SSブログ

しつけ失敗


th1.jpg

ひなちゃん、そこは登っていいところ?
寝転がっていいところ?


th2.jpg
え~~~、いいと思う。だって、


tyf.jpg
フタリも寝てたよ。

・・・・・ orz

そらね、なのさんがいた頃は、テーブルはもうなのさんのもので、
私はあきらめていましたよ。
爺の家の台所にあったテーブルは大きめで、
一番人数が多いときで、爺・婆・父・ハハ・私・弟でテーブルを囲んでいたので、
私以外のみんなが次々にいなくなって、
そのテーブルをひとり暮らしの私が使うにはいっぱいスペースがあったから、
なのさん、寝転がり放題だったのね。
へそ天、大股開きとかしてましたね、テーブル上で(^^;

514568.jpg 
んごろ~ん

2997465.jpg

※過去記事見ると、テーブルで当然のごとく寝転ぶなのさんが多いです(^^;



新しい家でのテーブルは、
余裕を持って4人用にするか、2人用でよいか悩みました。
でも、テーブルの真ん中で大股開きするなのさんもいないし、
そうそうお客さんも来ないだろうし、
人間が一人暮らしなのに4人用のテーブルがリビングを圧迫するのもなんだし、
テーブルが広めだと、ワタシ、本とか積み上げちゃうかもしれないし、
一番小さい2人用のテーブルにしたのね。

・・・今、とても後悔しています ORZ


そして、テーブルを独占して寝転がっている猫を見るたびに、
「そこは登っていいところじゃないでしょー」「こらこら」「おんりおんり!」
と降ろしていますが、
そうすると次は、

ty.jpg
じゃあこっちで。

ソファの前のテーブル上に移動するのだ・・・。

th3.jpg
じゃあ、ひなもこっちで。


冬になったら、和室に憧れのコタツ(*^_^*)とか思っていたんですが、
そっちも当然のごとく乗られるんでしょうな・・・。


タグ:テーブル
nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 31

コメント 18

ハリネズミ

こたつは・・・・ねこさんたち、暖を求めて中にもぐっちゃうから、
天板の上に乗られてしまうことって、そうはないんじゃないかな?
by ハリネズミ (2012-09-04 13:30) 

ぴーすけ君

テーブル、この季節冷たくって気持ちが良いんですよね~。
by ぴーすけ君 (2012-09-04 14:19) 

夏炉冬扇

今晩は。
高いところが好きなニャンですね。
こちら畑ノラ、子です。
by 夏炉冬扇 (2012-09-04 18:59) 

ゆきち

ひなちゃんの「え~?なんでダメなの~??」というお顔に萌えです♪
わが家の食卓も2人用。
最初はあがるの禁止にしていましたが、努力もむなしく、
今はテーブルいっぱいに広がって寝てます。
夏は冷たくて居心地いいんでしょう。諦めました^^;

by ゆきち (2012-09-04 21:30) 

しまパパ

すっかり居心地がいい場所になってしまったんですね。
う~ん。難しいですね。
by しまパパ (2012-09-04 23:24) 

tama

だいじょぶ!
コタツの場合は、きっと中で猫団子になるはずです。
問題は、足を入れると、逆に怒られる事ぐらいでしょうか(^^;
by tama (2012-09-05 01:45) 

umoumo3

聞き分ける子、そうでない子がいますが…
聞き分ける子は、そうでない子に影響され
流されてゆきます(´;ω;`)
そしてみんな禁止区域で行き倒れるのです。
by umoumo3 (2012-09-06 00:49) 

のらん

やー、猫にしつけ・・・ウチでもあり得ないです~
ダイニングテーブルも、仕事用のデスクも、ほぼ占領され・・・(/_;)
by のらん (2012-09-08 15:51) 

おきぬ

テーブルの上、好きですよね~(笑)
うちもよく、テーブルの上に座って「ボーッ」としてます。
……うちはあきらめました…。

コタツは乗るどころか!!
中を占拠して、人が足を入れると噛みつく悪い黒猫が
うちに一匹おります…。
お気をつけあれ(笑)
by おきぬ (2012-09-08 22:05) 

