SSブログ

お試し


先週の木、金、土曜日と、
頻繁に心臓発作が起きていたので、
昨日の夕方、動物病院で、試しに心臓の薬がでました。

強心剤は逆になのさんの寿命を縮めると言われていましたが、
心筋の酸素利用率を高めて心臓の働きをよくするその薬なら
大丈夫だろうということで一粒出ました。

なぜ試しかというと、
ただでさえまた吐き気が復活して、
どんどんと体重が落ちているのに、
その薬でさらに吐き気がくるかもしれないからです。

100607-n.jpg

昨日の夜、小さな薬を4分割し、
小さな4分の1のかけらをなのさんに飲ませて様子見。
この写真(携帯で撮影)は、飲んだ直後に休んでいるところです。


このあと(といっても30分以上はあとですが)、
なのさんは、すくっと立ち上がり、
今までヨロリラ歩いていたのが、
いきなりスタスタステテテテと、久々に足どり軽く歩きました。

目に見えて調子が良さそう。。。

8日の今朝も、4分の1飲みましたが、
やっぱり調子が良さそう。
昼に帰ったときも、大丈夫そうでした。
「今日の通院では、良い結果が報告できそう」と思っていた矢先、
午後に1時間休みをもらっって家に戻ったときに暗雲。。。
おなかがきゅるきゅる鳴りはじめました。
(最近吐く前の傾向)

そして、夕方、家に再度戻ると、
案の定、ゲボ orz
その後通院した動物病院ではかった体重、2.26kg(;_;)
吐き気止めの注射(これが効かなかったらもう他にはないというの)を
打ちました。

結局、心臓の働き以外にも、いろいろな働きを良くするので、
おなかもぎゅるぎゅるきゅるきゅる動いてしまい、
なのさんの吐きパターンになってしまったのです。

心臓の薬は、1日に夜1回だけ飲んで様子を見ることになりました。
今夜も飲みましたが、調子は良さそうです。

とにかく、体重を増やさねばなりません。

GWのころは、自分で全く食べなかったのが、
自分からよく食べるようになっているのに、
体重がどんどん落ちています。
体重が減り始めてから何度も言ってますが、
体重増やすのが、こんなに大変だとは思わなかったですよ。

このblogを始めたころのなのさん、4.8kgあったんですよー。
肝臓が悪くなってからは、ずっと3.8kg前後でしたが、
今、3kg目指しても、ずーっと届かないまま。。。
2.2kgだなんて、
たんより1kgちょっと軽くて、
円形脱毛症(はどうなったんだろう?)のはーちゃんの半分だよ。。。


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 9

miacat

なかなか期待通りにはいかないんですね・・・。
でも、なのさんが頑張ってるのがわかります。
てんたさんも、なのさんの生きる力を信じて頑張ってね。
応援しか出来ないけど、みんなみんな、てんたさんとなのさんの事思ってるからね。
by miacat (2010-06-08 23:52) 

てんた

>miacatさん
いつも本当に応援ありがとうございます。
コメントを読んで、よし、今日もがんばろうと。

調子よさそうと、この記事をアップした直後から、
なのさんのおなかがきゅるきゅると大きく鳴り始めてしまいました。1時間以上鳴っていたかなあ。
最近の吐きパターンなので、様子を見ていましたが、
なんとか吐かずにすみました。
でも、昨夜のちょろちょろ動いて調子いいのと違い、
ずっと寝てた・・・。
吐き気止めの注射のせいでしょうか。
なかなかうまくいきません。
今日は、吐かないといいなぁ。。。
by てんた (2010-06-09 04:48) 

ゆう

てんたさん、あんまり寝ていないみたいで、ちょっと
心配です。
いろんなところを活発にしてしまうお薬、
それなら胃の消化力とか腸の吸収力とかのほうを
活発にしてくれたらいいのに!と思っちゃいます。
なかなかこちらが思うようには行かないですね。
 でも、なのさん、本当に頑張ってる!
写真のお顔、さすがなのさん、目ヂカラはあります!!
薬が、なのさんの体重に影響与えることなく、
心臓を守ってくれますように!!!


by ゆう (2010-06-09 11:24) 

しょう

てんたさん、頑張ってますね〜。
我が家では今ちゃみの体重が増えません。
本当に体重を増やすのって大変。
ちゃみは甲状腺の値が高いんですよね。
10歳以上になると色々大変な事が増えますが、
大事なうちの子、お互い頑張りましょ〜!
by しょう (2010-06-09 15:35) 

*Leo*

今日のお写真はいつも以上に目力が!!

by *Leo* (2010-06-09 18:34) 

catnap

うちも、なったんが腎不全の中期に入ったので
体重が減るのがまずい・・・
一時期2.6まで落ちたけど、龍たんがいなくなる
少し前には2.9になって喜んだのに
寂しいのかあたしの気持ちが通じるのか・・・

なのちゃん、薬が効いたかと思ったけど
また戻ったね
あああ、龍たんがなんとかしてくれればなぁ
by catnap (2010-06-10 09:54) 

ねーやんの同居人

てんたさん!
お互いに、頑張りましょう!!!
by ねーやんの同居人 (2010-06-10 18:34) 

てんた

>ぴーすけ君さん
niceありがとうございます。

>ゆうさん
なんか、睡眠時間短いのに慣れてしまいました(^^;
朝は、3時半とか4時に自然に目が覚めますが、
でも朝いろいろやっていると、すぐ出勤時間になってしまいますよ。。。
そうなんですよ、栄養をよく吸収して、体重増えるほうになってほしいですよーっ。

>しょうさん
ちゃみちゃんも、体重増えませんか。。。
本当に、体重増やすの、大変ですよね。
甲状腺なのですね。
なのさんも、聞いてみたことあります。
その時は、年なので、症状が出てきていると思うけど、
なのさんの場合は、今そちらの治療をすると、腎臓の方が悪くなってしまうと言われた覚えがあります。
ちゃみちゃん、お大事に。
お互いがんばりましょう。

>*Leo*さん
自分では携帯で撮って、小さくしか見ていなかったので、目力の実感がなかったっす。
このあと、吐き気止め注射のせいか、
しょぼしょぼして寝てしまったので(^^;
昨日は大丈夫でした、今日も今のところ大丈夫。

>テオさん
いつもありがとうございます。

>catnapさん
なったんも・・・。
体重が減ると、こちらも落ち込んでしまいますよね。
増やそうと思っても、なかなか増えなくて、
ときどき「わぁぁぁぁーっ」と叫びたくなります。
龍たん、守ってあげてね。
私も毎日毎日、てんちゃんに、「なのちゃんを守ってあげてね」と言い続けています。

>ねーやんの同居人さん
ねーやんちゃんも大変だったのですね。
ご無沙汰してしまい、知らなくってごめんなさい。
いっしょにがんばりましょう!!
by てんた (2010-06-10 22:00) 

てんた

>unitaroさん
niceありがとうございます。
by てんた (2010-06-19 11:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

がんばる*その2体重増作戦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。