SSブログ

お空に・・・


昨日、13日のお昼に、
てんちゃんと同じお寺で、なのさんを見送りました。

てんちゃんのときは2月だったので、
白い梅の花ごしの青い青い空に煙が登っていくのを見上げていましたが、
なのさんは、大雨と大雨の間の曇り空。

20100713.jpg

でも、それも、なのさんっぽいかもしれないとちょっと思った。

今日は仕事に行ったら、
なのさんにかわいい花束をいただきました。
帰ってきて、早速なのさんに報告しました。

20100714.jpg

ありがとうございます。


昨日は、
いつもの動物病院に行く時間になって、
ああ、もう行かないんだ、と思いました。
1月から、日曜日と木曜日以外は毎日通院していて、
もう通院が日課になってしまっていたので、
その時間があくのは、とても変な感じでした。

昨夜は、もうなのさんはいないのに、
いつもの小分けごはんの時間には目が覚めました。
夜中や朝方に、しばらく、ぼーっとしてしまいました。

今日は、
ああ、昼休みにあせって帰ることも、
仕事の終わりのチャイムでダッシュして帰ることも
もうないんだと思いました。

ずっと時計ばかり見て、時間に追われていた日々が終わると、
時間があまりすぎるような気がします。
ぽっかりとあいた時間が悲しいです。
その時間が、だんだんと通常に戻っていくのも、悲しい感じがします。

なのさんにつきっきりだった間、
くんたんには、ずいぶんさびしい思いをさせてしまったと思います。
このきょうだいも、わかってくれたのか、よく我慢してがんばりました。
えらいね、ありがとう。

タグ:
nice!(11)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 19

七(なな)

てんたさん、お疲れ様でした。
なのさん、可愛い姿をたくさんありがとう。
by 七(なな) (2010-07-15 00:42) 

てんた

>ほりけんさん
niceありがとうございます。

>七さん
いつも応援、ありがとうございました。
やっぱり、まだ、なのさんの小分けごはんの時間に、
目が覚めてしまうのだった。
少し前のなのさんの写真を見ていたら、
別猫のようにむっちむちなんですよ。
自分のblogも見返してみようと思いました。
“nano*log”ですしね(^^)
by てんた (2010-07-15 03:07) 

catnap

おつかれさま。
昨日はやさかさんからご連絡で、
クリちゃんが急逝されたとのことでした。
アタシの猫生活の始まりに
かかわってくれたお友達のねこちゃんたちが
どんどん旅立って、、、

そんな空、アタシは好きだったりします。
そして、最近空を見上げることが多くなったよ。
by catnap (2010-07-15 10:13) 

kumimin

みんなよくがんばったね。

でも、てんたさん、体壊さないように気をつけて元気でねって、てんちゃんもなのさんもみんなそう思ってると思います。
by kumimin (2010-07-15 12:01) 

miacat

てんたさんの報告はいつもなのさんが頑張ってるだったから、なのさんが旅立つなんて信じられません・・・
今までありがと。もう苦しくないからね。
てんたさんも、なのさんのいない生活に戸惑うけど、夜&風のためにも元気になってね。
by miacat (2010-07-15 12:56) 

unitaro

きっといつまでも生活の所々になのさんの面影を
感じると思うので悲しくても頑張れますよ!
なのさんにはステキな思い出がいっぱいあります
からこれからもなのさんの知られざるお話が聞け
たらなと思います。
by unitaro (2010-07-15 15:38) 

mitsu

がんばったねー
なのさん・・・
悲しいなぁ にゃんとの別れは・・・
お空の上で てんたさんのこと見てるのかな?
てんたさんと出会えて なのさん幸せだったと思います
まとめて読ませて頂きながら
マウスでちょこちょこ なのさんの写真撫でてました
てんたさん 早く元気になってくださいね
傍には可愛い子達が付いてるんだから!
by mitsu (2010-07-15 15:45) 

みど

お久しぶりです。
みどです。

数か月前から読んでいました。

実は、2007~08の約1年の間に、我が家の猫達…覇那、伽羅、羽斗の順番に逝ってしっています。
最初の娘である伽羅も…約2年前に逝ってしまいました。

なのちゃんの様子が羽斗の最後に似ていて…何も書き残せませんでした。
申し訳ありません。

天候不順な日が続きます。
てんたさんも身体には注意して下さい。

そして、なのさんのご冥福を心の底からお祈りいたします。

by みど (2010-07-15 21:10) 

