SSブログ

検査の結果


お正月休みは、小分けごはん作戦で、吐き気なく過ごせたなのさん。
しかし、1月3日の夜にまたゲボ。
5日にゲボ。
5日に動物病院で点滴し、
9日には、いつもの血液検査(もう28回目)もしました。

101009-n.jpg 9日通院時

ゲボなし記録は更新できなかったものの、
その後のごはん催促はあるし、
比較的機嫌よく過ごしているし、
少しでも数値がよくなっていることを願いつつ。

ただ、前回GPTが600超えしてしまっているし、
ごはん催促はあるものの体重はなかなか増えないし、
(むしろじわじわ減っているし)
あまり数値に動きがなくても、すごく凹むのはよそう、と自分に言い聞かせながら。

でも、
結果は、
思った以上に悪い結果でした。


アンモニアはまた増えて 112(猫の参考正常値:23~78)
総コレステロール 275(猫の参考正常値:89~176)

GOT 207(猫の参考正常値:18~51)
そして、GPTは機械で計れない、1000を超えてしまった。(猫の参考正常値:22~84)
アミラーゼも2500を超えてしまった。(猫の参考正常値:601~2585)
ALPも、415(猫の参考正常値:38~165) 

気にして見ていたのだが、黄疸はない。
総ビリルビンも正常値内。



肝不全だと言われました。
薬を受け付けなくなり、食べられなくなると、
恐らく早い・・・とも言われてしまいました。


3連休中、頭が真っ白で、つきっきりになっていました。

アンモニアが増えたことで気持ち悪くなっているので(肝性脳症)、
低たんぱく質のごはん(いつもの肝疾患に配慮した腎臓サポート)メインに、
なのさんの食べたいときに、小分けにごはんをあげていました。
(大体1時間~2時間おきに、ごはん催促あり、スプーン2杯ずつくらい食べます。)
ごはんは、目先をかえないと飽きて食べなくなってしまうので、
明日通院するときに、先生に相談して何種類かもらってこようと思っています。


「早い」状態には、したくないのです。




100105-n.jpg

100105-n2.jpg
1月5日、吐いたものの、その後落ち着いてこんな感じだったし。

100107-n.jpg
7日。

100110-n.jpg
10日。

100111-n.jpg
11日。「外みたい、窓開けて」催促。


nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 6

頑固堂

3つ前の記事が
『いい報告をすると悪くなる不思議。』だった。
悪い報告をすると快方に向かうことを祈ります。
by 頑固堂 (2010-01-12 01:20) 

ぴーすけ君

なのさん・・・がんばろうね。
by ぴーすけ君 (2010-01-12 10:08) 

しょう

なのさん、引き続き要注意状態なんですね・・・
我が家も松吉がよくない状態になっていました。
土曜日に月一回の輸液をしに病院に行って
血液検査したら、先生の方が慌てるくらいの数値でした。
その後毎日輸液しています。
松吉自身は見た目には普通なんですが、、、

ご飯催促や窓の外見たい催促があるのは、
なのさんが感じている体調はそれほど悪くないと言うことでしょうし、
これ以上にならないように、今出来る事を出来るだけ、
ですねd(^-^)
お互いへこたれずに、やって行きましょう!!
by しょう (2010-01-12 13:26) 

りょん

なのさん&てんたさん、
大変な日々をお過ごしだったのですね。

なのさん、てんたさんがんばってください。
念を送ることしかできないのが
歯がゆいですが、応援しています。

by りょん (2010-01-12 23:36) 

ゆう

なのさんに付きっきりだったり、
お仕事のときはなのさんが心配だったりと、気持ち的
にもさぞかし大変な時期を過ごしていらっしゃるかと
案じます。
てんたさんはなのさんのためにできるだけのことを
しているのだから、きっとその効果がなのさんに
現れてくれるよう、信じていますから!!
てんたさんが元気にしていたら、きっとなのさんにも
元気のパワーがいくと思います!
応援しかできなくてごめんなさい。
by ゆう (2010-01-17 12:02) 

てんた

みなさま、niceとコメント、本当にありがとうございます。
とっても嬉しかったです。
まとめてお礼でごめんなさい。

>しょうさん
松吉くん、お大事に。
お互いがんばりましょう。
by てんた (2010-01-18 04:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。