SSブログ

継承


お魚を食卓に出していても、全然見向きもしなかったなのさんが、
はじめて盗み食いをしたのは餡子。
その後も、私が餡子モノを食べていると、
顔のものすごーく近くまでフンフンフンフン寄って来たなのさん。
餡子モノには目がなかった。
逃げながら食べるのが大変でした。

そんななのさんのために、餡子モノのお供え物をいただいていました。
「よかったねぇ、餡子だよ~」とお供えしていましたが、
ちょうど今日が賞味期限になっていたので、かわりに私がいただくことに。

fukuhuku.jpg

福福さんの最中。
ありがとうの飴つき。


ついている餡子を全部つめこんだら、ちょっとはみだしてしまいました。

fukuhuku2.jpg 立ったのよ(^^;

fukuhuku3.jpg 後ろ姿もかわいい。


ところで、
食欲魔猫のくんは、開ける前からこんな感じでかなりしつこかったのですが、

fukuhuku-y.jpg

開封したらしつこさアップで、
私の指についた餡子をなめとりました。

餡子、たぶん食べるの初めてだと思うのですが、
躊躇なくなめとりました。
餡子好きのなのさんに続きますか。。。


fukuhuku-f.jpg

風たんはいやしいことしないもん。


でも、たんも、なのさんが餡子モノにフンフンしているときは、
いっしょになって傍に寄って来ていたんですよ。


タグ: お菓子 最中
nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 8

kumimin

なのさん、あんこ好きだったんですね♪
夜くん…前から食べたかったのかな?
風ちゃんは食べないのかな?
猫最中、かわいい♡ 中野の最中屋さんじゃないのね。いろいろあるんだ=^^=
by kumimin (2010-10-13 09:15) 

てんた

>tatzさん
niceありがとうございます。

>テオさん
niceありがとうございます。

>sora‐riさん
niceありがとうございます。

>ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

>kumiminさん
なのさんは、他の人間のごはんはまたいで通るくらいの勢いなのに、アンパンとか、おまんじゅうとか、羊羹とかを私が食べていると、食べている私がのけぞるくらいに顔の近くまで寄ってきていました。
餡子好きの猫の話は、わりとよく聞きますねー。
猫最中、他のところですよ、いろいろありますねー。

>galapagosさん
niceありがとうございます。

>soleilさん
niceありがとうございます。
by てんた (2010-10-13 23:07) 

unitaro

夜くんは餡子の試食係りを引き継いだんですね。
さりげなく最中を乗せている小皿が黒猫仕様で
その絵柄がまたかわいいのであった。
by unitaro (2010-10-15 13:42) 

てんた

>catnapさん
niceありがとうございます。

>unitaroさん
試食だけですまなさそうで危ないです(^^;
小皿は、5枚セットくらいで、全部黒猫の違う柄でした。
by てんた (2010-10-15 22:22) 

ゆう

うーちんは、なんでも大好きですよ(笑)
なのさんが、お魚よりあんこを選んだ、というのが
意外!!
なのさんて、私の中では、柄とかまさに「猫!」
だったから、できれば、お魚くわえてサザエさんに
追いかけてもらいたかったんだけど。
by ゆう (2010-10-17 12:03) 

てんた

>ゆうさん
なのさんはねー、食卓に人間の食べ物出ていても全然平気だったんです。
焼き魚とか、またいで通るくらいで。
(それも問題ですが^^; テーブルの上、ダメっていっても乗るんだもん)
それに慣れちゃっていたから、てんちゃんが来たときは大変でした。ちょっと目を離すと狙われたから。
まさしくお魚くわえてですよー。
婆ちゃんが魚屋さんで買った魚の袋を玄関にちょっと置いたら、ものすごく嬉しそうにビニール袋ごとくわえて運んでいたっけ。。。(すぐとりあげた)
今だと、夜くんも危ないですね。
by てんた (2010-10-17 20:15) 

てんた

>ba_baさん
niceありがとうございます。
by てんた (2010-10-28 22:12) 

てんた

>mitsuさん
niceありがとうございます。
by てんた (2010-10-30 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

クジ運黒猫のお菓子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。