SSブログ

またまた咲いた♪


0417-1.jpg

前記事の、ピンクのひらひらチューリップゾーンに続き、

0417-2.jpg
<本日のピンクひらひらゾーン> 

ピンク系ゾーンにしたはずが、一部何故かオレンジも咲いていますが。。。
もうお花が終わってしまいましたが、ピンクひらひらゾーンの向こうにはヒヤシンスを植えました。
これも真っ白と薄いピンクの球根を買ったのに、何個か濃いピンクと濃い紫が咲いた。。。(^^;;


0417-3.jpg

お徳用混合数十球ゾーン(^^;も咲いたよ~♪


0417-4.jpg
ほう ほう    【 ↑ 目が離せないしっこたれペア orz】 (この砂利によその子がウンをするからね・・・)


0417-5.jpg
<本日のお徳用混合数十球ゾーン>


お庭の方向性が何も決まらないまま(^^;
とりあえず何かお花を植えようと、昨年の秋にお徳用球根をゴロゴロ植えて、春を迎えた訳ですが、
チューリップばかりに場所を使いすぎ、つ、次のお花が植えられん状態に(^^;;

0417-6.jpg

前記事の時に教えていただいた砂利との境目にするレンガも、
まだ植えっぱなしゾーンに並べただけ。
砂利も思いっきり普通の砂利だし。
裏の竹やぶとの境目の塀部分(コンクリに思いっきりフェンス)もかっこ悪いし。
どう隠したらいいでしょうねー。



チューリップの
お花は早めに切り花にして、
球根を太らせるようにするそうなんですが、
毎日閉じて開いて閉じて開いてをしているチューリップを見ていると楽しくて、
ついついヒラヒラゾーンは咲いてからもう1週間以上経過してしまいました。
今日、最初に咲いたお花を、やっと切りました。

家の中に飾ると、猫らが絶対いたずらするので、
黒猫ジョーロに入れて、玄関に飾ってみました。

0417-7.jpg

・・・この玄関の階段のところに、よそのワンコがしっこかけるのよ orz


nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 9

ハリネズミ

チューリップの球根、こんなにたくさん植わってたんですね!
くろねこちゃんのジョウロ、うちにもいます。
あまり使い物にならない小さなのと2匹セットで・・・・^^;。
この玄関のところに、ワンちゃんがしっこ!?
非常識ですねっ! 思いっきり不法侵入じゃないですかっ!

コンクリ&フェンスのところにはラティスを設置して、
つる性植物を這わせるっていうのはどうでしょう?^^
てんたさんちのお庭、とっても広いですね。
かわいいガーデンシェッドなども余裕で建てられそうで、
うらやましいです♪。
by ハリネズミ (2013-04-18 06:48) 

ゆきち

猫のジョウロ、カワイイですね♪
我が家も暴れ猫がいるため、室内に花は飾れません^^;
玄関によそのワンコがって・・・飼い主さん一緒なんですよね??
信じられません(><)
by ゆきち (2013-04-18 21:27) 

tabbycat

わあ♪いっぱい咲きましたね〜。
チューリップが咲くと何だか心が和みますよね^^

ブロック塀とフェンスの部分は
やはりラティスパネル等で隠すのが一番手っ取り早いかと。
ただ、全部を囲ってしまうとちょっと圧迫感があるかもしれませんねー。
ラティスを置くのは一面だけにして、もう一面はコンクリとフェンスを
好きな色に塗り替えてしまうのも良いかもしれませんよ?^^
それから、ある程度のお庭の方向性が見えてくるまでは
樹木系の植木も取りあえず鉢植えのままの方が
あとから移動させやすいと思います〜。


あと、しっこしにくる犬とおばはんですけど
てんたさんちの敷地と道路の境界がどうなってるのかよくわからないので見当外れな意見だったらごめんなさいですが
間口が100cm〜150cm程度の開口部だったら
ゲート付きのアーチとか置いておくと心理的に入り辛いかもしれませんよ。
両脇にはつるバラも這わせられるし、オススメです♥
(わたしなら見つけた時点で怒鳴りつけてるところですが・・・^^;)
by tabbycat (2013-04-19 14:06) 

