなかったのですが・・・。
夜くんはなのさん亡き後も一時期不安定になって、ミルク成分で落ち着くというサプリなども飲んでいました。

>めいさん
ハタキ、でっかい猫じゃらしで楽しそうですね!
私が安定しないと、今の繊細な猫ら(←ああ見えて^^;)にすぐ伝染するので、落ち着かなくちゃなのですが、なんだか今の職場では、ひどい言葉や行動をされて傷つくことが多いです。
私は(私がされたような)大人げないよーなことはしないようにしよう、と思ってます。
なんだかなぁ、な毎日で、さすがにちょっときつかったです。
早く抜け出さなくちゃです。


>さきてつさん
>minminさん
>凛さん
>三段透人さん
>ryo1216さん
>つなさまさん
>Raeさん
>おたさん
>ニャニャワンさん
>テオさん
>ffmlさん
>ba_baさん
>赤ちゃんらいおんさん

niceありがとうございます。
by てんた (2013-04-24 22:26) 

いっぷく

ファイティングポーズ、絵になりますね
シャッターチャンスを逃さずいい画像を撮れましたね
by いっぷく (2013-04-25 20:15) 

のらん

じゃれ猫写真、上手ですね!!!
ひなさん、真剣な目がかわいい♪
にゃんずの不安定な行動、たしかにてんたさんの心にも反応しているかも。。。
GWでリフレッシュして、元気だしてくださいね(^^)
by のらん (2013-04-27 15:25) 

ぷち

3ニャン、みんな楽しそうに遊んでますね♪
てんたさんの心がみんなに伝わってるのかもしれませんね。
てんたさんの気持ち、よーくわかります。
詳しくは書きませんが、私も会社で似たような気持ちを味わったことがあります。
一時期はイヤな気持ちに支配されてでドーンと落ち込んでしまったのですが、
何とか気持ちを立て直しました。「割り切る」という方法で。
できるだけ感情移入しない。考えてしまいそうな時は無理矢理でも遮断する。
時間はかかるかもしれないけど、てんたさんも頑張って!
GW、ニャンズに癒されてリフレッシュしてください(^-^)
by ぷち (2013-04-27 15:41) 

おきぬ

相変わらずのひなちゃんのやんちゃっ子ぶりに笑ってしまいました。
この口を開けて「わああああ」っていうのが
かわいくてかわいくて♪

お仕事、環境が変わられて大変なのですね。お疲れ様です!
私も四月無休で働いて、おとといの給料日に明細見たら
ひとつも休日出勤手当が付いてなくて「うわああああ」と
凹んだばかりです(笑) 
てんたさんが安心して猫ズのおまんま代を稼げるように
上司と同僚の方々に「まじめにやりたまぇぇぇ」と
ワタクシが遠くイバラキの地から念力送っておきます!!!
GWは、ゆーっくりしてくださいね♪
by おきぬ (2013-04-27 18:32) 

てんた

>いっぷくさん
ありがとうございます。
片手に猫じゃらし、片手カメラで連写した中の使える画像です(^^;

>のらんさん
削除した画像の方が多いですよ~(^^;
多少ブレブレでも、おもしろい顔のものは残しました。
特に夜くんは、私の調子が悪いと落ち着かなくなって、私がもっと調子悪くなることをしでかしてくれます orz
今のところ、夜ひなは、私が休みで家にいるとしっこかけしないようです。

>ぷちさん
ぷちさんも・・・(T_T)
割り切るまでって、結構な末のことですよね。

迷子君以来、職場の人たちの本性がまるわかりで、話の通じない上司や逃げる上司のほか、一応今まで仲良くしていた・上手くやっていたと思っていた女子たちも、自分のことしか考えていなかったり、見て見ぬふりだったりで、「仲間がほしい」と思ったのに逆に孤立している感が強まってしまっていました。
それでも気にしてくれる女性はいたのですが、そうしたらその人と仲が悪い女性(かなり年配)から、「上司への告げ口」(←全くの濡れ衣)や嫌がらせをされました。

ぐるぐる悩んでさすがにきつくてまいっていたのですが、その年配の女性からの「小学生かっ!」と思うような嫌がらせをされた時点で、ちょっと割り切れかけてきたかなー。(まだ昨日今日の話ですが^^;)
いい年をして、なんて狭い世界で、つまらないことに時間をかけているんだろう、そんな人の相手をしている時間がもったいないと思い始めました。
そんな人たちのことでズドーンと悩んでいた自分が、ちょっとアホらしくなってきました。

>おきぬさん
ひなちゃんの暴れ太郎ぶりは相変わらずですよ。
しっこたれ太郎は、とりあえず(夜くんともども)私がいるとしないようです。
念力ありがとうございます。
職場には、心底うんざり状態なのですが、
猫らのごはんと家のローンのため、稼がねばならないので、真面目にコツコツ仕事します。

ほんと、クソがつくほど真面目に仕事をしているんですがσ(・_・)
年配女性に「さぼっていた」などと上司に告げ口されたり、
「それ、自作自演じゃないの?」というような嫌がらせをされたり。。。
なんか、あまりの低次元っぷりに、呆れてしまっています。


>Mineosaurusさん
>アディッシュさん

niceありがとうございます。
by てんた (2013-04-28 01:13) 

くみみん

お外の子が気になってお粗相しちゃうんだ。怖いのかなあ?
ひなちゃん、スパーリングの構えがかっこいい(笑)
今、またメグたんを預かってますが、みいとちがって甘えん坊なのか?私が帰って来て椅子に座ったとたんに膝に乗ってきます。かわいいけど何もできない(苦笑)
でも、疲れたからだも心も癒してくれるよね(=^・^=)
by くみみん (2013-04-28 17:23) 

てんた

>くみみんさん
4月は外のよその子のしっこ&うん と、
中のしっこたれで本当に泣きが入っていましたσ(T_T)
メグたん、預かってるのですねー。
メグたん、大きくなりましたよね。
(メグたん表紙のご本、読みました。よかったです。)
家族に猫をまかせられる人がいるって、いいですよねー。
(うちは、まかせられません・・・。逆に私は、はーちゃんどんとこいだけど。)


>yhiga‐siuraさん
>morichanさん
>七さん
>hisaさん
>頑固堂さん
>マチャさん

niceありがとうございます。
by てんた (2013-05-01 23:05) 

てんた

>tabbycatさん
niceありがとうございます。
by てんた (2013-05-07 22:53) 

てんた

>tatzさん
>ミソさん

niceありがとうございます。
by てんた (2013-05-29 20:33) 

てんた

>グジュサさん
niceありがとうございます。
by てんた (2013-06-01 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

またまた咲いた♪猫にご注意 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。