SSブログ

別れと出会いの日


7月は、7月10日が亡きてんちゃんとの出会いの日。
今日7月12日が、がんばりぬいたなのさんの命日。
なのさんが旅立って、もう2年です。

188131.jpg
若き日のなのてん


そして、なのさんの命日は、ひな太郎と出会った日。
(無事保護したのは13日の夕方ですが)
ひな太郎と出会って、1年になりました。


0713-3.jpg


なの
さんの命日の早朝、
うちの駐車場に置いた物置の下に、
突如出現したひな太郎。
(太郎は愛称^^; 女の子らしく、可愛く「ひなちゃん」のはずが^^;;)


なの
さんが亡くなって1年は、その不在になれないまま、
真っ白でぼーっと過ごした感がありました。
命日が近付くにつれ、じわじわと悲しくなってきたところの暴れひな太郎出現で、
この1年はいろいろふりまわされてバタバタ過ごした感じです。
暴れぶりに、ある意味「ありがとう」なのかなぁ~・・・。


新しいお家にいると、
なんちゃん(愛称)、この窓辺きっと喜んだだろうなぁ」と思って、
ちょっとまた悲しさがぶり返したりもしていますが、
最期までがんばりぬいたなのさんに、弱っちくてダメダメな姿を見せると、
またもや暴れん坊を派遣されるかもしれないので、
私もがんばらなくちゃ。※

なのさん、てんちゃん、お空から新しいお家のみんなを見守ってね。


※ とはいえ、まだ、出会い記念日の「おめでとう」はキツイので、今日はコメント欄は閉じさせていただきます。
ヘタレなワタシですみません。
今日のワタシは遅番、猫らは初めて、“暗くなっても留守番”です。
無事、お留守番できますように。


【追記】
みなさま、ヘタレ記事にもかかわらず、niceをありがとうございました。
なのさんの命日に出会ったひな太郎が、
茶トラとキジトラの
なのさんとてんちゃんの毛色が入ったトラ模様の三毛猫というところも、
なんだかしみじみとしてしまう私なのでした。
ひな太郎の性格は、全然2匹には似ていないんですけどね(^^;;
ほんと、ある意味、この性格のおかけでどんよりするヒマがないのかも。。。


タグ: 命日
nice!(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 43

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。