SSブログ

保護色


年末に、猫用品の福袋を買っていたのですが、
その中の猫ベッドをなのさんが気に入ったもよう。

100123-n3.jpg

埋もれちゃってますが(^^;


100124-n.jpg

もともと長年ぬいぐるみのクマさんのおなかを
モミモミモミモミ押していたなのさんなので、
同じ感触が気に入ったのか、
上の写真のように寝るまでは、

100126-n.jpg モミモミモミモミ

100126-n2.jpg モミモミモミモミ

熱心にモミモミしています。




すいません、今日はこのあと、
少し愚痴ります(^^;

新年会に誘われていたが、なのさんのことがあったのでお断りした。
まわりには動物病院通いのことは言ってなかったのだが、
その人だけには、「こういうわけで夜は動物病院に通っているので行けません」
と理由を話した。

「猫ちゃん、いくつなんだっけ?」
「14歳です」
「あ、なんだ~、じゃ、もういいや」

「じゃ、もういいや」ってなんですか?(心の叫び)

おまけに、ほぼ毎日夜は動物病院で、今の状態では無理ですと言っているのに、
「あ~、でも、行けるようになったら連絡してね」と念押しされました。
行けるようになったらって、あきらかに回復の意味で言ってないだろう・・・。


まわりにあまり言ってないのは、今の職場、この手の人があまりにも多いのです。
「へぇ~、猫、そんな年なんですか、じゃ、もうそろそろですね」とか平気で笑って言われます。

私にとっては、ものすごく無神経だと思うんですが、
たぶんこの人たちには、
私がなんでその発言で傷ついているのかとか、怒っているのかとか、
通じないんだろうなあ、と思います。

年もとってきたし、お別れは必ず来てしまう。
正直、ここまできても覚悟はしきれてないけれど、別れが来るというのは承知している。

でも、
「へぇ~、14歳! 猫ちゃんがんばってるね!」って、
そういう一言がほしいなあと思ってしまうのですよ。


タグ:
nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 11

*Leo*

なのさん、どこにいるの〜?
そんなに同化してしまったらうっかり夜くんが乗っかってしまいそう...
想像するだけで恐ろしや〜☆
by *Leo* (2010-01-27 15:32) 

unitaro

この猫ベッド、かわいいーっ!!
超巨大肉球じゃないですか!
これはお買い得な福袋でしたね。
モミモミなのさんが赤ちゃんみたいで
かわいい。。。
てんたさん、無神経な人達の言葉は
スルーですよ!
by unitaro (2010-01-27 16:17) 

green_leaves

わかりますーその感じ。
私の職場は5人くらい猫仲間がいるのですが
ランチの時にだれかの猫にかわいそうなことがあると
皆なみだ目になります。
でも猫の話をするのはそのメンバーだけです。

「もういいや」発言は頭にきますね!!!

by green_leaves (2010-01-27 19:16) 

テオ

大丈夫 大丈夫 だいじょうぶ なのさんは大丈夫 まだまだ ずっとずっと だいじょうぶだよ!
by テオ (2010-01-27 20:31) 

みゅー★

ε=(=`・´=) プンスカプン!
「もういいや」の発言、ショックですね。スルーですよ!
ムカついたら吐き出したほうがいいですよ~^^
by みゅー★ (2010-01-27 22:49) 

りょん

なのさんが同化してオラレル!(笑)
一瞬、なのさんがとぐろを巻いているように
見えて、どきっとしました(笑)

心無い言葉を発する人がいると、
つらいですよね。
気にしない、というのも難しいかもしれませんが、
スルーしちゃいましょう!
by りょん (2010-01-28 00:03) 

tabbycat

もみもみなのさん、可愛い~♪
良いものが入ってて良かったですね。^^
by tabbycat (2010-01-28 08:11) 

ヤヨ

あのなのさんがモミモミ。
なんだかギャップがあってきゅん♪です(笑)
(なにがもういいや、なのか・・・・・!!!(怒))
by ヤヨ (2010-01-29 23:16) 

頑固堂

なのさん、一気に巨大化!!
お気に入りのベットでのんびりなのだな。
夜くんが侵入したら大変(((( ;゚д゚)))アワワワワ

by 頑固堂 (2010-01-30 00:02) 

catnap

ちょームカツク。。。
うちのボクも13歳だけど?
龍たんも12歳だけど?
なんか涙出てくるな。

夜道にきをつけろよ!
(危険・・・)
by catnap (2010-01-30 17:00) 

てんた

>*Leo*さん
このベッド、最初きょうだい用に置いたのですが、
2匹とも近寄らなかったのですよ。
なぜ? 柄がなのさんに似ているから???

>unitaroさん
56にゃんさんで買いました~。
ヒトが触っても気持ちがいいですよ~。
この手のことが続いていたので、
ついblogで愚痴ってしまいました。

>green_leavesさん
私もです、猫仲間の猫や、他の猫の話でも涙目になる・・・。
そういう話を笑ってできる神経がもう私には信じられないのに、今の職場、そゆ人多いのです。

>テオさん
ありがとうございます。
すごくうれしいです。力いただきました!

>みゅー★さん
どうにも自分の中だけでおさえられなかったので、
blogで吐きだしてしまいました。
その発言、朝の通勤途中に言われたので、
朝から涙目だったワタシ。。。

>りょんさん
あ、本当ですね! とぐろ(^0^)
ベッドを気にいってくれたようで、
お顔がふかふかにうもれている写真とかも撮れましたので、今度アップしますねー。

>tabbycatさん
ぬいぐるみのクマさんのおなかがなのさんのモミモミのせいでやぶけてしまっていたので、
ちょうどよかったです(^^;

>ヤヨさん
なのさんは昔からモミモミモミモミするんですよー。
ベッドは綿がでないといいけど(^^;;
(クマさんは綿が・・・)

>頑固堂さん
夜くんも風たんも、あのベッドに近付きません。
なのさん柄がこわいのでしょうか。

>catnapさん
なんでみんな、
「すごいねー、がんばっているねー。」って言えないのかなあ。
本音は、まだまだまだまだ長生きしてほしい。

>七さん
>soleilさん
>ぴーすけ君さん
>しょうさん
>ミスター・ピッチサイドさん
niceありがとうございます。
by てんた (2010-02-01 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。