SSブログ

なのもふ


なのさんと過ごした最後の冬に購入(福袋)し、
なのさんが気にいった肉球型のもふもふベッド。

100123-n3.jpg

100214-n5.jpg


なのさんが旅立った後の最初の冬は、出しても誰も使わなかったのですが、
この冬は、


mofu02.jpg

たんがこのベッドを使うようになりました。

いつか、なのさんのように、

b-n1.jpg

埋もれるくらいリラックスしてネンネしてくれるかな?
それから、今、誰もなのさんのようにへそ天で寝てくれないので淋しいのだ。
できればへそ天もしていただけると嬉しい。

mofu01.jpg 
はぁ~い



このベッド、私のベッドの足もとに置いておいたのですが、
たんが夜ここで寝るようになって、
すっかり“布団の上・足元寝”が定着していまいました。
ベッドを使ってくれるのは嬉しいものの、足元で寝られるのはちょっと淋しい。


くんとひな太郎は冬は布団の中派のようです。
くんは私の右わきが定位置、
ひな太郎は同じく右から入ってくるのですが、
くんがいるので曲がって、布団の中で私の上に乗って寝ます。
ひな太郎の顔は、私のほっぺに乗っていることが多いです。
近い、近い・・・。
だんだん重くなってきているので、次の冬がこわいです。

てんちゃんの定位置だった“布団の中・私の左わき”では
なぜか誰も寝ません。
なのさんは、布団の上派(右)でした。
(布団の中のくんの上になるので、くんがうなされたことも^^;)
一時たんが布団の上(左)で寝たこともありましたが、
たんは冬でも布団の上派のようです。


「てんたのここ(左わき)、あいてますよ」状態がずっと続いています(^^;


タグ: 猫ベッド
nice!(45)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 19

ぴーすけ君

かわいい~~クッションだわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2012-03-14 18:09) 

てんた

>ぴーすけ君さん
福袋に入っていたものですが、猫らが気にいったので“当たり”でした。


>hisaさん
>gillmanさん
>なかばさん
>夏炉冬扇さん
>アジアンキャッツさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-03-14 20:49) 

ぷち

ネコらなりにこだわりがあるようで・・・
我が家もセナは布団上の左、アンは布団中の右わきが定位置。
でも昨晩ふと目覚めたら、2ニャンとも左にいて驚きました。
アンがふにゃふにゃ言いながら右に戻ってきましたけど(笑)
み~んな一緒にねんねが幸せです(*´∀`)
by ぷち (2012-03-15 11:44) 

ニャニャワン

我が家は3ニャンがお布団の中、でっかいジュリアスがお布団の上。
4ニャンがお布団にくると寝返りがうてずにつらいですが、誰もいないとさびしい~。
うちの旦那さんの方にはなかなかいかないので、さびしがってます。

それぞれ、好きな位置があるようですね。
幸せ寝猫はみてるだけで幸せになります。
by ニャニャワン (2012-03-15 17:55) 

むぎとあずき

肉球の形だなんて可愛いクッションですね♪
by むぎとあずき (2012-03-15 18:00) 

のらん

肉球ベッド、もふもふで、すっごいゴージャス♪
3にゃんで埋もれてくれれば、最高に可愛いですね~♪♪
てんたさん、目の具合もよくなられたようで、ひと安心ですね。
by のらん (2012-03-16 15:54) 

てんた

>ぷちさん
アンちゃん、大きく美しくなりましたね~。
アンちゃんも布団の中派なんですね!
セナくんは、ママにアマアマなのに、以外にも布団の上派なんですね。
私は、一番愛らしい風たんが布団の中には入ってくれないので淋しいです。

>ニャニャワンさん
私、3ニャンでも体が固定されて動けないのに、ニャニャワンさんは4ニャンに固定されているんですね~!
それはすごいです。それは旦那さんはさびしいでしょう(^^;

