SSブログ

台風その後


今週のてんたは、土日や祝日が出勤のかわりに、平日休み。
しかし、そんなワタシの休日に台風15号[台風]上陸。
見事に真っ赤な暴風域の中に。

雨と風がものすごく、
外を見れば雨は横なぐり、横なぐりがすごすぎて視界が白。
そんな中、いろいろなものが飛んでいく・・・。
2階にいたら、風で家が揺れるし、
大きな音がするたびにくんがパニくって走りまわるので1階へ。
そうしたら、ちょうど玄関の向きに突風が吹いていたので、
玄関の隙間から雨が吹き込んでいるのを発見。
ペットシーツを敷きました。

が、玄関にペットシーツを敷いているすきになんと2階が雨もり。
(まあ、築40年以上なのですが、雨もりなんて初めてですよ!)
そういうわけで、2階もペットシーツ対応(^^;

そんなこんなで、朝になってみると、


我が家の玄関のすぐ横に、
どこかのおうちの物干し竿がどおんと飛んできており、
(玄関のガラスに直撃していたら、危なかった・・・)

また、どこかのおうちの窓ガラスが盛大に割れたらしく、
我が家の前と、横の駐車場がガラスの破片だらけになっていました。
大きいポリバケツや、猫トイレみたいな形のものなど、なにやらいろいろ飛んできていましたよ。
休みの日の朝から大量のガラスの破片を片付け。
終わらないので、休み休みやってましたよー。


0922-1.jpg
眺めるひな×


0922-2.jpg また来たよ。

0922-3.jpg
いっしょにいてもいいけど、飛びかかったりしないよーに!!!

0922-4.jpg
わー、きらきらいっぱい、はっぱもいっぱい、びにーるぶくろやカンカンもとんできてるよ。


0922-5.jpg
かたづけ、たいへんだねー。

疲れました。

そしてつくづく、台風が来る前に、ひなたんのワクチン2回めに行っておいてよかった
と思ったのでした。


タグ:
nice!(33)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 33

コメント 11

みぃにゃん

こんばんは♪大変でしたねぇ。片付けお疲れ様でした。ガラス当たらなくて本当に良かったですね。もう台風はこりごりですね。
by みぃにゃん (2011-09-22 19:35) 

kumimin

てんたさん大変だったけど、お休みの日で良かったね♪
にゃんずが心細い思いをしてたと思うから。
それにしてもいろんなものが飛んできたのね。ケガがなくてよかった(*´ー`)=3
雨漏りにペットシーツ、役に立つよね。うちは先日上階からの水漏れで天井にペットシーツを貼ってたの(笑)

ひなたん、すっかり風ちゃんの子分ね(=^・^=)
by kumimin (2011-09-23 23:46) 

てんた

>みぃにゃんさん
台風、こりごりですね。
本当にもう直撃しませんように。。。
雨もりもしてしまったので、ちょっとヒヤヒヤです。
屋根を確認しようにも、2段階で登るようで背が届かず(^^;


>kumiminさん
お休みの日が、台風とその片付けで過ぎて行ってしまった・・・。
でも、夜くんのビビリ様を見ていたら、家にいられてよかったです。
向かいのマンションの高いところから、いろんなものが降ってきて、ちょっとこわかったですよ。
ペットシーツ、大活躍でした。


>MIIさん
>m6324さん
>たまさん
>めいさん
>sora‐riさん
>kurakoさん
>ふみさん
>tatzさん
>ぴーすけ君さん
>mamaluさん
>テオさん
>安奈さん
>マチャさん
>sato3さん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-09-24 00:01) 

のらん

2にゃんは、すっかり仲良しに見えますよ~(^o^)
お片付けは大変だったけど、てんたさんちに
大きな被害がなくてよかったですね♪
by のらん (2011-09-24 15:45) 

ぷち

台風、大変でしたね(>_<)
我が家もボビーさんの庭のお家が崩壊したりして
なかなか大変なことになってます(-_-;)
すっかり仲良くなっているように見えますが・・・どんな感じですか?
我が家はフーシャーはないのですが、
セナがなぜかちびっこの背中を噛みに行きます(苦笑)
痛がってる風でもないしちびっこも逃げたりチョイしたり・・・
怯えてるって感じもないので、じゃれ合ってる一環なのかなと
前向きに捉えてます(^-^;)
by ぷち (2011-09-24 16:20) 

morichan

台風は物凄いものでしたけど、大事に至らなくて良かったですね。
ひなさん、風さん、微笑ましいです~。

by morichan (2011-09-25 16:29) 

てんた

>のらんさん
風たんは、暴れひな太郎が大人しくしていれば、そばによっても怒らなくなりました。
ただ、突然暴れスイッチが入ってしまうのです。
昨夜は大暴れで風たんを追いかけまわし、飛び乗り、風たんはウーウーシャーシャー怒りっぱなしでした・・・。

>ぷちさん
うわー、大変でしたね。
いやいや、いやいや、まだまだ仲良しとはいえないです。
ひなたんに暴れスイッチが入ると大変です。
風たんは追いかけ回され、背中に飛び乗られ、ものすごく怒っていました。
うちは、夜風きょうだいがビビリ~で、仔猫の勢いに負けているせいか、背中を噛むのはしない(できない)ようです。
セナくんも落ち着いているし、あーたんも空気読める良い子なのですよ~。
ひな太郎・・・空気よめません・・・。ひたすら暴れています・・・。

>morichanさん
早く暴れひな太郎が落ち着いて、本当に心から安心して、微笑ましい姿を見たいです(^^;
うちの黒猫夜くんは、まだ並ぶのも無理です・・(^^;;



>ba_baさん
>コトキャンさん
>ニャニャワンさん
>ツヨさん
>Yuumuさん
>ぼんぼちぼちぼちさん
>pom405さん
>凛さん
>hisaさん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-09-25 19:42) 

てんた

>グジュサさん
niceありがとうございます。
by てんた (2011-09-26 10:27) 

てんた

>ミソさん
>猫の尻尾さん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-09-29 19:46) 

てんた

>yhiga‐siuraさん
niceありがとうございます。
by てんた (2011-10-05 09:40) 

てんた

>unitaroさん
niceありがとうございます。
by てんた (2011-10-12 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

繰り返すあくび*ろぐ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。