SSブログ

お正月には


お正月には、毎年恒例のものがあります。

0102-1.jpg
                  お外がザワザワしているよ?

そうね、ひな太郎は、はじめてね。
でも、今年はとっても静かですよ。

0102-2.jpg
                 人がどんどん集まってきているよ~?


0102-3.jpg ・・・ど、どぉ?

それは、駅伝。

くんは体が大きいくせに、ビビリなのでちょこっと様子を伺うのみで去り、
ひな太郎とたんは、トップの選手が来たときの沿道の大きな声援にびっくりし、
窓辺から大慌てで逃げてゆきました。

結局戻ってきて見物していたのはたんのみ。

0102-4.jpg
最後の選手まで、みとどける!(←1位~3位は声援にびっくりして見てないけど^^;)



ここ数年、我が家の前と、家の横にある我が家の駐車場は、
とある大学OBの応援場所になっとりました。

我が家の駐車場を、無断で詰所のように使うおっさんら。
我が家の駐車場から、ガンガン響きわたる大音量の校歌。
一面に飾られる、すごい色の“のぼり旗”

その大学とは全然縁もゆかりもないのですが、
まるで私の出身校で、
我が家は全身全霊でその大学を応援していますよ~という感じに(^^;

昨年、やっとOB会をまとめているっぽい感じの人が旗と同じすごい色のタオルを持って、
「来年も場所をかしてください。」
と挨拶にいらっさった。

でも、

今年は出られなかったみたい。

そのため、今年は静かです。

毎年復路は朝7時頃から校歌が流れていたのですが、
明日は数年ぶりにそれがないと思うと、
出られなかった大学には大変申し訳ないですが、
素直に応援できそうです(^◇^;)


明日の復路は朝早いよ~~~。
(ちゅーことで、住んでいる地域がうっすらわかってしまいそうな感じですが、そこはスルーしてください^^;)

そして、駅伝が終わると、あっという間に正月休みも終わりです。



さて、話は変わり、
年末に猫モノを入手したので、
動物病院の先生とうちの父ハハに暮れの元気な贈り物をしました。

wine-1.jpg

wine-2.jpg

ワインですよ~。

wine-3.jpg
にゃんこ~(^0^)

自分があんまり飲めないので、父らに飲んでもらってビンをもらおうとしています(^^;
(でも、このお正月は、自分でも少~し飲みました。)

そうそう、こういうのもありました。

nyancup.jpg

ワンカップならぬ “にゃんかっぷ” です。
黒猫と灰猫の柄の方は日本酒、白猫の柄は梅酒です。
とりあえず、ワンカップをよく飲んでいた爺ちゃんを思い出し、仏壇にお供えしました。
梅酒は飲めるσ(^-^)


(ビンほしさに)父ハハに貢いだのですが、
お返しをもらいました。

kamaboko-1.jpg

どうぶつかまぼこです。
ハハが選んだのは、あざらしとパンダ。
他にはカエル・ブタ・サルがあります。
(以前は犬もあったはずなんですが、なくなってしまったみたいです。)

切るとこんななんですよ~(^0^)

kamaboko-2.jpg かわいい^^

味は普通のおいしいかまぼこです♪

これ、絶対猫も作れると思うのになあ。
“猫かまぼこ”を作ってくれないかなあ~。
猫好きに大好評だと思うんだけどなあ~~。

小さめサイズのかまぼこなので、あっという間に食べちゃいました。



nice!(28)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 20

ヤヨ

あけましておめでとうございます!
ひなちゃん避妊手術お疲れさまでした。
アレルギーとか、今はいろいろあるのですね(>_<)
うちは、
なちさんシュウ酸カリウム結石体質のようなので
できるだけ成長してからと思っていたら
年末にオスモードに入ってしまい、いろいろ大変な年越しでした^^;
でも、でっかいふわたまは最高に可愛いです。笑
本年もよろしくお願い致します♪
by ヤヨ (2012-01-02 16:20) 

kurako

あけましておめでとうございます♪
今年も楽しい1年となりますように。

駅伝のコースになっているんですね。
お正月気分満点ですが、それはタイヘンそう。。。
今年は静かに過ごせそうでよかったです^^;

にゃんこシリーズ、いろんなのがあるんですね☆
by kurako (2012-01-02 16:42) 

みけうさぎ

あけましておめでとうございます。
にゃんこワイン&にゃんかっぷカワイイわぁ。
空き瓶ほしいって気持ちわかります♪
駐車場の無断使用はちょい困りますね^^;
近隣住民に事前承諾をもらっているのかと思っていました。
今年は静かに楽しめたのですね、よかった(選手は可哀想だけど)
ことしもよろしくです♪
by みけうさぎ (2012-01-02 17:32) 

テオ

テレビの中継を見ながら「このあたりかなー」と思わず3にゃんこが窓に並ぶお家を探しました(^0^)
動物蒲鉾、可愛いですね、猫、キティちゃんじゃだめ?(^0^)
by テオ (2012-01-02 17:49) 

てんた

皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

>ヤヨさん
なちさん、お年頃モードに入ってしまったのですね。
それは大変な年越しでしたね。

うちも、てんちゃんが体弱かったので、去勢手術は見送っていたのです。
でもスプレーとかは全然なく・・・。
夜くんも、なのさんが元気なうちは全然なく、遅めの手術でした。
先生曰く、「それだけなのちゃんが強かったんだね」と。
なのちゃんが君臨していたので、縄張り主張する必要がなかったようで。

>kurakoさん
よく考えたら、明日は早くから校歌で叩き起こされずに済むので、1時間は遅くてよかったのでした!
普通にスタートしてからの時間でよいのだ~。
歌詞はともかく、メロディーは覚えてしまうくらいでしたもん、その大学の校歌・・・(^^;
出身校を熱心に応援する気持ちはわからないでもありませんが。