>むぎとあずきさん
大きい肉球で、もっふもふですぅ~(^0^)
茶トラ色なのもよかったです。

>のらんさん
昨夜は風たんがいないので探したら、この大きい肉球の下で寝ていました。
乗ってよし、もぐってよし(^0^)
ありがとうございます、念のためひな太郎対策に寝る時に保護眼鏡しています(^^;


>Mineosaurusさん
>テオさん
>morichanさん
>pom405さん
>まるみさん
>ba_baさん
>kurakoさん
>たまさん
>ryo1216さん
>pon ponさん
>マチャさん
>yhiga‐siuraさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-03-16 23:35) 

くみみん

やっぱり、なのさんの後を継いでてんた家をしきっているのは風ちゃんなのかなあ(=^・^=)
みいはずっと布団の上の足元派。しかも私の足の上にあたる所でいつもおさまってます。
けっこう重いんで脚が痺れる(=^^=;;
肉球ベッド気持ちよ挿そうね♡
なのさん。。。
by くみみん (2012-03-18 11:31) 

pom405

ナイスのあとすぐコメントできず、今になりましたが、
クマが私の左脇で寝るのが定位置でした。
なので私は左向きに一緒になって寝るか、大の字になって
左脇のクマをつぶさないように気を付けて手をあまり動かさず
寝ていたのです。懐かしいです。
by pom405 (2012-03-18 11:59) 

てんた

>くみみんさん
あ、ひらがなのくみみんさんになったんですねー。
風たん、どうなのかなあ、しきるまではいっていない気がします。
ひな太郎も言うこときかないし、きょうだいの夜くんも頼りにならないし^^;

みいちゃんは足元派ですかー。
足元をがっちり固定されるんですよね。
肉球ベッド、昨日風たんのところにひな太郎がもぐりこんで一緒に寝ていました。写真は撮れなかった・・・。

>pom405さん
クマちゃん、左脇が定位置だったのですね。
左脇のその感触は、宝物ですね。
うちのてんちゃんもアマアマの甘えっ子で、真夏以外は常に私の左脇にベッタリくっついて寝ていました。
てんちゃん以外は、私の左脇に来ないのです。
てんちゃんが今もそこで寝ているから来ないのかな~とか未だに考えてしまいますよ。


>m6324さん
>sato3さん
>にゃごにゃごさん
>tatzさん
>おきぬさん
>ハリネズミさん
>Yuumuさん
>安奈さん
>*Leo*さん
>ENOさん
>kontentenさん
>マロンのとうニャンさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-03-19 21:42) 

mito_and_tanu

肉球ベッドに埋もれたなのさんの寝顔、すごく幸せそうですね。
by mito_and_tanu (2012-03-20 01:03) 

てんた

>mito_and_tanuさん
同じ茶トラもように埋もれていました。
両前足でもみもみもみもみもしていたんですよ~。
気にいってくれてよかったです。


>misabooさん
>toshiさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-03-20 20:38) 

てんた

>タッジーマッジーさん
>グジュザさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-03-23 23:46) 

yuki

てんたさん、こんにちは。
目の手術無事に終わられ後は回復を待つだけのようですが
無理されないように気をつけて下さいね。

肉球ベット可愛いですねぇ♪
ベット使ってもらえて良かったですね。
足元寝は寂しいけど腕枕&布団の上に二匹は重くて辛いですよ^^;

ポッちゃんへの応援ありがとうございますm(_"_)m。
PCの調子が悪くお礼が遅くなってしまいました。
by yuki (2012-03-24 14:44) 

てんた

>yukiさん
ありがとうございます、大丈夫ですよ~(^^)
肉球ベッド、使ってもらえてよかったです。なのさんのお気に入りだったから、誰もつかってくれないとやっぱり淋しいのです。
ポっちゃん、調子が戻ってよかったです!
by てんた (2012-03-25 20:32) 

てんた

>MIIさん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-03-29 00:12) 

てんた

>ミソさん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-04-01 23:43) 

てんた

>tabbycatさん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-04-11 09:18) 

てんた

>sora‐riさん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-05-06 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

キャットトンネルコンビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。