のらん

ぐるりと取り巻いたチューリップ、かわいいですね♪
毎朝眺めているだけで、心がウキウキしそう♪♪
・・・それにしても、玄関しっこは、例のオバちゃんちの犬でしょ?!
がっちり「しっこ禁止」とか、貼り紙ぐらいしてもいいのでは!!!
by のらん (2013-04-20 15:25) 

てんた

>ハリネズミさん
ガーデンシェッド、検索しました。可愛い・・・。
しかし、庭は、小さな猫の頭ごしに写真に撮っているから広めに見えているだけで、結構こじんまりしているんですよー。
黒猫ジョウロ、大小あるんですね!
私ももう1つ欲しいです。
庭のチューリップは、昨日からの雨で結構倒れたり、花が落ちてしまったりしました。
それらを切り取りに雨上がりに庭にでたら、いつものところにまたよその子のうんにょ(しかも埋めていない)を発見(T_T)
片付けていたら、砂利の中から他にも発掘してしまいました(T_T)
ハリネズミさんちのような素敵なウッドデッキでその場所を覆ってしまおうか。。。
フェンスにつる性の植物はわせたら素敵ですよね。うふふふふ。

>ゆきちさん
お花は結構中毒をおこすものあって危険だし、ちょっかい出して倒したりとかしますもんね。
今回、外にジョウロに入れて飾りましたが、結構お花もちましたよ。
玄関先も可愛くなって満足(^-^)
ワンコを連れたオバサンは、わりと月曜日の出勤時間に見るような気がするので、明日休みの私は、その時間仁王立ちで見張っていようかと思います。

>tabbycatさん
はい、お花が咲くのが嬉しくて、お庭を見てはニヤニヤしています。
なので、今日も庭のうんにょがショック&ストレスです・・・。
これも何とかしなくてはと思っています。
とはいえ、ここのところ(というか2月以降、人間関係がめためたなので、人間と戦う気力はなく、防御しかできそうにないのですが)
ゲートつきのアーチ、検索しました。素敵~(*^_^*)
つる薔薇、いい~! すごくいいです~!
玄関の階段の前には、車1台分のスペースがあるのですが、
オープンなのです。
車の出し入れをするため、ゲートつきのアーチ設置は無理ぽいです。
非常に残念です(T_T)

>のらんさん
お花を育てるのは超苦手な私ですが、次々咲いてくれたので、見るのがとっても楽しみになっています。
玄関しっこは、例のオバちゃんちの犬です。
役所で「犬の放し飼いはやめましょう、飼い主ならばフンは持ち帰りましょう」の看板を貸してくれるようですが、すぐ隣の家が犬飼いさんなので、妙な誤解を受けてもと思い、ためらっています。
一度、お話してからだなーとか思います。(よそんちの犬のしっこに困っているけど、ここら近所の犬じゃないですよねーとか。)
それと、うちの庭のうんにょ主が他の家の庭の砂利でもトイレしていて、うちの子のだと誤解されてもなんなので、前の家の時と同じように、「完全室内飼いの猫がいます、ドアを開け放さないでください」の表示出して、うちは完全室内飼いであるとアピールしようかと。。。


>猫爺さん
>tamaさん
>グジュサさん
>devilさん
>enigumaさん
>テオさん
>たまさん
>ba_baさん
>ヤヨさん
>あんぱんち~さん
>ryo1216さん
>pom405さん
>さきてつさん
>ニャニャワンさん
>morichanさん
>Raeさん
>七さん

niceありがとうございます。
by てんた (2013-04-22 01:40) 

てんた

>hisaさん
niceありがとうございます。


侵入してくるワンコのオバサン、月曜の出勤時間によく見る気がしていたので、本日休みの私は、朝から玄関の掃除をしつつ見張っていたのですが、見張っている時に限って現れないよ・・・orz
by てんた (2013-04-22 19:52) 

てんた

>凛さん
niceありがとうございます。
by てんた (2013-04-24 21:52) 

てんた

>Mineosaurusさん
>ぷちさん
>おきぬさん

niceありがとうございます。
by てんた (2013-04-28 00:24) 

てんた

>tatzさん
>ミソさん

niceありがとうございます。
by てんた (2013-05-29 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

咲いた咲いた発散 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。