>みけうさぎさん
以前他のかたのblogで“にゃんかっぷ”を見て、欲しかったのですよ~。
そしたらワインもありました。
昔、本日最後でがんばっていた農大の応援団の学生さんが近所で応援していたときは、学生さんが前の日に挨拶に来て、終わったあとも「お騒がせしました」と挨拶に来て、立派な大根まで配っていたんですよー。
しばらくその大学が出ていなかった間に、その某大学OBのおっさんらが無断で我が家の駐車場にたまってくるようになりました。
昨年やっと一言断りはあったけれど、やっぱり前者と後者(今年は出ていないけれど)なら、礼儀正しい前者の大学を応援しちゃいますよね。
選手は関係ないんだけれど。。。

>テオさん
それが、昔からいつも我が家の近くになると、CMか「懐かしの場面」とかになって写らないんですよ(^^;
今年は、上空から一瞬近所が写りましたが。
明日は復路なんで、さらに目の前を走っていきます。
いつも早くてびっくりですよ。
かまぼこ、可愛いでしょ♪ 老舗のかまぼこ屋さんのかまぼこなので、おいしいですよ。


>マリエさん
>yhiga‐siuraさん
>みぃにゃんさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-01-02 22:29) 

みーちょん

ご無沙汰しているうちにメンバーが増えていたんですね。
ひなちゃん、かわいいです、うちのみーと同じ三毛だし。
そのワイン、うちにもあります。(空き瓶だけど)
かわいくて飾ってあります。
かなぼこもかわいい!
ぜひぜひ猫のも欲しいです
今年もよろしくお願いします。
by みーちょん (2012-01-02 23:24) 

頑固堂

おめでとうございます('∀`)
選手の通過と猫の脱走が重なったら
猫を追いかけて選手をゴボウ抜きするてんたさんが
中継されるのですね(´▽`*)アハハ
by 頑固堂 (2012-01-03 00:03) 

てんた

>みーちょんさん
お久しぶりです。
今年もよろしくお願いいたします。
そうなんですよ、なのさんの命日に、いきなり仔猫が出現しました。
もう、これはなのさんが送り込んだのだと思って、必死に保護しましたよー。
暴れるし、悪さばっかりする子ですが、可愛いです。
かまぼこ、絶対猫があればいいと思いますでしょ。

>頑固堂さん
今年もよろしくお願いいたします。
ひぃいぃいぃ~(T^T)
想像するだに恐ろしい。
でも、もう大丈夫ですよん。
もう駅伝通過してしまいましたもーん。
1位が通過してから、だいぶたって後続が通過しましたよ。
本日は、風たんは玄関で、1位からちゃんと見届けました!
(ひな太郎はちょろちょろ、夜くんはへっぴり腰^^;)

>silver4さん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-01-03 09:21) 

*Leo*

今年もよろしくお願いします♪
うちも駅伝見てます!
風ちゃん&ひなたんが映るかしら?
by *Leo* (2012-01-03 12:03) 

ぴーすけ君

かまぼこカワイイ~~o(>▽<)o
ときめいちゃう♪
by ぴーすけ君 (2012-01-03 15:06) 

mito_and_tanu

あけまして、おめでとうございます。
駅伝、ニャンコ達にとっても、1年の初めの行事なんですね。
すごく熱心に見てますね~(笑)
by mito_and_tanu (2012-01-03 16:57) 

てんた

>*Leo*さん
今年もよろしくお願いいたします♪
映ったらすごいですよねー。
しかし、我が家の前はいつもCMタイムです(^^;;

>ぴーすけ君さん
可愛いし、おいしいんですよ♪
猫がないのが、本当におしいです。

>mito_and_tanuさん
今年もよろしくお願いいたします。
人がザワザワしているし、応援でふるハタの音にも心ひかれるようです。
ただ、「うおおおー」という野太い声援は苦手なようです(^◇^;
風たんは今日の復路も見物していました。


>toshiさん
>グジュサさん
>そらまめさん
>タッジーマッジーさん
>ryo1216さん
>SORIさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-01-03 20:11) 

m6324

明けましておめでとうございます。^^
今年もよろしくお願いします☆
駅伝のコースなんですね。
みんにゃ見ていますね。^^
by m6324 (2012-01-03 21:36) 

てんた

>m6324さん
今年もよろしくお願いいたします。
人の動きや、音などに興味津々なのですが、
我が家の猫らは、いまいちビビリなのでした(^^;
でも、中でも風たんが一番勇気があるということがわかりましたよー。
by てんた (2012-01-03 21:48) 

のらん

駅伝の通り道は、けっこうざわつきますね^^;
猫かまぼこ~~~、あったら絶対に買いますよっ!!
by のらん (2012-01-05 12:44) 

てんた

>のらんさん
今年は応援団がいなかったせいか、家のまわりはいつもより静かでした。
出られなかった某大学、来年は復活するでしょうか。
猫かまぼこあったら絶対買いますよね!
リクエストとかできるといいのになぁと思います。
お店に行くたびに、「猫はないんですか?」とかしつこくしつこく聞いてみたりして。


>ba_baさん
>MIIさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-01-09 11:37) 

てんた

>ハリネズミさん
>にゃごにゃごさん

niceありがとうございます。
by てんた (2012-01-10 22:07) 

てんた

>tatzさん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-01-11 20:38) 

てんた

>ミソさん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-01-12 21:43) 

てんた

>itsumoaozoraさん
niceありがとうございます。
by てんた (2012-01-18 19:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新しい年困ったさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。