SSブログ

ひな、検査+ワクチン


仕事が休みの今日は、朝から動物病院へ。
ひなたんの検査と初ワクチン接種に行ってきました。

朝からバタバタしていたので、写真はないですが(^^;
ひなたん、いい子で採血(まるでなのさんのように)、
ワクチンも無事終わりました。
検査結果も、猫エイズ、白血病とも陰性でしたよ。
ほっと一安心です。


家に帰ってからは、
いつものテンションでかけずりまわってもいけないと思い、
ケージで休ませようとしましたが、

0829-1.jpg

結構チョロチョロ動き回る。
ワクチン後の発熱や、元気消失、食欲不振など、とりあえず大丈夫のようです。
今日はなるべくいっしょにいて、様子を見るようにしました。


日中はワクチン接種をものともせず遊んでいましたが、
さすがに疲れたのか、
夜にはベッドでゴロリンゴロリンしていました。

0829-2.jpg

眠そうなのに、相変わらず私の前では寝ないのね・・・。
すぐに起き上がって、私の手をガブガブします。

0829-3.jpg

今日一日、お疲れ様!
そうそう、体重が、1か月ちょっとで倍以上になっていましたよ~。
今日の体重、1,480gです。



ところで、ケージごしに、たんともご対面しました。
たん、ワンコのように低く唸る合間に、連続シャーをかまして、
もんのすごく怒ってるんですが(^_^;)

(しかし私が「たんどうしたの?」と声をかけると、とたんにいつもの愛らしい声で鳴くのだ。)

あれれ?
そもそも、ひなたんを保護するとき、
たんの力添え(たんが鳴いたらひなたんが物置の下から出てきた)で成功し、
お互い鳴き交わしていたのに、何故に?

ちなみにひなたんは、たんのそばに行きたくてしょうがないみたいです。
(唸られてもシャーされても全然気にしていないようであった。)


そしてそんな中、
唸ってシャーするたんの後ろに隠れて(でっかいから全然隠れてないが)
様子を見に来るくんの姿が、なんかとても笑えました・・・。

虎の威を借る狐?
ってこの場合、虎が小さくて、狐がでっかいんだけどね(^^;;
くんよ、その図体はお飾りかね?(←2回目^^;)


nice!(23)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 11

てんた

>catnapさん
niceありがとうございます。
by てんた (2011-08-30 00:52) 

ぴーすけ君

ケージが大きいですね~。

by ぴーすけ君 (2011-08-30 11:40) 

のらん

無事にワクチン、ウィルス検査をクリア!!
おめでとうございま~す(^^)/
by のらん (2011-08-30 22:59) 

mamalu

ひなちゃん可愛いですね~。
超美形!
きっと、スゴイ美人さんになりますね。
by mamalu (2011-08-31 00:55) 

morichan

ひなちゃん、キュートですね。
ゴロゴロしてた下の毛布柄はニャンコ? 可愛いです!!
by morichan (2011-08-31 20:17) 

てんた

>ぴーすけ君さん
夜くんが入れば、もっとみちみち感あふれるかもしれません(^^;

動物病院でケージ(小)を借りたときに、先生から「2段、3段とかの運動できるケージがあった方が、いざというとき便利だよ~」と言われていたので探していたのです。
でもケージって高いですね~。
やっと半額近くになっているのを見つけて購入しました。
(しかし、組み立て時に支柱がよく倒れて、あやうくTV画面を直撃するところだった・・・。すごく高い買い物になるところでした。)
ちなみに、この日、動物病院に借りてたケージを返しました。
1か月半も貸してもらっちゃった(^^;

>のらんさん
クリアしましたよ~、ありがとうございます。
やっぱりちょっとドキドキでした。
すくすく育ってくれると嬉しいです。

>mamaluさん
「超」がついている~! 嬉しいです。
なんとなくお鼻もハナ●●模様ついているし、口元にもホクロのような模様があるので、お笑い系かと思っていたです(^^;
美人さんに育ちますかね(*^_^*)楽しみです。

>morichanさん
まあ(*^_^*)
なんか、ひなたん、皆さんに褒めてもらって嬉しいです。
なんというか、夜くんがえらく写真うつりが悪く、ひなたんはえらく写真うつりがいいというのが私の実感としてあります(^^;
ゴロゴロしているのは、わちふぃーるどのダヤンとバニラの大判のバスタオルの上なのです。
ちょうどバニラちゃんの上に転がっています。
私用だったのに、すっかりボロボロにされて、いろいろ予防用の敷きタオルになってしまいました。


>yhiga‐siuraさん
>hisaさん
>sato3さん
>Norryさん
>pon ponさん
>ニャニャワンさん
>himakkoさん
>テオさん
>めいさん
>たまさん
>グジュサさん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-09-01 01:56) 

てんた

>tabbycatさん
>ミソさん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-09-03 09:17) 

kumimin

ひなたん、病気がなくって良かったね
(*´ー`)=3
風お姉ちゃんとなかよくなれるといいな♪
風ちゃんはてんたさんがひなたんにとられると思ったのかなあ?
それにしても夜くんは…そこがいいのよね(笑)
by kumimin (2011-09-04 12:37) 

頑固堂

全て陰性、おめでとうです。

by 頑固堂 (2011-09-07 03:09) 

てんた

>kumiminさん
ありがとうございます。
これで晴れてご対面・・・なのですが、
今日になっても夜くんは逃げ惑い、風たんは怒りまくっているのでした。
なんとなく距離は縮まっているようですが(^^;

>ba_baさん
niceありがとうございます。

>頑固堂さん
ありがとうございます、先住夜風きょうだいがいるので一安心です。
by てんた (2011-09-07 15:47) 

てんた

>*Leo*さん
niceありがとうございます。

>tatzさん
niceありがとうございます。
by てんた (2011-09-23 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

忘れがち(^^;ぐるぐる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。