SSブログ

先週のなのさん(2.7-13)


先週のなのさん。

日曜・月曜ゲリP、月・火・水・木曜日4日連続少量吐き。
とはいうものの、割と調子はよく、
5日通院したものの、5日とも点滴はなし。

100209-n.jpg

ゲリP対策には、ヨーグルトを始めました。


今まで、アレルギーがこわくて試してなかったのですが、
腸内の菌のバランスが崩れている(ゲリPが分離便だった)とのことで、
「腸まで生きて届くビフィズス菌」のヨーグルト(プレーン)を食べさせてみることに。

試しに先生が、先生の分をビンに入れて分けてもたせてくれました。
(ワタシにプレーンヨーグルトを食べる習慣がなかったので^^;)

なのさんが食べなかったらそれまで・・・だったのですが、
なんと、なのさん、ヨーグルトがすごく好きみたいです。
ヨーグルトの入ったビンを見ただけで、クレクレ状態です。

(もしも食べなかったらちょっとお値段お高めだけど、生きて腸に届く菌のサプリを
試すかという話をしていたので、ちょっと助かりましたヨ^^)


もらったヨーグルトがなくなりそうなので、
今日、なのさんがまったりしているすきに、買い出しに行ってきましたよ。

100214-n.jpg
ヨーグルヨーグルヨーグルト~♪

100214-n2.jpg
はやくヨーグルト~買ってきて~~♪ ヨーグルヨーグルヨーグルト~♪♪

いくら大好きでも、食べすぎには注意しないとね。
あと、油断大敵なので、気をつけねばね。

今週もがんばろう。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

*Leo*

うちのねこも時々ヨーグルトをほしがりますが
ねこにも整腸作用があるなんて知りませんでした!
花粉症にも効くかしら〜☆
by *Leo* (2010-02-15 09:20) 

空

ヨーグルトが好きなんですねっ
好きなものを食べるだけでテンションがアップしますよねっ
いい傾向が見られますように。。。(祈願!)
by 空 (2010-02-15 23:50) 

ヤヨ

体に良さそうなものが
好物だとほんと助かりますよね。
ヨーグルトがよく効いてくれますように!
by ヤヨ (2010-02-19 22:48) 

てんた

>七さん
niceありがとうございます。

>*Leo*さん
今日もなのさんは、ヨーグルトくれくれ状態です。
ヨーグルトって、花粉症にも効くのですか?

>みゅー★さん
niceありがとうございます。

>空さん
とっても好きみたいです。
なのさん分を先生がくれたビンに分けて、
残りは私が食べているんですが、
プレーンヨーグルトを食べる習慣のなかった私には、
すっぱいです・・・。

>mitsuさん
niceありがとうございます。

>ヤヨさん
どうも、肝臓だけでなく、前からの腸の調子もいろいろあって、なかなか加減が難しいですが、
ヨーグルトが本当に好きみたいなので、
その辺はストレスとかにならなくてよかったなと。
ビフィズス菌よ、がんばって腸に届け。
by てんた (2010-02-22 21:19) 

てんた

>tabbycatさん
niceありがとうございます。
by てんた (2010-02-28 23:10) 

unitaro

なのさん、ヨーグルト好きみたいで良かったですね。
実はうちのちょびもヨーグルト好きなんですよ。
毎日食べ終わったヨーグルトのカップに残ってる
少量のヨーグルトをキレイに舐めてます。
ちなみにちょび以外の子は食べません。
by unitaro (2010-03-13 13:25) 

てんた

>unitaroさん
ヨーグルト、すごく好きです。
食欲ないときでも、ヨーグルトだけはなめたがります。
ちょびちゃんも好きなのですか~(^^)
不思議ですね、うちもなのさん以外は食べません。
by てんた (2010-03-17 06:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。