まるこ

なのさん、とてもとてもがんばりましたね。
そしてなのさんを支えたてんたさんも。
なのさんはとても幸せなねこさんだったと、思います。
あちらへ行っても女王さまぶりは変らずでしょうか。
ひと足先に、ニーナが行ってます。
もし会うようなことがあれば、お手柔らかにお願いしますと、お伝えくださいね。
なにせ、甘えん坊でしつけがちょっとできてないコなので・・・

そしててんたさんは、まずはおからだを休めてください。
ゆっくりと、のんびりと。
心身ともに無理をしないでくださいね。
by まるこ (2010-07-15 22:33) 

しょう

てんたさんも、長い間ほぼ毎日の通院、
お疲れ様でした。
習慣になっちゃうと、それがなくなった時に、
ぽっかり穴が空いた気分になりますよね。
どうぞ身体を休めて下さいませ。

by しょう (2010-07-16 00:27) 

猫ふみふみ

てんたさん、お疲れ様でした。
なのさんも、よく頑張ったね。
なのさんは、ちゃんとてんたさんの頑張りに応えていたと思います。
読んでいるだけの私なのに怖くて……でも、
てんたさんはもっともっと大変で辛くて悲しいと思います。少しゆっくりして、夜くんと風ちゃんに癒してもらって下さい。

by 猫ふみふみ (2010-07-17 00:47) 

つまつま

ご無沙汰してました。
なのさんが亡くなられたことを先程知りました・・・。

なのさん、いままでありがとう。
とってもたくさんがんばったね。

てんたさん、本当にお疲れ様でした。

by つまつま (2010-07-17 19:37) 

どん

なのさん、旅立ってしまったのですね。
虹の橋のむこうで、てんちゃんと一緒にいるのかな。
キナコ(とわたし)の憧れだった、なのさん。
ご冥福を心からお祈りします。
by どん (2010-07-19 12:22) 

ぷち

なのさん・・・(涙)
これまでよくがんばりましたね。
なのさんも、てんたさんも。
そして、風ちゃんも、夜ちゃんも。
最期を看取るのは本当に悲しいことです。
でもなのさんはてんたさんの愛情をたくさん受けて
幸せな猫生をまっとうしたんだと思います。
心よりご冥福をお祈りいたします。。。
by ぷち (2010-07-21 11:57) 

sora-ri

ソネブロから2カ月離れている間に、なのさん、旅立ってしまってたのですね。
遅くなってすみません。
なのさん、最期まで頑張りましたね。

ご冥福をお祈りいたします。
by sora-ri (2010-08-11 19:00) 

てんた

気がついたら、最後にコメントしてから、1か月もたってしまっていました。

*Leo*さん、catnapさん、kumiminさん、
miacatさん、unitaroさん、mitsuさん、
みどさん、まるこさん、テオさん、しょうさん、
ba_baさん、猫ふみふみさん、つまつまさん、
ごんちゃんさん、どんさん、ぷちさん、sora‐riさん、

本当に本当にありがとうございます。
なのさんもてんたも幸せものです。
お久しぶりのかたにも、なのさんにコメントいただけて、
本当にうれしかったです。
お礼が遅くなってごめんなさい。
あのあと、職場でもまた、なのさんにお花とおそなえものをいただきました。ありがとうございます。


真黒でぐちゃぐちゃの醜い気持ちになって、泣き叫んでいたてんちゃんの時と違い、なのさんの場合は、ただただ真っ白になりました。

なのさんは、ぐじぐじしている私は嫌いだろうから、
なのさんが旅立った直後から、
しっかり前に進まなくちゃと思っていたんですが、
何しろ、家では真っ白でぼーっとしてしまいました。
結局、1か月、全然前に進めていないという。。。

今は、なのさんがよくいた場所を見ると、
胸がぎゅーっと痛いです。
涙は流れます。
でも、あんなにがんばったなのさんを見た後では、
だだっこのように泣き叫ぶのは、
違う気がしました。

なのさんは、猫だけど、
私に、ものすごく大きなものをくれたなあ。

なのさんのがんばる姿、
なのさんといっしょにがんばった日々

これがあれば、
もしもこの先、どんなことがあっても、
がんばれる(がんばらなくちゃ、なのさんに失礼)
と、思います。


みなさま、本当に本当にありがとうございました。
by てんた (2010-08-15 13:32) 

てんた

>ぴーすけ君さん
ありがとうございます。
by てんた (2010-08-23 22:22) 

頑固堂

訪問遅れました。
なのさん、さよなら。
安らかたれ。
by 頑固堂 (2010-08-24 02:51) 

てんた

>頑固堂さん
ありがとうございます。
by てんた (2010-08-26 19:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとうございました。夜風近況 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。