ニャニャワン

うちのお嬢様猫二人はテーブルの上で、「はやくエアコン点けて!」と要求します。ちょうど風が降りてくるので(笑)

コタツは猫専用になること 保証します!
それぞれナガークなっているのでヒトの足ははいりません。

心地良い場所は猫優先です。
by ニャニャワン (2012-09-12 13:21) 

ミソ

ウチはなんとかテーブル乗り禁止を定着させましたが…それはもう根気と時間の勝負でした…(=o=;)24時間見張ってないと無理ですよ、ムリムリ。しかも人がいなくなると乗るとかいう、悪知恵生物ですからねえ(=_=)
味の濃い人間フードさえ食べられなければ…もうあとは諦めていいんじゃないですかねえ(;´∀`)
by ミソ (2012-09-13 01:12) 

てんた

みなさま、nice&コメントありがとうございます。
お返事遅くなってすみませんー。

>ハリネズミさん
そうか、中にもぐりますね、そうですね。
狭い和室なので、小さなコタツを、と考えていたのですが、
小さいコタツだと、私が入れなくなるという・・・

>ぴーすけ君さん
さては、乗っていますね(失礼)

>夏炉冬扇さん
傍に椅子があるのに、なぜテーブルで寝るのだろう、という。。。
やはり、より高いところを求めるのでしょうか。

>ゆきちさん
あーーー、ゆきちさんちもですか。
こんなに乗られて私のスペースがなくなるのなら、
4人用のテーブルにしとけばよかったです。。。

>しまパパさん
夜くんにいたっては、寝ながらテーブルクロスをぐしゃぐしゃ手元に引き寄せていたりします。

>tamaさん
やっぱり、コタツは憧れのままにしておいた方がいいかなあー。
皆さんのコメントを読んで、そう思い始めています。

>umoumo3さん
うちで良い子は風たんだけです!
(テーブルで寝ちゃっているけど、風たんはまだ聞き分けます)
夜くんは、聞き分けない暴れひな太郎に流されまくっています。
大人猫のくせに、流されまくりだよぅ(T_T)

>のらんさん
ベッドとかも占領しているのに、
なぜにテーブルまで占領して寝るのでしょう。
テーブルからおろしてもおろしても、また乗ります。。。

>おきぬさん
テーブル、4人用にしとけばよかったです。
そうすれば、寝られてもまだあきらめがつきました。
自分のスペース確保できるし(^^;
うちのひな太郎も、コタツの中で足に噛みつくと思います。ああー。

>ニャニャワンさん
お嬢様ですね~~~。エアコンも要求なんですね(^^;
テーブル、ひえひえ風も来て、いい寝場所じゃないですか~。
コタツはやっぱり足が入りませんか。
そうですよねー。3匹とか中で伸びていたら、足入りませんよねー。

>ミソさん
すごい、ミソさんすごいですよ。
テーブル乗りの禁止定着、うちも定着させたいです。
あきらめの気持ち半分、あきらめられない気持半分です。


>ryo1216さん
>グジュサさん
>三段透人さん
>りょうさん
>*Leo*さん
>テオさん
>七さん
>ba_baさん
>マンチ軍団さん
>Raeさん
>morichanさん
>pom405さん
>gillmanさん
>hisaさん
>yhiga-siuraさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-09-22 16:16) 

てんた

>pikutama3さん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-09-24 22:42) 

MII

テーブルの上、好きですよねー…。
うちの子たちも好きですねー・・・。
今は、リビングに向いてオープンになった新居のキッチンで、調理台の上や、換気扇の上にも上がり放題・寝ころび放題となってしまっています。。。
by MII (2012-09-28 18:45) 

てんた

>MIIさん
みんな好きですか~。
換気扇の上って、すごいですー。
うちは、前の爺の家では、冷蔵庫上が猫らの別荘だったのですが、
こっちでは冷蔵庫に見むきもしません。気づいてない?
窓と箱がないからか!?
by てんた (2012-10-01 21:01) 

てんた

>itsumoaozoraさん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-10-07 21:26) 

てんた

>Mineosaurusさん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-10-08 22:33) 

てんた

>めぇさん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-12-24 15:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハニワ困ったコンビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。