SSブログ

バンダナ


“バンダナしておすましするくん”

・・・の写真を撮りたいのですが、

0425-y.jpg べろーん

こんな姿ばかりが撮れてしまうのでした。

0425-yf.jpg
どんまい。


ところで、

地震が起きると弾丸のように走って隠れて出てこないビビリきょうだい対策に、
(これでは避難が間に合わん)
キャリーバックを部屋に置き、
一緒にいるときに揺れたら名前を呼んで、「ここ! ここ!!」と
キャリーバックに入るよう訓練しているのですが、一向にうまくいきません。

0425-f.jpg ふんふ~ん♪


嫌いなわけではないらしーのに。

タグ: バンダナ
nice!(18)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 10

てんた

>ぴーすけ君さん
>hisaさん
>テオさん
>catnapさん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-04-26 22:58) 

猫ふみふみ

その訓練うまくいったら
ふみふみ家にも来て2猫に訓練つけてください!
(医者に行くのが嫌いなので、当然キャリーも嫌いなんですが……)
by 猫ふみふみ (2011-04-27 10:14) 

てんた

>くらいふさん
niceありがとうございます。

>猫ふみふみさん
訓練、なかなかうまくいきません orz
私も、TVだったかネットで見たのだったか忘れてしまったのですが、
そういう訓練をして、「揺れて呼んだら自分から入ります」というのを見たので、真似をしようと思ったのです。
うちのお母さんちのシオンちゃんは、緊急地震速報がなると、お母さんのそばに来るそうです。
by てんた (2011-04-29 09:15) 

ミソ

人間でもいざとなると・・・ですからねえ(;´ρ`)今回身に染みました・・・。
ウチのは・・・屋鳴りがするくらい揺れ始めると、猫用トイレに駆け込んでいます(-_-;)ちょっとの揺れなら寝てます(-_-;)
by ミソ (2011-04-29 15:09) 

kumimin

夜くん、かわいいよ〜(*^^*)
キャリーに入ってくれるのはいいなあ。みいは自分で入ることはないです。
みいはビビらずじっとしているor寝てるのでひょいと捕まえられるけど。どこかに行かれたら困るよね。
訓練の成功報告待ってます♪
by kumimin (2011-05-02 08:35) 

gillman

おっ、黒と灰色のコンビ。ウチと同じだ。仲良さそうですねぇ。ウチはちょっとライバル同士。
by gillman (2011-05-03 22:00) 

mitsu

防災訓練?いいかもww
和柄なバンダナ可愛いねん^^
by mitsu (2011-05-04 10:44) 

てんた

>ミソさん
すぐさま避難する場合、駆け込み先がわかっているといいですね。
うちは、どこに駆け込んでいるのか・・・。
2007年の震度5のときには、風たんは台所の食器棚の後ろのせまい隙間に駆け込み、まる1日出てこなかったんです・・・。
訓練しないといかん~~~。
せめて決まった隠れ場所にしてほしい。。。

>kumiminさん
夜風きょうだいの逃げっぷりはすごいです。
弾丸のように家中走ってて、階段おちてるんじゃないかと思ったくらいで。
訓練の道のりは、長そうです。
高台に引っ越した方が早いかもしれないです(T_T)

>gillmanさん
うちは実のきょうだいだからか、とっても仲良しです。
時々私がさびしくなるくらいです。

>mitsuさん
キャリーに入ってくれれば、2匹入ってもOKな耐荷重のキャリーだし、
すぐさま逃げられるのに!
キャリーを持って素早く逃げられるよう、自分もどうにかしなければ。。。
バンダナは、震災のチャリティーグッズなんですよー。


>Yuumuさん
>七さん
>マチャさん
>バズさん
>猫のニコさん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-05-05 22:42) 

てんた

>unitaroさん
>tatzさん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-05-14 22:32) 

てんた

>himakkoさん
niceありがとうございます。
by てんた (2011-06-03 20:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらバンダナしておすまし ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。