SSブログ

愛情の証

フロントラインプラスのページで、
「ペット写真でムービーをつくろう!」というのがありましたので、作ってみました。

なんと!私の大好きな平原綾香さんの曲(愛情の証キャンペーンCMソング)にのせて、
ムービーが作れるのですよ!
なんて豪華な(;_;)


100123-n1.jpg
豪華~♪

このブログで使った写真ばかりではありますが、
よかったら見てください。





このムービー、ずーっと残ってたらいいのになぁ。


nice!(33)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 14

kumimin

いいね♪
なのさんを思い出してうるうるってきちゃった(=^・^=)
記念になるね♡
by kumimin (2011-10-03 06:47) 

ぴーすけ君

ステキなのができましたね~。
by ぴーすけ君 (2011-10-03 12:13) 

ハリネズミ

ムービー、食い入るようにして見ました。
私もちょっと、ウルウルです。

仔猫の時のなのさんの写真もあったので、
なんだろ、なのさんの一生を垣間見たような……。

仔猫の時から一緒に暮らして見送った、
わが家のにゃんこ達とダブっちゃいました。



by ハリネズミ (2011-10-03 17:58) 

のらん

なのたんから、ひなたんへ。
命も思い出も、つながっていくのですね。
いいムービーです、心にジンときちゃいました♪
by のらん (2011-10-04 14:07) 

pon pon

とてもとても素敵なムービーですね。
切ないけれど、みんなとても絵になっていて
猫って美しい存在だなと思います。^^
by pon pon (2011-10-04 22:44) 

てんた

>kumiminさん
ありがとうございます。
平原綾香さんの歌は、過去記事にも書きましたが、「明日」にしろ「mama」にしろ「泣き王女の・・・」にしろ、要所要所に関わってくるなぁと思っています。
今回、その平原綾香さんの曲がつくなんて、本当に記念になります。
キャンペーンが終わると、ムービー消えちゃうのかなあ・・・。

>ぴーすけ君さん
ありがとうございます。曲がいいのですよ!曲が~(^0^)
曲がつくだけで、こんなにステキになるなんて!

>ハリネズミさん
ありがとうございます。
曲がつくだけで、なんだかウルウル感が増しますよね。
写真を選んでいるときは、歌詞を意識してなかったのですが、
「何度も何度もあなたの名前を呼んでいます」
「帰っておいで。みんなが待つこの故郷に」
のところで、写真とそのフレーズが私の中でピッタリあって、自分でもウルリときてしまいました。

>のらんさん
ありがとうございます。
ムービーのコメントは、字数が決まっているのでああいう形にしましたが、
ワタシ的にはひなたんはなのさんがそのまま帰ってきたのではなく、
「めそめそするな、しっかりしろー!」となのさんが送り込んできた感があります。
ただ、三毛猫ひなたんが、なのさん色とてんちゃん色のトラ模様の三毛なので、なんとなく、なのてん2猫が少しずつあわさって新しい命として戻ってきたのかな、という気持ちもあります。
つながっていくのが、とても大切に思える今日この頃です。

>pon ponさん
ありがとうございます。
平原綾香さんの曲がつくんだー、これは作らなきゃ、と思って作ったのですが、予想以上に自分にとって記念になるものができました。
やっぱり曲がいいんですね、しみじみ。
写真は、10枚まで選べるので、どれ使おう、どれ使おう、という感じで10枚選んでいました。絵になってます? 嬉しいです(^^)


>yhiga‐siuraさん
>hisaさん
>グシュザさん
>ba_baさん
>あびままさん
>sato3さん
>m6324さん
>MIIさん
>mamaluさん
>kurakoさん
>テオさん
>ryo1216さん

niceありがとうございます。


by てんた (2011-10-05 10:01) 

ミソ

うぐぐ、最後のほうでずびっと来てしまいましたよ…(ノД`)
折角作ったし、残っていて欲しいですね(´・ω・`)
by ミソ (2011-10-05 17:41) 

てんた

>ぷちさん
niceありがとうございます。

>ミソさん
ありがとうございます、歌詞で結構きますでしょー。
たまたま、久々にサイトを見に行って、見つけたんですよー。
曲とか、そうそうつけられないから、キャンペーン終わっても残ってほしいんですが・・・。
by てんた (2011-10-05 22:00) 

てんた

>sora‐riさん
>morichanさん
>マチャさん
>そらまめさん
>ニャニャワンさん
>ぶぅぶぅ氏。さん
>kontentenさん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-10-06 21:34) 

てんた

>つなさまさん
>みこりんさん
>yukiさん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-10-08 22:18) 

凛

ううぅぅ・・。グッときました。
大好きな平原綾香さんの曲だから余計にグッときちゃいます(>_<)
大切にしたいムービーですね。 『どうか、ずーと残りますように・・』

by 凛 (2011-10-09 00:14) 

てんた

>凛さん
ありがとうございます。
そうなんですよー、平原綾香さんの曲がいいんですよー。
写真を選んでいるときは、そこまで意識していなかったのですが、
「早く帰っておいで」は、昨年からずっとずっと思っていたことだったので、
それを歌われると、グッときてしまいます。
ムービーの公開が終わっても、自分だけでもいいから保存したいなあ。。。
by てんた (2011-10-09 10:15) 

てんた

>unitaroさん
niceありがとうございます。
by てんた (2011-10-12 21:20) 

てんた

>tatzさん
>タッジーマッジーさん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-10-19 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あくび*ろぐハロウィンバンダナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。