SSブログ

恐怖おもちゃ2010


おもちゃが大好きで、なんでも運ぶたん。

0925-f.jpg

しかし、おもちゃにしてはならぬものもおもちゃにし、
運んではならぬものを運ぶこともあった。
猛暑の今年の夏は、恐怖おもちゃの夏でもあった。


以前の悪夢、再び。(詳細はこちら→

この8月、9月でたんがおもちゃにしたもの。

G 5匹以上
はんぱなくでっかいクモ 1匹
テラテラした緑色のカナブン 1匹


特にあろうことか、Gは、以前(↑)のようにくわえて、
自分の部屋(保護したときに最初にいた部屋。今もたんのごはん&おトイレ部屋)に運んだ。。。

朝起きると、ラグの上に、足一本・・・。
そして、どのGもラグの下に逃げこみ、そこで力つきていた・・・。


あああああ、
たんのお口をゆすぎたい(T_T)


ちなみにくんは、
虫が怖い模様で、後ずさり、
虫がいる部屋に入ろうとしませんでした。


タグ:
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

kumimin

ひ〜〜〜(>_<)
風ちゃん、狩人(^^;
確かにお口を濯ぎたいね。
みいはカマキリと瀕死のセミに猫パンチだけです=^^=
by kumimin (2010-10-01 00:49) 

*Leo*

ひ〜ぃ!グレーの猫はハンターの血が騒ぐタイプなのかな?
うちのグレーの方も夏になるとセミをよく連れてきました...
しかも年々上手になって最終的にはブンブン飛び回るのをget!
他にもトンボ、ヤモリ、洗濯バサミ、靴下、結束帯などなど
風ちゃんと気が合うんだろうなぁ...
by *Leo* (2010-10-01 17:52) 

頑固堂

女は肉食なのだ!((;゚Д゚)ガクガクブルブル
by 頑固堂 (2010-10-02 03:23) 

catnap

うちも・・・
なったんが「くーくー」言うからなにかと思って振り向いたら
くわえてたGをアタシの前にポトっと落として動かせ、と・・・(T▽T;)

おまえが動かなくしたんだろうがぁぁあ
by catnap (2010-10-02 06:35) 

unitaro

風たん達猫にしてみたらGもゲンゴロウもカナブンも
一緒なんでしょうね。。。
はんぱなくでっかいクモとかも嫌すぎる~。
配達中の風たんの写真、もっふりとしててかわいい
ですね。
by unitaro (2010-10-02 14:48) 

てんた

>ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

>soleilさん
niceありがとうございます。

>kumiminさん
カマキリとセミだったら猫パンチでも許せますね!
Gだと、肉球も洗いたくなっちゃいますねー(T_T)

>ba_baさん
niceありがとうございます。

>tatzさん
niceありがとうございます。

>piyo☆さん
niceありがとうございます。

>*Leo*さん
ashちゃん、すごい!
ブンブン飛んでるのもですか。
ヤモリさんまでおもちゃにしてしまうんですね。

この間、なのさんを拾ったところで、
なのさんの血脈を感じる猫にあわないかなー(;_;)と考えながら歩いていたら、目の前を5,6か月くらいの薄いキジトラの仔猫がものすごい速さで横切りました。
口からブラブラと、トカゲだと思われるものをぶらさげながら、あっという間に横切って、縁の下(のようになっているところ)にもぐっていきました。
・・・おもちゃではなく、生きるためのごはんですよね。
思わず、頭の中で、マンソン裂頭条虫は大丈夫かーーーっと叫んでしまいました。

>テオさん
niceありがとうございます。

>頑固堂さん
いやいや、風たんは食べてはいませんから!
食べていませんから!!
全部おもちゃで、私が泣きながら片付けていますから!

>catnapさん
なったん・・・Gを目の前に持ってきて、動かしてとおねだりするんですね(;_;)
Gでさえなければ、可愛いけど~~~(T_T)
そして、目の前、恐怖さらにドン☆
私は、ラグの上の足一本で覚悟を決めて、ラグをめくっていました。本当に、どのGも、足を落としてラグにもぐりこんでいました。。。
以前はGの始末などできなかった私ですが、私しか片付ける人間がいないので、泣きながらでも片付けられるようになってしまいました。
もう涼しくなってきたし、これでG狩りの時期も終わりですよね。ね(;_;)

>unitaroさん
そうですね、たぶん、なんでもいっしょなんでしょうね。
他のはまあ、いいとします。
でもGは嫌だ、嫌すぎる(T_T)

でっかいクモは、なんとか窓から逃がしたものの、瀕死状態だったため、あっという間にアリにやられてしまいました。(アリってこわい・・・)
でっかいクモは、なのさんもいたぶったことありまして。
そのクモも逃げればいいのに、毎日なのさんの前を横切って、毎日足が一本ずつ落ちているんです(T_T)
最後は、丸い胴体部分だけが私の部屋に転がっていたというとても恐ろしい結果に・・・(T_T)
by てんた (2010-10-02 22:55) 

ゆう

あぁ、これは恐ろしいおもちゃですね!
確かに恐怖ですぅー。
うーちんもなんでも咥えて持ってきますが
それは、私がうっかり片づけ忘れた靴とか
靴下とかで、幸い虫関係は一個も
ないので、よかったです。本当によかったですぅ。
なのさんがてんたさんちにやってきた件、
あれは、本当にやってきたと思います。
私も実家で旅立ったテツに会いましたもの。
あの、ころころとよく太った背中は
絶対テツだったもの。

by ゆう (2010-10-03 17:29) 

てんた

>ゆうさん
うーちんのお口だと、虫いっぱい取れそうですよね。
想像しちゃった・・・ひいぃ~。
なのさんの件、ありがとうございます(;_;)
ゆうさんもテツちゃんの背中を見たんですね。
まわりの人には、「気のせいだよ」と言われると思って言ってなかったので、ここでみなさんに聞いてもらえて、しかも同じように見たお話を聞けると、とても心強いです。
もう1回でも、何回でも見たいのに、あれっきりなのが残念なのです。

>sora‐riさん
niceありがとうございます。
by てんた (2010-10-04 21:49) 

てんた

>ぷちさん
niceありがとうございます。
by てんた (2010-10-09 19:19) 

tabbycat

Gは嫌いだけどてんたさんほど恐怖を感じる訳ではないので
わたしはむしろにゃんこをけしかけたりしてます。
「やっておしまい!」ってドロンジョ様気取りです。(笑)
Gって猫の嗅覚だと匂うらしくて
姿が見えなくてもスンスンと嗅ぎ回って発見して来ますねぇ。
by tabbycat (2010-10-10 10:32) 

てんた

>tabbycatさん
ドロンジョ様~。
私も、夜くんはけしかけようとしたことあります。
可愛い風たんがGをどうにかするより、
足も臭い夜くんならいいやという(^^;;
でも、夜くん、Gがこわいみたいで、けしかけてもいかないんです。。。
風たんは、Gを見つけるのがすごくうまいです・・・。
by てんた (2010-10-10 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Mama寝顔 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。