SSブログ

おそろい


「休みの日に、きょうだいを洗おう!」と思っていましたが、
ここのところ私の休みの日になると涼しく、
機会を逃していました。
しかし、昨日の日曜日は、午前中にもう30℃超え(^^;
暑さにだれるきょうだいを、順番に風呂場に連れて行き丸洗いしました。

1番くん、
途中で戸を押しあけて廊下に脱走するも、
(おかげで廊下がべしょべしょ)
捕まえた後は固まり、すすぎ終了。

2番たん、
脱走はされなかったものの、
鳴きながらくるくる動くなか、洗う。

・・・その後の廊下掃除も含めて、汗だくですよσ(^-^;)

暑かったのできょうだいともわりとすぐかわき、
かわいた後は仕上げのブラッシングをし、

0807-1.jpg

新しいバンダナ(唐草模様)を装着。

いや~、絶対この唐草模様、くんに似合うと思ったんですよ。


0807-2.jpg 似合う?

そして、やっぱりきょうだいなので、
たんにもおそろい(色違い)で。

0807-3.jpg
風たんそんなキャラじゃないのに、風たんまで、まきぞえだよ(ぼそっ)



正直、私もたんに唐草模様はどうだろうと思っていたのですが、

0807-4.jpg

思いのほか似合っているよ・・・(^_^;)


0807-5.jpg


nice!(25)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 13

marie

カワイイ♪ よく似合ってますよ。
by marie (2011-08-08 11:57) 

ぴーすけ君

唐草模様、すんごくお似合い♪
by ぴーすけ君 (2011-08-08 12:56) 

ヤヨ

闇夜に紛れてお仕事するネズミ小僧みたいですね♪
by ヤヨ (2011-08-08 15:00) 

*Leo*

ぜひ頭に被って鼻の下で結んでほしい...
by *Leo* (2011-08-08 17:45) 

kumimin

さっぱり気持ちよかった?
唐草模様かわいい♡
オソロ、いいな(=^・^=)
by kumimin (2011-08-09 14:19) 

てんた

>marieさん
夜くんはともかく、風たんがこんなに似合うとは思っていませんでした~。

>ぴーすけ君さん
定番の緑色の唐草模様、夜くんのイメージにぴったりだったので。

>ヤヨさん
ネズミ小僧きょうだい。きっと夜くんが鈍くさくて、風たんの足をひっぱるのだ。

>*Leo*さん
・・・ですよね~。夜くん、絶対似合いますよね~。

>kumiminさん
この夏は、もう1~2回洗いたいですね。
ひなたんが育ったら、3猫オソロもしたいです♪


>yhiga‐siuraさん
>グジュサさん
>hisaさん
>b_asohさん
>猫の尻尾さん
>りぼんさん
>テオさん
>catnapさん
>tatzさん
>ba_baさん
>sora‐riさん
>chakoさん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-08-10 11:51) 

gillman

おっ、唐草模様のバンダナ、かっこいいねぇ。

by gillman (2011-08-10 17:29) 

てんた

>gillmanさん
ほぼウケ狙いだったのですが、思いのほか似合ってしまいました。

>m6324さん
>Extar12さん
>unitaroさん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-08-10 21:41) 

てんた

>凛さん
niceありがとうございます。
by てんた (2011-08-13 00:39) 

ゆう

夜くんの唐草模様の似あいっぷりったら、泥棒もまっつぁお!!
風たんもかわゆいよ♪風たんのバンダナの色だと唐草模様も
なんかオサレな模様にみえるわっ!
by ゆう (2011-08-13 12:31) 

てんた

>ゆうさん
夜くん、予想どおり似合いました。
きっと同じ模様のほっかむりとか、風呂敷包みを背負っても似合うんだろうなー。
風たんが似合うのは、色が違うからですよね。
よかったー、色違いいして。
by てんた (2011-08-14 10:04) 

てんた

>ミソさん
niceありがとうございます。
by てんた (2011-08-26 23:10) 

てんた

>tabbycatさん
niceありがとうございます。
by てんた (2011-09-03 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠くないのなんでもおもちゃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。