SSブログ

2月最終週のなのさん


先週のなのさんは、5日通院、うち1日点滴。
昨日の土曜日の昼までは、「今週、点滴なしで済むかも!」ってくらい、
いい感じだったんですよ。

100228-n.jpg
これは、本日2月28日夕方のなのさん。


なにしろ、食欲がある。
夜中の2時やら3時やらに「ごはんくれ」と起こされるが、
なのさんに食欲あるなら、なんのその。

便もいい感じ。(通院しておなかモミモミしてもらってますが)
大ゲボもなし。
2.70キロまで落ち込んだ体重も、
2.82キロまで増えてきた。

よしよし(^-^)と思っていたら土曜日の昼過ぎ、
急に気持ち悪そうになり、久々に大ゲボ。
点滴とあいなりました。
せっかく増えてきた体重が、2.68キロまで減ってしまいました。


今日、2月28日は、様子をみながら、少しずつごはんをあげています。
先週、本当にいい感じに食欲あったのになあ~。
ゲボなしで、この食欲が来週からも持続すればいいなあ~。


食欲、といえば、最近くんがすごいのです。
2歳くらいから落ち着いてきていた台所荒しがここにきて復活、
そして、ものすごい食欲。
なのさんの小分けごはん時に私が動くと、何時でもすぐにかけつけ、
自分もとしつこくうるさく主張。
「満腹感サポート」カリカリを食べているのに、
ちっとも満腹にならないという。。。


私がなのさんにつきっきりになっているせいもあるのかな。


先生に相談して、カリカリの他にキャベツをゆでて食べさせてみました。
ただゆでただけのキャベツ、食べるかなあと思ったのですが、
催促くるほどガツガツ食べてます(^^;;
台所に通じるドアは、とりあえずマットをかませて開かないようにしました。
(力がすごいので、いつまで通じるかですが^^;;)
台所の流しに、おふろのフタのようなフタがほしいかも・・・。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 4

miacat

あ~。なのさんおしい。あとちょっとだったのに。
でも食欲あるから大丈夫だよね~。
うちの姐さんも満腹サポートあげてるけど、なかなか満腹になってくれません・・・(笑)
流し台のフタ、我が家も欲しい~。
スライド式のシンクにかけるの(←わかるかな~?)を3つ使ってとりあえず防いでます。
by miacat (2010-03-01 20:50) 

てんた

>七さん
niceありがとうございます。

>tabbycatさん
niceありがとうございます。

>miacatさん
おしかったですよ~。
でも、その後も食欲あるのが続いています!
さじ加減でまだ微妙に試行錯誤していますが(^^;
夜くん、キャベツガツガツ食べていますよ~。
でも、満腹サポートもキャベツも両方うるさく催促しますよ~。
スライド式の、はい、わかります。
なるほど~。

>テオさん
niceありがとうございます。

>りょうさん
niceありがとうございます。
by てんた (2010-03-08 23:59) 

unitaro

夜くん、茹でたキャベツをそんなに食べるん
ですか~。(笑)
どうしちゃったんでしょうね。
でも茹でたキャベツはダイエットに良さそうですね。
by unitaro (2010-03-13 13:34) 

てんた

>unitaroさん
夜くん、キャベツを「フンガ、フンガ」いいながら、
ガツガツ食べています。
ちなみに、夜くん以外は食べません。
by てんた (2010-03-17 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。