SSブログ

ようやく


ようやく、地デジ化。

0110-f.jpg

この3連休は、自分の部屋の模様替え・・・まだ途中・・・(そして逃避中)

たんは、テレビまわりをチョロチョロ。
(薄型テレビは、結構ヒヤヒヤものですね^^;)
くんはビビリなので、まだ近づいてきません。


11月の歯痛に悩まされているときに、
エコポイント駆け込みで混み混みの家電量販店に行ったのですが、
それがようやく届きました。

前のテレビのケーブルをそのまま使うんですね。
設置しに来た人に、
「あれっ、ちょっと噛まれてますね~。」
と言われてしまいました。
(まあ問題ない程度らしく)


くんとたんは、ケーブルを噛む癖はないので、
なのさんとてんちゃんの仕業だなぁ。
まあ、仔猫時代には、
先のなのてんのケーブルガジガジ経験から、
ケーブルまわりをガードしていたので、
ガジガジやる機会がなかっただけかもしれません。
こんなところに、痕跡が、とちょっとじんわり。

 *  *  *  *  *  *  *

1月はじめにテレビが届くのわかっているなら、
年末の大掃除のときに、模様替えしとけばいいのにーって思いますでしょ。

実は、私の部屋にたどり着く前に、
亡くなった婆ちゃんのガラクタ置き場があるんですよ。
(私はそれを“婆あゾーン”と呼んでいます。)

婆ちゃんの荷物は、とにかくハンパないくらい多くて、
(まだ部屋にも納戸にも押入れとかにも荷物がいっぱい)
11月から“婆あゾーン”を片付けて、片付けて、片付けて、片付けて、
力つきていました・・・。
しかも、まだまだ荷物あり(ガラクタ多し)。

ヒトの荷物を片付けながら、
自分が死ぬときには、これじゃいかん、
荷物は整理しておかねば、とつくづく考えてしまいましたよ。
そして、
「こんなに片付けているんだから、お小遣いでヘソクリぐらい出てきてもいいのに!」
とか思うんですが、一向に出てきません(^◇^;)

今まで婆ちゃんの荷物を片付ける余裕がなかったのをやっと着手したのですが、
まだまだ先は長そうです。


タグ:
nice!(27)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 19

ぴーすけ君

薄いTV 、不思議がりますよね~最初w
by ぴーすけ君 (2011-01-10 16:16) 

夏炉冬扇

こんにちは。

猫タグにて。赤いリボンがお似合い。
此方もやっと地デジです。
島の猫アップ。よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-01-10 17:26) 

*Leo*

私の部屋、片付けると「埋蔵金」が必ず出てきます!
片付けに来ますか?
by *Leo* (2011-01-10 17:30) 

ゆう

ご無沙汰してましたー。
今頃だけど、あけおめことよろー!
てんたさんちも地デジ化になったのね!
私も、エコポイント半減前の駆け込み客!!
店員さんが、年内に届くのは期待しないでねオーラを
出しながら「年内は、うーん」って言ってたから
超安心してたのよー。
だが、年内に届いちゃって、同じく遭難!!!
今はなんとか落ち着いた感を装っているけど、
実はまだ途中やり(笑)
今年の年末までに何とかします(笑)
お互い頑張ろう!
そして、きっとその先にはへそくりとかなんとか
出てくる!




という、夢をみるかもよー。
by ゆう (2011-01-10 18:26) 

てんた

>ぴーすけ君さん
風たんは、テレ ビを変えてから、画面に反応しているような気がします。

>夏炉冬扇さん
こんにちは。
うさぎ年なので、赤にうさぎ柄の首輪にしてみました。
地デジ、あっという間に設定終わって拍子抜けしました。

>*Leo*さん
埋蔵金、素晴らしい~。
でも、*Leo*さんちって、いつも綺麗で片付け必要なさげ・・・。

>ゆうさん
アンテナを変える必要などもなく、
あっという間に地デジ化終了しました。
一番大変なのが、模様替えですよね。(ゆうさんちも!)
お互い、今年1年は片付けの年にしましょう、そうしましょう。

