SSブログ

4月のなのさん


あっという間に5月になりました。
今年の4月は気候の変化の激しい月でしたね。
夏日[晴れ]かと思ったら、次の日寒いし[雨]。。。

100429-n1.jpg

なのさんは、4月も休診日以外は毎日夕方通院しました。
しかし、気候の変化もこたえたのか、
あまり調子よくありませんでした。
4月10日から、毎日吐くようになってしまったのです。


前記事のあと、4月9日までは、
ガツガツと新しく試したカリカリ(キドニーケア)を食べていました。

しかし、暑いわ寒いわになり始めた頃の4月10日から、
吐き気が止まらなくなってしまいました。
ただ、4月21日までは、吐いてもその後にごはん催促があり、
カリカリを食べていました。

止まらない大ゲボに、
私もどんどん凹んでしまいました。
「今日は大丈夫かも」と思っているとゲボ・・・orz
4月20日には、ゲボを片付けながら、大泣きしてしまいました。
でも、大泣きしたら、凹んだ気持ちがなんだかリセットされました。

結局大ゲボは、4月10日から26日まで続きました。
体重は、2.5キロ台に。
20日の夜から、前に苦くてすぐ吐いてしまって飲めなかった吐き気止めをまた試すことに。
でも結局吐いてしまい、22日頃から、カリカリも残すように。。。

26日の夜から、吐き気止めの薬を変えました。
それからは、吐かないか、吐いても小ゲボになりましたが、
便秘気味になり、ごはんもほんの一口くらいしか食べなくなってしまいました(;_;)
吐かなくなってから体重は2.8キロ前半をキープ(排便後も)していますが、
食欲不振は、今も続いています。

100429-n2.jpg

なのさん、食べようよぅ(;_;)
がんばろ。
毎日家にいられるGW中に、
なんとか食欲が出てくれればいいのですが。

あきらめたくないです。
あきらめないです。


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 10

ぴーすけ君

なのさんの時間がゆっくりと過ぎていっ手欲しいです。
なのさん、食べてρ(-ω-、)。
by ぴーすけ君 (2010-05-02 17:23) 

テオ

そうですとも 諦めるなんてこと無し!いまのまま このまま なのさんの瞳の輝きの中にてんたさんとの 時 を閉じ込めて 永遠だよ
by テオ (2010-05-02 20:02) 

miacat

吐き気がおさまってよかったですね。
あとは頑張ってご飯を食べてくれたらいいのにね。
温度変化も落ち着いてきたから、なのさんの体調も落ちつくといいね。

by miacat (2010-05-03 09:50) 

catnap

なのちゃん♪
てんたさんが悲しいんだって。
なぐさめてあげて。

なぐさめ方、わかるかなぁ?
吐き気つらいね。
あんなに気温差激しかったら
小さいねこには負担が大きいよ。

てんたさん、泣かないで。
by catnap (2010-05-03 13:09) 

tabbycat

なのさんもてんたさんも本当に良く頑張っていて
これ以上「頑張って」と言うのも憚られて
いつも見守るだけになってしまってました。
でもいつもなのさんの事は想っていますよ。
吐くのが続くと吐いたときの気分の悪さを思い出すのか
食べる事自体をやめてしまったりするんですよね、猫って。
わたしもチョビたんやとらさんで経験してやっぱり泣きたくなりましたもの。
でも何かのきっかけで急にまた食べる気になってくれたりしますから希望を捨てないでくださいね。
なのさんは缶詰は嫌いなんでしたっけ?
療法食の缶詰は不味くてうちの子も食べませんが
一般の缶詰ならどうですか?
鼻先まで持っていっても「要らない」って言われても
少し指にとって歯茎の辺りに塗ってあげると
もぐもぐ食べてくれたりするかもしれません。

チョビたんがやっぱり食べる事をやめてしまったとき
普段なら絶対に与えなかった、今でも健康な子には与えたくないと思うモン○チを
すがるような思いで与えてみた事があります。
そしたら食べてくれたんですよね。
そこからちょっとずつ食欲が戻って他のものも食べるようになって、
ちょっとずつ体重も増えていって。。。
モン○チを推奨するわけでは決してないですが
きっかけになるなら何を食べても良いと思うんです。
なのさんの食欲が戻ってくれる事を、
体重が少しでも増えてくれる事を
そしてなのさん自身が少しでも気分良く過ごせる事を
祈っています。
なのさん、頑張ろうね。
by tabbycat (2010-05-04 08:41) 

pom405

はやく元気になあれ・・・・
応援してます
by pom405 (2010-05-04 13:57) 

七(なな)

元気になってくださいね、なのさん。
by 七(なな) (2010-05-05 01:16) 

てんた

>ぴーすけ君さん
ありがとうございます。
私も、ゆっくりゆっくり過ぎてほしいです。

>テオさん
ありがとうございます。
私があきらめてしまったら終わりなのだと思っています。
時々弱気になってしまうけど、がんばります。

>miacatさん
ありがとうございます。
ちょうどいい気候、切望~。
ごはんを食べてくれないんで、
私がシリンジで少しずつ食べさせています。
食欲戻ってくれるといいなあ。。。

>catnapさん
ありがとうございます。
4月の気温差はきつかったですね。
低気圧がくると、私も、まわりの同じ頭痛持ちの人も、喘息の人も具合が悪かったですが、なのさんも同じように具合が悪そうでした。
小さい体には、本当にきついと思います。
昨日今日は暑いし(;_;)勘弁してほしいっす。

>tabbycatさん
ありがとうございます。
先生も同じように言っていました。吐くのが嫌で、食べるのをやめちゃうって。
なのさんは、ごはんを前に、口をくちゃくちゃさせます。
気持ち悪そうです。
今は、シリンジで栄養の高いA/D缶を食べさせていますが、それでも少ししか食べられません。
スプーンであげても少しなめますが、なめてもごはんが全然減っていきません。
具合が悪くなった最初の頃の先生の、「食べなくなったら恐らく、早い」という言葉と、てんちゃんの時のことを思い出して時々泣きそうになりますが、あきらめないで続けます。
きっかけに、なるように。

>pom405さん
ありがとうございます。
応援心強いです。
力もらってがんばれます。

>七さん
ありがとうございます。
なのさん、とってもがんばっていると思います。
元気がでましたよの報告をしたいです。
がんばろう。

>頑固堂さん
niceありがとうございます。
by てんた (2010-05-05 10:09) 

ゆう

てんたさん、とっても頑張ってるのですね。
仕事がちょっと忙しかったのと自宅パソコンが
あまりにもオソオソで、すっかりご無沙汰化して
しまっていましたが、てんちゃんの命日にも
訪問できなくてごめんなさい。
なのさんもてんたさんの励ましをわかっていると
思います!
これ以上頑張れ、っていったら酷なのかもしれないけど、
でも、頑張っているなのさん、てんたさんを
私も応援します!
by ゆう (2010-05-05 15:37) 

てんた

ゆうさん
応援嬉しいです、ありがとうございます。
なのさんは、すごくがんばっています。私もヘロヘロですが、なのさんのためにもがんばります。

ごんちゃんさん、gillmanさん、niceありがとうございます。
by てんた (2010-05-10 13:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

通院風景急変 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。