婆ちゃんの荷物、
箱を紙でつつんで、ひもでしばってある。
それをあけると、箱がでてくる。
その箱をあけると、また箱、それを開けるとまた箱(つづく)・・・。
結局全部空き箱で、箱をとってあったという、そういうのばっかり。
あとは、開けたら全部コンビニ袋だったりとか。
大量のストッキングとか、おパンツとか。
ふぅぅ~。片付けても片付けても片付いている実感がない・・・。

>Yuumuさん
>しまパパさん
>himakkoさん
>miacatさん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-01-10 22:24) 

七(なな)

うちの薄型テレビは、買って早々に
蹴倒されました(T_T)
by 七(なな) (2011-01-11 01:10) 

catnap

うちさー、随分前にテレビだけは地デジになってんのに
アンテナが来てないの
管理会社に聞いたら、期限までにはやりますだってヽ( _ _ ;)・・・
by catnap (2011-01-11 12:10) 

てんた

>七さん
ひいいいいいいいいいぃぃぃ~(T0T)
き、気をつけます。脚力すごいですもんね。

>catnapさん
ええーっ、期限て・・・・・・7月(^^;;;?
アンテナも変えるとなると大変ですね。
早く来るといいですね!


>Norryさん
>テオさん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-01-11 22:15) 

unitaro

荷物の片付けは欲しいものいらない物と判断するのに時間が
かかるのかもしれないですね。
それにしても片付けても片付けても片付かないお婆ちゃんゾーン
恐るべし。
by unitaro (2011-01-12 00:55) 

てんた

>unitaroさん
いや、婆ちゃんの荷物の場合は欲しいものはないっす・・・。
ただ、いただきものでは、タオルとか、今後全然買わなくて済みそうなくらいあります。。。


>ba_baさん
>コトキャンさん
>おかめnekoさん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-01-12 22:09) 

てんた

>Cherryさん
>ミソさん
>ヤヨさん
>ぼんぼちぼちぼちさん

niceありがとうございます。
by てんた (2011-01-15 15:44) 

kumimin

薄型テレビ、倒れないか心配ですよね。でも、確かビス止めするんじゃないかな?

そうそう、死ぬまでにちゃんと身の回りのものを片付けておかないと…。今、断捨離が流行?してますけど。
わたしもそろそろ身軽に生活しなくちゃって思ってます。まず、買わないことを目標に!…でも、誘惑はいっぱいなのよね(^^;
by kumimin (2011-01-17 10:43) 

てんた

>gillmanさん
>えーちゃんaaaさん
>CC_SAKURAさん

niceありがとうございます。

>kumiminさん
それがですね、テレビ置いた台が固定できないとかで、
「あとで、ホームセンターとかで転倒防止マット買ってくださいね」と言われました。(まだ買ってません^^;)

身の回りのものは、今回本当に考えてしまいました。
婆ちゃんの二の舞にはならないようにせねば。
by てんた (2011-01-17 21:32) 

マンチ軍団

我家は動くものに反応し画面に飛びつくので冷や冷やです!
by マンチ軍団 (2011-01-19 01:24) 

てんた

>マンチ軍団さん
まだ飛びついてはいませんが、うちも、前のテレビより、画面に食いついているような気がします。そのうちテテが出て、飛びつくのかな。冷や冷やですね。
by てんた (2011-01-21 23:18) 

Ginger

こんにちは!我が家も薄型にしてから「乗っかれないのよ〜」と教えても、2度ジャンプして、壊しかけました(トホホ、7kgなので・・)。
by Ginger (2011-01-22 23:35) 

てんた

>Gingerさん
こんにちは、7kgのジャンプは、だいぶヒヤヒヤものですね!
猫って、テレビに乗るの好きですよねぇ~。
by てんた (2011-01-23 22:52) 

てんた

>tabbycatさん
niceありがとうございます。
by てんた (2011-01-24 23:01) 

てんた

>tatzさん
niceありがとうございます。
by てんた (2011-02-27 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うさぎきょうだいあくび ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。